TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





きのう搬入しまして、本日個展初日でしたー。


と言っても在廊日じゃないので、午後遅くにチョロリと顔を出し、あちこちに挨拶して会場の写真を撮ってました。
私の作品の写メを撮る方がいたので、思い切って声をかけてみた人見知り....その方はハイアットでバイトされてる方でした。
お嬢さんが美術学校に通われてて、彼女が好きそうだから写メ撮ってみたとの事。
今度娘と一緒に来ますね~と言われました。


今回デカい作品が多いのですが、絵をプロテクトするデカいアクリル板に天井のこれまたデカい灯りが映り込むのが悩みのタネ......これでは絵がよく見えない~。
なので本日は絵の位置を動かしてみたり、ライトの位置を変えてみたりと悪戦苦闘。
このようにオープン後も試行錯誤しておりますが、よろしければ是非お立ち寄り下さい。


で、私と一緒にランチを、とかその後夕食を共に、と仰ってくださる奇特な方は、是非是非事前にメールか電話でお知らせ願えますか。
遠方から来てくれたり、久々に会う方だったりするのに、約束があって挨拶もそこそこに立ち去らなければいけなくて、その後はそれっきりまたなかなか会えないっていうのはとても悲しいので、よろしくお願いします。
いろんな人とお出かけ会食したいです♪



スポンサーサイト
テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント

案内状ありがとう!!!
母親が電話で知らせてくれました!
期間中はずっと滞在してるの??
ぜひぜひ会いたいです~~~!!!
2008/10/07(火) 17:45:46 | URL | ミヤシタアキ #-[ 編集]
>ミヤシタ
呼び捨て失礼!
こちらこそ一日舎のリアルショップ、行きたいなぁ~と横目で見つつ、搬入前だったので無理だった。残念....。
ずっと関西に滞在してまっせ、ずっとギャラリーにはいないが(笑)
久しぶりに会いたいな~。
ミヤシタ仕事忙しいやろうけど付き合ってー。
美味しいもん食べさせてくれー。頼りにしてまーす。
2008/10/07(火) 20:33:42 | URL | tomox #-[ 編集]
もうすぐですね♪
前回個展にお伺いしたのは2006年。あれからもう2年も経っちゃったんですね。
最近一眼レフデビューしました。作品激写してもいいですか?
2008/10/07(火) 22:04:43 | URL | みゆぴか #-[ 編集]
>みゆぴか様
早いっすねーもう2年。
前回も本当に、ありがとうございましたm(_ _)m
またお会いできて嬉しいです~。
一眼、実は私も遂に購入しました!見せ合いっこしましょう♪いくらでも撮って下さい。

で、その前にビッグイベントがあるみゆぴかさんの良いご報告をお待ちしてますね♪
2008/10/08(水) 22:17:43 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/690-6d67ed7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
