TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





新譜もないのに来日ツアーを発表するなぁと思ってたら、先生またライブ盤出すそうですよ。


前作の発表から早や5年、新作のないまま3枚もライブアルバムを出すってどーよ。
以前は「ライブアルバムは嫌いだ、自分のミスが永遠に残るのかと思うとやりきれない」みたいな事おっしゃってませんでしたっけ???


まあいっす、ロニー・スコッツのはDVDでも出すっつってたもんね。
11月10日リリースって事で、ダーリンお誕生日プレゼントありがと(私の誕生日なんですよ)、と思っときます(一部掲示板で10月6日とありましたが...)。
でも豪華スペシャルゲストの皆さんとの共演は一切収録されてないらしく、レコード会社の権利関係で結局そうなったのかもですが、残念ですね。


1. Beck's Bolero
2. Eternity's Breath
3. Stratus
4. Cause We've Ended As Lovers
5. Behind The Veil
6. You Never Know
7. Nadia
8. Blast From The East
9. Led Boots
10. Angel (Footsteps)
11. Scatterbrain
12. Goodbye Pork Pie Hat / Brush With The Blues
13. Space Boogie
14. Big Block
15. A Day In The Life
16. Where Were You




それにしても5年間もライブ盤でお茶を濁してないで、はよ新譜ちゃっちゃと出しなはれ。


私も別ネタばかりやってないで、ちゃっちゃとペルー日記終えたいところですが、その前に日本に帰っちゃうかも....。



テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽
コメント
新譜っていってたのは…
なぁ~~んだ、これのことだったのか!?
チケぴのサイトで「ニューアルバム制作中」と
いう情報が記載されてたんで、どんなのかな~と、ちょっち心ウキウキしたんだけども。
前のと殆ど同じセットリスト。
ほんと、ライブ盤でお茶を濁さず、ちゃんとしたスタジオ盤で新譜出してほすぃ~~~ですよ。
まぁ、こういうのがリリースされるだけでもいいのかな?とは思うですが…( ̄▽ ̄;)。
2008/09/13(土) 23:25:37 | URL | ジェフ・ベッコ #ZfuooOtw[ 編集]

私もぴあの記事みたんですけど、やっぱり、これの事ですよね。ふみ~~~つまんない。
新しいの聴きたいよ;
2008/09/14(日) 00:12:34 | URL | meimei(さいもん) #rwGakU8g[ 編集]
>ベッコちゃん
いや、本当に新アルバムを作ってるのかも知れません。
なんかそういう事も聞いたしガセかよく分かんないです。

でも新譜なしツアーを5年続けてるっていくら何でもね。
再結成バンドとかには批判的なクセに、昨今の先生、「ひとり再結成バンド」状態になってますからね(今日は辛口)。

2008/09/15(月) 03:13:22 | URL | tomox #-[ 編集]
>meimei様
いやいや、分かんないですよ。
Dickさんがなんか書いてくれるかも、情報を待ちましょう~

それにしてもこの5年間、最初の方しか前作のアルバムからの曲ライブでやりませんよね。
よっぽど気に入ってない?それでダレたとか?
いやいや、気合い入れ直していいの作ってくださいよ、先生。
2008/09/15(月) 03:15:47 | URL | tomox #-[ 編集]
>お2人さん
やっぱりレコーディングしてるみたいだよ。
来日までに新譜が出るといいねぇ~。
レコーディングメンバーがそのままツアーメンバーとなるのかなあ。
でもそれだとヴィニーいないんですけど.....ええ?ドラム誰!?
バカテクハイパワードラマー希望!
出戻り大歓迎!(笑)
2008/09/15(月) 06:35:10 | URL | tomox #-[ 編集]

ほんとに新譜?!
そうなら嬉しいけど、まにあうかな~。間に合って、花添えて欲しいです(^^)
それにしても、名古屋あるんだろうか(汗)
2008/09/15(月) 08:47:00 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
>meimei様
5ヶ月......間に合うんでしょうかねー。
ギターショップの時もこんなんでしたねー。
新譜出た途端来日、客は曲を覚えるヒマ殆どなし。

ところでディックさんサイトで、ルークとアルバム作ってた時にヴォーカルで雇われたSass Jordanさんのインタビューがチラッと載ってたね。
なんかいい出来だったようで、何でこれを出さなかったか分からないって.......(それも無連絡、信じらんない!)
ルークが傷つく訳だなあ......。
2008/09/18(木) 10:24:48 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/683-1b1d5df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
