TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

20081009150224
ただ今ハイアットのロビーギャラリーより携帯にて更新中。
やっぱ平日はヒマ…
ロビー喫茶にも客、ゼロ…


実は以前の個展で絵をご購入頂いたお客さんが今日会場に来られるらしき情報を入手、先回りして待ってます。
プチストーカーとも言えますね。
いえ、お茶くらいできると嬉しいなあとおもっているんですけど。


ヒマな時の友、iPod(名前はぱたぽん)。
先日、ヨドバシカメラのポイントが溜まってたので、SHUREの高級イヤホンをぱたぽん用に買いました。
そしたらもー。
同じ曲でも全く違う曲に聞こえる。
音が違う!
全然違う!!
音のひとつひとつが立ち上がって来て、今まで聞こえてなかった音の色合いが生きてきてビックリしたよー。
ドラムやベースの低音がグーンと響いて心地良いよ。
今までオーディオマニアとか、ヘンタイかと思ってたけど音楽聴く以上はいい音で聴きたいわやっぱり。
イヤホンでここまで違うんだね。
高いなあと思ったけど、買う価値十二分にありました。


…しかし誰も来ないなあ~…
スポンサーサイト
テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記
コメント
はーい
元ヘンタイでーす(笑)

オラもシェアの耳穴ぶっ込みイヤホン使ってます。
やっぱ、イヤホンのホームラン王ですな。

でね、オラは先日iPod touchの新型買ったですよ。
でね、ボーズのヘッドフォンも買ったですよ。
お小遣いぶっ飛んでますが。。。

ボーズも低音がパワフルでかなり酔います(笑)
でも好きな音ですね。

で、エージングってご存じ?
イヤホンを50時間以上ならしてると音がいい音に
なるです。車で言う慣らし運転です。
ヘンタイさん達の中では100時間とか200時間とか
言う人もいますが。

もう50時間以上聴いてればOKなのですが。
まだなら、聴かないときもならしっぱなし続行の
放置プレイでお願いします(笑)
2008/10/09(木) 18:44:18 | URL | kazaa #-[ 編集]
と、
ボジオ先生の来日。。。
スイートベイジルで11月27~29日がスゴイです。

はーい、ソールドアウトで~す。
こってり忘れてました~。あっちょんぷりけ~。

26日の大坂公演はまだチケあるようですね。
大坂だけドラムクリニックもあるようです。

22日の神保先生とのデュオも、知らなかったです。
その日はシルク・ド・ソレイユのチケット買ってもうた(笑)

すいません。最後になってしまいましたが、個展開催
おめでとうございます。
ん~、近ければ今からでも。。。
2008/10/09(木) 18:45:59 | URL | kazaa #-[ 編集]

只今 しつこい蚊と 戦っいながら 読んでます
「高級イヤホン」て あるんやな~
iPod… 道の世界です

ヤオさん 住所、 お変わりないと 思うよ~

首さされたv-17
2008/10/09(木) 18:54:26 | URL | よっちんぶう #-[ 編集]
>kazaa様、2つまとめさせて頂きまして
わわ、ヘンタイ自己申告だ!(笑)

いや~昔「究極のオーディオマニアはオーディオ自体が消失するのが理想」(つまり生音とイコールになるって事ですか)みたいな話聞いて、お小遣い貯めてやっとLP1枚ずつ買って後はラジカセで「ビートプラザ」って番組をエアチェックしては新譜を仕入れていたビンボー高校生は「なんじゃそりゃ、アホとちゃうか!」と反発し、以来「オーディオマニア=ヘンタイ」という思い込みが根強くあったんですね(笑)
でも年取って、素直に「いい音だとこんなに音楽が違うんだなぁ」としみじみ思っております。
やっぱオーディオ、少しはお金をかけた方が音楽も喜びますねー(人間年取ると性格も財布も丸くなる)。

iPod Touch?
あれ、iPhone買われたのかと思ってました!
Boseもいいですねー、売り場でいろいろチェックしてましたけどイヤホンもあったような?

で、エージング....ですか?
50時間はまだ聴いてないなぁ~毎日お出かけ時や就寝時とかに聴いてるけど多分まだ、半分くらいです。

ボジオ先生の、すっかりチケット取るの忘れてた薄情者は私もです(^^;;)
ついうっかり忘れちゃったわのよさ。
しーうーのあらまんちゅ。
2008/10/09(木) 21:51:17 | URL | tomox #-[ 編集]
>よっちんぷう様
わざわざありがとーーーー!
住所変わってないなら今からでも案内出してみようっと。
で、これ読んでたら偶然、私もたった今右手首内側を蚊にかまれました!
別に付き合いで噛まれたワケじゃないんだけど。
かゆいいいい~~~
2008/10/09(木) 21:56:32 | URL | tomox #-[ 編集]

うちにもスピーカーを自作するヘンタイがおりまして、誕生日のプレゼントにSHUREイヤホンをくれました。
密閉性が高すぎて、衣擦れの音がダイレクトに入ってくるのでアメリカ・日本の往復の飛行機の中でしか使ったことありません。つけ方がまずいんでしょうか?もう一度チャレンジしてみます。

テリーさんのチケット、昨日届きました。お土産つきなんですよ。
2008/10/12(日) 18:17:55 | URL | みゆぴか #-[ 編集]
>みゆぴか様
あ、ヘンタイヘンタイ言いましてすみません(^^;;)

SHUREの、ウッカリちょっと奥に入れると内耳に空気圧を感じて少し痛いくらいの密閉性じゃないですか?
遮音度数高し!
音が聞こえないと危険な場面では使わない方がいいですね。

しかしスピーカー自作ってすご。
作ろうという発想自体、ないですよね普通......
2008/10/13(月) 15:21:30 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/691-5cbf0323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
