TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

20081111134205
お久しぶりで~す。


2度目の個展@レクサス開始後、予定通り(by夜神月)母が左膝の手術で入院しまして。


手術は無事成功、春に右膝を手術した時よりもよほど順調に回復している感じなんですが~、普段頼りきっている家族がひとりいないだけで、病院通いと家庭内自立度低めな老人(父)が身近にいるだけで、なんだかんだバタバタ致します。


てか世の中の主婦ってこれが日常なのね。
ソンケーです。
オイラできねー。
自分が結婚しない訳がよく分かった。
全然向いてないもん!(キッパリ)


オイラ今回、夕食なんか作っちゃない(爆、最初から放棄!昼にうどんを作るだけ!)けどそこはかとなく自分のやりたい事が進行しないもん。


全~然、ブログ書いてなーい。
ペルー日記はいつ終わるのか…(遠い目)。


名古屋の今池祭りで買ったアコギ、夜に自室で時々コソ練してます(毎日は出来ない・涙)。
こないだやっと、初心者の練習本を買ってきて、超優しいスケールと基本コードの練習。


難しいわ!
才能ないな。


一応、目標はビートルズ弾き語り!


ジョニ・ミッチェル目指して、トレイシー・チャップマン目指して、頑張るぞ!
あ、ルックス的に
スポンサーサイト
コメント
本文切れた~
携帯からの記事アップ、字数制限厳しいー。
本文は「ルックス的にはスザンヌ・ウ゛ェガかナンシー・ウィルソン目指す」って大きい事書いてました。
すいません。

ちなみに夜神月は「予定通り」じゃよなくて「計画通り」じゃんね。
自己ツッコミ。
2008/11/11(火) 13:55:40 | URL | tomox #-[ 編集]

一人ボケ突っ込みですねv-8
飯炊き…やってみて ちょーだい
はまるかもよ~
母さんも ビックリか!?v-221
TOMOXさん うどん??私に作ってぇ
2008/11/11(火) 20:18:39 | URL | よっちんぶう #-[ 編集]
>よっちんぷう様
いやいやいや、ハマらないよ~
春頃、前回の母の入院時に何がいちばんイヤだったかって、毎日昼夜昼夜......とご飯当番やったこと。
エンドレスな作業に気が狂いそうになって、向いてないと思いました。
途中から作るの殆ど放棄して、おかず買ってきてたもん。
今回の母の入院では基本的に姉に夕食作ってもらって私は下働き、「今日はあんたが作って」って言われたら鍋かお刺身にするつもり(つまり料理する気がない・笑)。
つくづく主婦ってエライね。自分の時間がないじゃん。
洗濯も掃除もして、その上料理もして、子育てして、それなのに外で働いてたりする訳でしょ!?

前回は夕食担当なのに昼もうどん作るのがヤでヤで堪らなかったけど、夕食作らないなら1日1回うどん作るくらいは平気。
しかし、ほんま、家事に対してこらえ性なし(笑)。
今までどんだけ気ままにやってきたかっちゅーことですね。

2008/11/12(水) 00:14:38 | URL | tomox #-[ 編集]
Happy Birthday!
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
お互いカッコイイ女を目指して、素敵に歳を重ねていきましょう!
2008/11/12(水) 08:03:56 | URL | Pound #-[ 編集]
>Pound様
うわ~ありがとー。
また日本で会えるといーなー。

で、カッコイイ女ですか......
うーん.....うーん.....笑えるロックババア目指します(笑)。

2008/11/12(水) 10:49:53 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/699-5428b305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
