TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

ダーリンの来日が公式発表されました~。



...........新譜は?



という疑問はさておき、とりあえず日程をば。


2/6 東京 国際フォーラム
2/7 東京 国際フォーラム
2/9 東京 NHKホール
2/11 横浜 パシフィコ横浜
2/12 名古屋 愛知県芸術劇場 大ホール 
2/13 金沢 ウェルシティ金沢
2/16 福岡 Zepp Fukuoka
2/18 大阪 厚生年金会館 大ホール
2/19 大阪 厚生年金会館 大ホール



ちょっと中盤の日程、移動がキツそうですが、前半は大変年寄りフレンドリーな体力温存日程ですね!
お休みたくさん、来日から東京に1週間以上連泊と思われるので、オイラの予想としては調子が上がってくる2/9 ~ 2/12辺りのショーが狙い目かと。
大阪もお休み挟んでるので、いい感じかも。


それにしてもちょっと、東京で休み多いよね!?
取材でも受けるのか、テレビにでも出るのか、はたまたどっかでクラシックカーの展示会でもあるのかも知れない(マジメに有り得そうな話だよ。来日はそのついでだったりして)。
それか、噂されるクラプトンとの共演日程が入るのでしょうか。
といろいろ想像力が湧く日程組み、興味深いです。


オイラは今のところ「行かねえ」と言ってますが、非常に迷います。
年寄りだから、いつ何があるか分からないし(ヲイ)。
後悔のないようにしたいものの、来日終了予定からひと月半後に来日されちゃうというニアミスがムカつきます。
前回もそんな感じで、滞在延ばしたんだよね。
でもUSツアーがその後あるだろうしなぁ.....
日本の方がいい席取れたり、コンパクトに回数多く見られたりするけど、チケットが高いんだよねー。


さてそんなダー関連情報。
ロバート・ナイト氏のロックドキュメンタリープロジェクト、以前よりトップページだけ出来ていたウェブサイトが最近更新されています。

ナイトさんのRock Propheciesのサイトはこちら


この夏から秋にかけて映画祭に出品と言ってる割にはトレイラーも見れなきゃブログも全然書いてないようですが、「Sneak Peak」でドキュメンタリーの映像のスチール写真がちょいと見られます。以下のような感じ。



knight1.jpg
ダーのギター部屋、プライベート・ダンサーギターを持つナイトさん


knight2.jpg
これまたジェフの自宅の庭のようです

knight3.jpg
インタビューあり?個人的にはこの、首枕のようなものが気になる。
フィルム回してるというのに、なんだコレ.....






それとですね、先日Beatallicaの日本オフィシャルCDデビューのことを日記に書いたのですが、9月10日に「Sgt.Hetfield's Motorbreath Pub Band」、10月8日にマキシシングル「All You Need Is Blood」がDVD付きで、それと何と日本限定で日本語歌詞での同曲が入ることに決まりました!
パチパチパチ!



BTjapanese.jpg



Beatallicaは悲願の来日を視野に入れております!
CD売り上げ、ラジオ番組へのリクエストなどでサポートして、彼らの来日を実現するべく、ご協力よろしくお願いします。m(_ _)m
(ビータリカ広報極東担当・tomox)








spiderman.gif  
  今日はそんなニュースだけよ~
  やたら長くてごめんなさ~い





IMG_2960.jpgIMG_2959.jpg

ロックネタのついでに、タイムワーナービルでよく飾られてるロッカーフォトたち。
この夏はこんな感じでした。
ジギー・スターダストとボヘミアン・ラプソディ.....
引き延ばしてよく見ると、ボウイもクイーンも、彼ら自身の小さな小さな写真で構成された絵なのです。こういうのどうやってやるんだろね?



スポンサーサイト
テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
コメント

すぱいだーまん♪これ動きがすごく良いけど、実際人が踊ってるのを加工したんでしょうね。こんな笑えるダンス何で踊ったんでしょう;
音楽ついてたら、案外笑えないのかな?

私は、行きやすさを優先して7日に行くつもりです(^^)ほんとは9日が良いかなーと思ったんですけど、平日だから、駅まで荷物持って一人で行くのが嫌で(へたれ)

映画、早く出ないかな。
ビータリカもがんばって。でも日本語歌詞って、どうかなぁ;
よく海外のアーティストはその国の言葉でのバージョンを作りますけど、日本ではそういうのめったに受けないような気がします;
2008/09/11(木) 08:43:49 | URL | meimei(さいもん) #rwGakU8g[ 編集]
>meimei様
あ、このスパイダーマンね、idanceとかいう韓国のサイトにダンスの原型があるようですよ。
他にもいろんなキャラがダンスしてるんです(笑)
作者不明なので皆、盗り放題、てな訳で当ブログにも来てもらいました。

えと....東京、日帰りですよね?どないな大荷物なんですか!

映画は多分、テレビで放映されたりDVDになったりする....のかな?

2008/09/11(木) 11:14:37 | URL | tomox #-[ 編集]

いえ、お泊りの予定です~♪
でも、そういえば一人の旅行だからあんまり荷物無いか。
家から駅まで行くのがね。坂を登って、30分に1本のバスに乗ってだもので;
車で送ってもらったら10分で着くのに。甘えてるだけです~;
ところで、東京はどこに泊まったらいいでしょね?
2008/09/11(木) 20:49:10 | URL | meimei(さいもん) #rwGakU8g[ 編集]
>meimei様
あ、お泊まりですか。
帰りはグッズで荷物が多少増えるかもですけど、1泊だからね~アメニティ類はホテルでもらえばいっし。
のんびりと羽を延ばして下さいねん。
オフ会などあるんですか?

女性ひとり、今どきあまり安いホテルにはお泊まりにならない方がよろしいかと....フォーラムは東京駅の近くなんで、周辺にもホテル多いですよー
2008/09/12(金) 01:28:26 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/679-bc65eb06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
