TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





本日はペルー日記お休みです。
レクサス泉北での展示も昨日終わり、今回の帰国での個展スケジュールは終了。
ハイアットリージェンシーオーサカの皆様、レクサス泉北の皆様、それにムーンストラックプロダクションズの皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました。m(_ _)m


さてさて搬出を終え、日本での予定も残り僅かとなってやっとひと息。
今日はおうちで雑用を片付ける程度でまったりしてまーす。


という訳で全然書かずじまいになっている日本日記もボチボチ書こうかと~。
今日は、今回の帰国生活でのお気に入り、コレいいやんか~と感銘を受けたものについて。
新たにご紹介したい美味しいお店もたくさんありますので、追ってアップしたいと思ってまーす。







P1020601.jpgP1020157.jpg
日本のジェルネイル、カワイーねー!3週間は全然もつ。
ギタリスト志望の為、現在泣く泣く爪は切っております。
でも自分でバイオジェルのセット買ったから、ニューヨーク帰ってからは自分でやる!
ジェルネイルやって欲しい人、被験者になってみません?責任は負いませんが。




P1020440.jpg今回の来日で初めて食した男前豆腐プレゼンツのクリームパン。
これスゲー美味しいじゃん!
パンもクリームも原料に豆腐が入ってて、フワッフワ。





P1020619.jpg今回のお気に入りスナック。
カレーせんべいはいかりスーパーと成城石井でも売ってました。
普通のカレー系スナックの中で断トツウマイ!ひと袋食べ切りそうでヤバイ。
「Cheeza」はカマンベールとチェダーの2種類あります。
チーズの風味がめちゃめちゃ濃ゆくてンマイ!ビールにピッタリ。





P1020497.jpgおやつ三昧してたら体重がヤバイので、途中から「間食したくなったら新たなミネラルウォーターを発掘して飲む」というゲーム感覚でのダイエットをしてました。
そしたらだんだん、水の味が分かるようになってきた。
で、たくさんの種類を試してピカイチに美味しかったのがこの鹿児島県垂水温泉の温泉水!
あんまり売ってるの見かけないんだけどね。
特に朝起きた時のニュートラルな口で飲むと、喉ごしに甘みさえ感じるほどの軟水でとにかく甘露~って感じ。
染み渡ります。美味しい。





P1020454.jpg久々にモスバーガーのライスバーガー焼肉を食べてみた。
営業マンみたいですが車の中での慌ただしい食事です。
実は割と好きだす。
別の機会では久々にモステリヤキバーガーを食してみたけど、半外国人観光客の舌には美味しくなかった。
昔は好きだったような気がするんだがなー?





P1020517.jpg実家にいると家族が多くて子供も犬もいてワサワサしてて、ひとり暮らしに慣れている者には落ち着かない。
ゆえにひとりでゆっくり事務仕事したかったり読書したかったり、って時はどこかにひとりになりに行く。
こちらはチェーン店サンマルクカフェ。
ソファ席が空いてたのでじっくりと生物学者の福岡伸一先生の著書「生物と無生物のあいだ」を読んだ。
理数系の人にして文章が上手い!
すげえストーリーテラー。
理科的な知識皆無の私にも凄く面白く読める。
この方の最新作、「できそこないの男たち」を先に読んであまりに面白かったので、遡ってこちらを読んでみました。
生物の基本形は女性で、男の子の胎児でも最初は女性の形をしてるっての、全然知りませんでした!





ところでひとりになるにはサンマルクカフェやスタバ、ホテルのロビーカフェなども利用するのですが、落ち着かないことも多いです。
サンマルクカフェは喫煙者・非喫煙者の席は分かれているのですがやはり煙草の匂いはするし、隣の席の人によっちゃー落ち着けない場合もあるし、カフェだと飲み物がなくなればまた注文するか出て行くかしなくちゃ、って感じになっちゃう。
で、「ジャンカラ」ヘビーユーザーです(笑)
何もおひとり様カラオケにだけ利用するんじゃないよ。
昼間だと4時間利用しても1000円ちょっとで、ソフトドリンク飲み放題の上まるっきりの個室がもらえてひとりっきりになれるんだもん。
喫茶店だと思えばこんな良い待遇ないです。飲み物は美味しくはないけどさ。
自分で豆乳持ち込んでアイスコーヒー何杯ももらって、ソイラテ作って飲んでます。
仕事道具持ちこんだりお昼ご飯広げたりして籠もってます。
で、仕事してるかと思えば時々本読んだり、カラオケかけて歌い出したりもします(笑)。
自由自在です。






P1020478.jpg2009年用スケジュール手帳も買いました。
ええ、可愛くないですがそれが何か?(笑)
「能率手帳」愛用者です。
いちばん使いやすいんだもん。
これに「ほぼ日」の赤い皮カバーをつけてます。
(上のサンマルクカフェのテーブルに乗ってるのがそう)





P1020479.jpgバカボンのパパ。
41歳だからオレより年下か。
う~ん(笑)
実はコレ、使い捨てカイロのカバーなのだ。

P1020486.jpgこのようにいろんなカード入れとして毎日使ってます。
「人前でコレ、カバンから出すの恥ずかしくない?」などと他人様からヨケーな事も言われたが、失敬な。
そんなことは気にしたりしないのだ。
これで、いーのだ!





以上、来日中のお気に入りでした。
あ、話は変わりますが皆様、12月1日の夜空、見ました?
私の閉鎖的ミクシィでも日記にしてたんですけど、夜空が笑顔みたいになってました。




P1020513_1.jpg右目が金星、左目が木星、笑った口元は三日月です。
デッカい笑顔です。
夜空にポッカリ浮かんでいて思わずホンワカなごみました。
が翌日からは、両目揃って口より下に落っこちちゃってました。



夕刻、外でコレを見つけ、
お月さま覗いてる~♪
君の口に似て~る~♪
と歌いつつのほっこり帰り道でした。


では、では、また次回~



スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント

そういえば、かわいくネイルしていたネ。
最近ネイルに無頓着。気がつけばなんかガサガサ。。
いかんいかん。でもネイルサロン行くのはなんとなく、根性がいるしなぁ。(ネイルなんかに時間とお金かけていいの?という貧乏性なのよ)
とはいえ、プロがちゃんとケアしてくれたら
見違えるようになるの? 

そこんとこ、教えて tomoxちゃん。

温泉水、オラも見かけた。どんなもんだろ?と思っていたのでした。今度買ってみるよん。

バカボンのパパ。さいこーーー。
2008/12/09(火) 20:36:59 | URL | atsu. #-[ 編集]
>atsu.さん
うん、日本のジェルネイルはサロンでやってもらうと高い。そこが難(だから自分でも勉強中)。
でも、同じサロンでも普通のネイルで会員になったら行き放題で結局安いんだよー。
週に1度、プロに手のお手入れしてもらって普通のネイル塗ってもらうのもいーよ。
根性、そんな要らないと思うけど......
お手々も綺麗にケアしてくれるからサロンからの帰り道は手がふっくらしっとりして綺麗e-267
手のマッサージしてもらってるし、気持ちにも簡易エステ効果があるけどね。
それに、手はいつも目につくものだから、そこを綺麗にしてると自分自身、気分良いよ~女子力怠ってないわ!って感じるし(他の点は置いといてとりあえず・笑)。

温泉水はオススメ!美味しいしミネラルたっぷりだよん。
2008/12/10(水) 10:39:50 | URL | tomox #-[ 編集]

スケジュール帳のところで、笑ってしまった☆
「それが何か?」そうそう 使いやすいのが一番!

12月1日の空 私も 撮影したよ 
12月1日のブログ
今度 見て~
「ありふれた日常 よっちんぶう」で 検索してみてください


でも 空が 顔になるなんて、さすが
TOMOX☆
2008/12/11(木) 22:51:21 | URL | よっちんぶう #-[ 編集]
>よっちんぷう様
ブログ、見たよ~~~~
いや、写真はさすがですねー。綺麗やったわー。
私もコンデジで撮ったん、載せてたらアカンな。
一眼レフで写真ブログにしてみたいわ~。
でも修行が必要です、オイラ。

能率手帳の、1週間が見開きの左ページ1ページになってて、右ページがブランクでその週にやることをいろいろ書き込めるのが好きなの。
昔からそう。その週にこれをやる、ってto doリストや目標を書き込むの。
目標は高めに設定し、そして常に挫折気味ですが。
でも負けない!一応、理想は高めに!(笑)
2008/12/13(土) 01:08:09 | URL | tomox #-[ 編集]
ご無沙汰しています~
ジャンカラで自由を謳歌するtomoxさんを想像してちょっと楽しくなりました(笑)。
お元気ですか?(お元気そうでうれしいです)
日本のネイルはかわいいですよね。
私も3週間もつ・・といいたいところですが、
子供の世話があるので、右人差し指は2週間で飛んでいきます。
そうそう、生物と無生物のあいだ、おもしろいですよね。
私も子供をストローラーで寝かせてる間、カフェでちょこちょこ読んでいます。
本当に文章がうまいですよね。
最新作もおもしろいんですね。
今度読んでみます。

ではでは、お元気で~♪
2008/12/17(水) 20:45:29 | URL | olive #jd.bCZfA[ 編集]
>olive様
わ~お久しぶりです!お元気ですか?
お子さん、随分大きくなられたんじゃないですか?
子育てに追われながらもきちんとネイルなさってるところは、さすがoliveさん。
相変わらずお綺麗なんだろうなぁ~、と私もカフェでストローラーの赤ちゃんをあやしながら読書するoliveさんを思い浮かべております。
「生物と無生物の間」の中に出て来る、過去の勤務先のニューヨークを語るページは一編の詩のようで、ちょっと帰りたいようなニューヨークが恋しい気持ちになりました。
福岡伸一氏の新著も面白いですよ、オススメ。
2008/12/18(木) 08:59:07 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/705-a34f5cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。