TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




最近、あんましじっくりペルー旅行の話を書く時間がない(つうか、大体日記が長すぎ!)ので、今日は旅行での写真を中心にアップ。
それも番外編つうことで、ペルーで撮ったペルー人の子供たちの写真です。


どこの国でも子供はやっぱりかわいい。
瞳がキラキラしてて、とびきりいい笑顔してます。
素人フォトグラファー、子供たちのいい顔を見るとついついシャッターを押し続けたペルーの旅でした。






P1010055.jpg
観光客の写真用に民族衣装で子ヤギ抱えた女の子達@クスコ







P1010010.jpg
お土産物屋さんの子供らしき男の子@アグエスカリエンテス







P1010276.jpg
クスコからチチカカ湖に向かうアンデス山中にて...







P1010277.jpg
同じくアンデス山中、標高4335m!!! 激薄酸素の中、勤務中の女の子







P1010236.jpg
あとから付け足し(この写真入れるの忘れてた)
アンデス山中、バス内から撮りました。バスのエンジン音に耳を塞ぐ子供







P1010352.jpg
チチカカ湖上の島、タキーレ島にて







P1010376.jpg
同じくタキーレ島にて、もらった飴を仲良く分け合う姉弟







P1010388.jpg
こちらもタキーレ島。道行く人皆に「Hola!」と声をかける人懐こい天使







P1010405.jpg
こちらもタキーレ島の子供たち


P1010406.jpg
その2,どアップ。



ガイドさんの話によると、タキーレ島の子供は10代のうちに決められた結婚を殆どの方がするそうで、二十歳を過ぎて独身だと完全に「婚期を逸した人」になるそうです。
この子たちもあと10年から15年で結婚するんですかね~それも小さい島だからお互い小さい頃から知ってる同士とかになるのよねえ多分。


という訳で次回はクスコからバスで山を越えてチチカカ湖の街・プーノに向かう旅行記行ってみたいと思います!



テーマ:ペルー - ジャンル:海外情報
コメント

ペルーの子供達はみんなたくましいよねえ。
元気いっぱい遊んで、元気いっぱい働いてる。

私もがんばんなきゃ、と思うよ。
2008/11/14(金) 08:57:33 | URL | のりこ #-[ 編集]
>のりこ様
ペルーで見かけた子供たち、仕事中でも楽しそうに追っかけっこして遊び始めたりしてたね!
遊びながら、楽しみながら、仕事もしーので。
たくましいな~と私も思いました。

最近体力不足なワタクシ、子供のエネルギーを見習いたいところで~す。
2008/11/15(土) 13:57:58 | URL | tomox #-[ 編集]

大人もたくましく 楽しくしてるからきっと
子供もそうなるんやろな
私も身ならわな…
2008/11/16(日) 22:25:10 | URL | よっちんぶう #-[ 編集]
>よっちんぷう様
だいじょーぶ。
よっちんぷうちゃんは元気な良い子育ててるやんヾ(^∇^)
また撮ってる写真みんな見たいんちゃうかな~
今度持ってきてねv-238
2008/11/18(火) 07:59:05 | URL | tomox #-[ 編集]

わお~!写真 品評会に なるかな 緊張するぜ!
結婚のやつは 持っていくわ~
2008/11/18(火) 18:00:05 | URL | よっちんぶう #-[ 編集]
>よっちんぷう様
ワーイ楽しみにしてまーす
(私信ですが)南米生まれのF氏も来るし宙ちゃんも誘ったよー
近ちゃんも今日誘ってみる!
2008/11/19(水) 08:47:33 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/701-ff2855e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
