TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あちこちに雪が残ったまんまの毎日寒い寒いニューヨークです。
皆さま、いかがお過ごしですか?

きのう、携帯電話を新しくしました。
旧携帯もフリップ式なのですが留め金がはずれかけてたたせいで、常にガタガタ動いちゃっていて、感度がいいせいでその度に

「フリップ開く!閉じる!開く!閉じる!」

と思い込み、繰り返しては電池を消費しまくり常に電池が瀕死状態。
それが電話のかかってきた時だと、勝手に

「着信ありー、受信!」

と勝手に受けちゃって勝手に

「フリップ閉じる!」

と切っちゃう。
通話中も、グラグラしてて話しにくく、着信音も一瞬鳴ったり鳴らなかったりで、それでもなんとか直せないかなあー、としつこく使ってたのですが、だんだん症状が悪化したので思い切って買い替えました。



新旧どちらもサンヨー製。日本製品に何よりも信用を置く日本人(笑、アメリカで作ってるだろうけど)。

まだ、新しい携帯の方は何のメモリーも入ってないので、今日お店で前の携帯からのメモリーを移植してもらいます。
きのうはアメリカはMartin Luther King Day(キング牧師の誕生日、祝日)だったので、メモリーを入れ替える事のできる支店が閉まってたんですよー。
どこでもできる訳じゃないのが不便なところです。


きのうはゴールデングローブ賞の発表があったので、授賞式の模様を試しに受信。
この電話、ネット経由でテレビに繋げられて(日本だと当たり前の機能かも知れませんが.......)、最初の1ヶ月はお試し期間でこのオプション機能は無料。
ただし、繋ぐ番組は番組毎に有料。ここがトリッキーなところ!
30秒間くらい無料お試し画面が見られるので、それを試しています。
こんな雑い画面でテレビ見る必要がどこにもないので、1ヶ月後にキャンセルしなきゃです。キャンセルの電話を入れるのを忘れると、来月分は要らないMedia Playerの代金が自動的についてくるので、気をつけないといけません。
ウカウカしてるとすぐ引っ掛かるようにできてるなんて、アコギな商売......。

さてさて、この新しい携帯、お店のお兄ちゃんが自信ありげに

「お持ちの旧型よりもカメラの性能がずっといい」

って言ってたので、今日は新入りのカメラで取材!
場所はアメリカンコミックやアニメ、映画のグッズの宝庫、アメリカのおたくの吹きだまり、Forbidden Planet(13th Street on Broadway)です。

これでも写真、i-photoで修正したんすけど......。






この人形、相棒に「これって↑日本から来た人形だよね?」と聞かれましたけど、普通はちゃんと子供の顔ついてますから!
顔ついてても私は怖いけど。




魔女側のブックエンドは魔女の槍が刺さって凍ってて、ライオン側は緑の蔦が這っています。大変よく出来ていて、ちょっと欲しいかも~。


この映画はお気に入り。Nightmare Before Christmasの二番煎じ、って言われるけど、可愛くていいじゃないですか。作者も同じティム・バートンなんだし。























スラッシュのフィギュア初めて見ました。
シド・ヴィシャスはよく見かけるんですけどねい。



......に、しても......、撮影時が夜で室内、って事をさっ引いても......。




見た目、前のカメラの写真と何ら違わないよー。
やっぱ、このカメラ、ダメダメですね(爆)。
アメリカ製品なんかもう信じない~~~~!!!(泣)



blofranking
↑今回から恐れ多くも人気ブログランキングにエントリーしました。
ワンクリック投票お願いします~。


スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
アメリカの携帯
アメリカの携帯って日本より2年ぐらい遅れてるらしいですよ~(とある携帯ショップの黒人店員談)。携帯カメラ、あまりに低性能でびっくりですよね。でもこの間日本に帰ったとき、友達の携帯を見せてもらったら、分厚い!重い!ま四角!あれは「話せるデジカメ」です。それを思うと、へなちょこアメリカ携帯も悪くないかな~と思うoliveでした。
人気ランキング、クリックしておきました~*
2006/01/18(水) 08:57:11 | URL | olive #jd.bCZfA[ 編集]
クリックしあいっこ(笑)
ランキングのクリック、ありがとうございます。
最初は「まいっか」と思っていたブログリンクやランキングも、皆さまの後押しもあって少しずつ着手!
oliveさんのところも、行くと記事毎にクリックさせて頂いてるのですが、あれって何回押してもいいんですかね???それに、最初うまくいってるのかどうか気になって自分のブログでも何回も押しちゃったけど、それって反映されちゃってるんでしょうか......?

携帯カメラ、私は小さく軽くて性能がいい奴がいいです......無理?
2006/01/18(水) 13:20:17 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/70-cc86c922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。