TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





いきなり写真デカくてすみません。
本日に延期になった昨日のUSオープン男子シングルス準決勝第2試合、お天気にも恵まれて夕方4時半から昨日の続きを行いました。


で、ご贔屓のナダル君、目の前で負けちゃいました(;_;)
第3セット目は取ったんだけど...
でもマレーは素晴らしかったので、仕方ありません。
ナダルを応援してた私も嘆息と共に思わず拍手を送ってしまうほどの凄いスーパープレー続出だったもん。


ところで今日の試合はセンターコートのあるArthur Ashe Stadiumで行われ、席はまたチケットに印刷されてる通りとの事だったので、写真でも見られるいちばん上にある真っ青なシート部分のP列だから16列目で見るはずだったんだけど、結局その下のグレーっぽいブルーのシート部分の前の方で見れたんですよ。


早めにスタジアム入りして写真を撮ったりしてウロウロしてたら、「ぴう、ぴう」って口笛の音。
音の方を見るとセキュリティの男性が立ってて「なななんか怒られる事したかな?」とビクついてたら「ひとりか?」と突然聞かれて「ハイ...」(←ひとり観戦だったのだ・笑)と答えると「そっか、じゃ、ついてきて」と言われ、素直について行くと前の方の座席に座らせてくれたのだー。
えええラッキィィィィー!
「最初は後ろの辺りに座ってて。試合が始まって誰も来ない席があったら前の方に移動するといいよ」との事で、結局かなり前で見た。
再試合だからねー、来なかったお客さんもそりゃーいた訳で、空席はありました。
でも他にも前に移動しようとする人達は、セキュリティ達に「チケット見せて」って追っかけられてまで確認されてたのを何度も見たから、たまたま早く来て特別措置を受けられた私は実にラッキーだったー。





P1010784.jpgところで試合始まる前にご挨拶したこの人、誰だと思います?
なんと、サンプラスでした。あらら髪が~。
いや~現役時代も最期の方は「きてるきてる、ヤバイな」って感じだったけど、今や来まくりやがってますね(爆)
彼はデビューも初優勝も若かったので、今でも昔の「神童」みたいなイメージがありません?改めてオッサンになっとる!と驚きました。
でもまだ30代の筈なんだけどなー。





この日は客席にシャーリーズ・セロン、ウィル・フェレルが来てました。
シャーリーズって本当、めっちゃ綺麗ね~!眼福!
それに手を振ってニコニコしてて愛想が良くて可愛かった。
ウィル・フェレルは会場のカメラに捉えられるとふざけた顔を作ったり力こぶを作ってみたりしててサービス精神旺盛。
彼の登場で少し会場はなごみました。





P1010803.jpg
負け試合の帰り道も、ファンサービスのサイン大会




P1010817.jpg
夕暮れの駅までのボードウォーク。USオープン、また来年~




あ、でも明日はいよいよ男子シングルス決勝なんですけどー。


ところでボードウォークで思い出した。
本日、コニーアイランドの遊園地が閉園したそうですね。
なんか古いニューヨークが姿を消してゆくようで悲しいなあ。
この10年間に何度遊びに行ったことか.....淋しいっす。
スポンサーサイト
テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ
コメント
おー・のー
ナダル、残念でした~。
でも全仏からすんばらしい大活躍。
いやいや、あっぱれ♪

マレー、嫌いです(笑)
先のウィンブルドンで、あの聖地のヘンマン・ヒルを
マレー・マウントにしちゃうとは、100年早いわ!(笑)

いやいや、そんなことより、2日にかけての現地観戦
お疲れサマ。んで、うらやまし~!
さすが、TOMOXさん。どこでもVIPな待遇ですね!
で、1人で行ったですか?あんれまぁ。。。
お誘い頂ければ、たとえ火の中、ニューヨークの中。

さ、あの赤いパンツ。。。買うかな(笑)
2008/09/08(月) 20:48:32 | URL | kazaa #-[ 編集]
>kazaa様
あらっじゃあ次回のUSオープン、来られません!?
どっからか観戦者を4人調達して、全員「R」「A」「F」「A」のTシャツ着て横一列に並びませんか(笑)絶対世界中継してもらえますよ。
皆で赤パン履きましょう!

いや~やっぱりフェデラー強いっす。
5年連続タイトル、コナーズとサンプラスに並ぶ歴代最多勝.....凄いわー。
来年はラファに決勝まで行って欲しいけど、もしラファが行かなくてもフェデラーの6年連続タイトルの歴史的瞬間が見られるかもなので、来年は決勝も行こうかなぁ。どっすか?

で、マレーの粘り強いプレーはいいんですけど、ひと言....「アンディ、もみあげと髭を剃れ!てめーのアップに耐えられんぞ!」

2008/09/09(火) 08:16:19 | URL | tomox #-[ 編集]

負けちゃったとは言え、ナダルを近くで見られたなんてうらやましいぃ。旅行とかちあってしまって、今年はUSオープンを一戦も見られなくて残念です。来年もまたフェデラーとナダルにがんばっていただきたい!
2008/09/09(火) 18:46:18 | URL | あくび #-[ 編集]
>あくび様
ナダルは3年前の全仏初登場・初優勝した時に「なんだこの野生児は!」とファンになりまして、それ以来ずっと応援してますので、今年は大きく花開いた年になって嬉しいです。
でもUSオープンがハードコートなせいで今年やっと初めて生で見れた.....来年も上がってきて欲しいなあ....
いつもどうやってチケット取られてます?
私はいつも男子シングルス準決勝しか見てなくて、決勝を見たのはフェデラーxアガシのみ、トーナメントの最初の方はテレビ観戦専門なんですよ。
来年は1週間通し券とか買おうかなあ(ウッお金が)。
2008/09/10(水) 00:43:14 | URL | tomox #-[ 編集]
RAFA! RAFA! RAFA!
うんうん、前向きに要検討ですね!
4人でRAFA、絶対世界中継だよね~(笑)
東洋人だからインパクトあるよ~、きっと(爆)

全仏、全英とラファのナイキパンツ買ってきたので、
全英も買わなきゃだわね、やっぱ。
でも赤いのがチト派手か?イン・ジャパン。。。

で、お話し変わりまして。。。

ダーの来年2月の日本公演。来週、前売り開始でごんす。
国際フォーラムとNHKホールですね。イン・Tokyo。
2008/09/10(水) 01:00:59 | URL | kazaa #-[ 編集]
>kazaa様
ついでに、ラファと同じ、ナイキの白いヘッドバンドを全員でつけましょう!白シャツ、赤パンで日の丸カラー!

あ、ダー来日情報は届いてます。この日程、嫌がらせ?
私の帰米予定の1ヶ月半後の来日って。
見に行くと、日本に半年近い滞在になっちゃう(爆)

それにしても.....新譜出してないツアー連続記録更新中っすね......
2008/09/10(水) 10:43:44 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/678-c31bba64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
