TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。



なんだか、日本日記を殆ど書かないまま、ニューヨーク行きの飛行機を待ってます。
天気悪い。雨降ってる。
でもニューヨークでは雪積もってるらしいじゃん......
オイラ、日本にコート持ってくるの忘れたんだよね(だって帰ってきた時まだ夏っぽかったもん)。
それでも日本は暖かくって、ちょっとしたジャケットで全然しのげました。


一応、ニューヨークに着いてからの帰り道を憂えて、冬のジャケット買ったんだけどさぁ....まあ、自宅まではタクシーに乗るつもりだけど(大荷物!)、それにしてもすっげー寒いのかなあ、と今から戦々恐々としています。


ところで皆さま、日本ではどうも、お世話になりました。
長いなーって思ってたけど、過ぎてみると楽しい滞在でした。
個展をキッカケに中学高校の時の同級生にたくさん会えたのをはじめ、昔からの友人知人にたくさん会えたし、東京でお仕事関係で長らくお会いしてなかった方々ともたくさん再会したし、ドタバタしたり大変なこともあったけど、いっぱい遊んでもらえた♪
いろんな方面でのプチ同窓会、何度か通ったロックバーでなぜか日本の漫画ヨタ話(マスター、「ガラスの仮面」に詳しすぎ!)、何度もやった朝までオールナイトハードロックカラオケ、ライブハウスや呑み会で夜遊び.......皆、家庭がある方にまで付き合い良く遊んでもらった!ありがとう!
オイラは何と友達に恵まれてるのだろう。
最後には姪っ子ちゃんのバレエ公演も見れたし、M-1も見れたし(笑)、なんばグランド花月で生きよし師匠や坂田師匠も拝めたしで、大満足の日本行きでした。


皆さん、また遊んで下さい。
来年もよろしく、


日本に住みたいなぁ。
(時々訪れる帰国したい病)


スポンサーサイト
テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記
コメント

TOMOXさん 帰っちゃったのね☆
こちらこそ 楽しかったよ~相変わらず おキレイなので 見習おうと 思ってたのに 最近 アホみたいに 食い続けてる私…
いかんいかんv-16

日本に住みたいって(笑)
私も こっちに住んでから 大阪に住みたい病 しょっちゅうよ☆
気持ちわかる!
2008/12/23(火) 09:24:51 | URL | よっちんぶう #-[ 編集]

ぎりぎりすべりこみで会えてよかったです!
家族の都合でもしかしたら3月にNYに行くかも!?な話が本日浮上…!!!
念願叶ったらぜひぜひ会いたいです☆
また連絡しますね。良いお年を!
2008/12/23(火) 23:18:17 | URL | orange99 #-[ 編集]
>よっちんぷう様
きのう帰ってきて爆睡.....どーも風邪引いたみたい、クスン。
相変わらずなんてと~んでもない、この3年間でどんだけデブになったか(涙)。
でも今年は痩せねばならぬミッションがあるので、走ろうと思ってます.....が......風邪引いて休養と称してゴロゴロ....

大阪住みたいなぁ。
仕事のことを考えれば東京だけど、大阪の方が楽しいもん。

2008/12/24(水) 07:20:52 | URL | tomox #-[ 編集]
>orange99ちゃん
突然誘ったのに会えてよかったー。ありがとー!

で、え~3月!?会いたい会いたい!
是非連絡下さい♪♪♪美味しいご飯を食べよう!
楽しみにしてます~。
2008/12/24(水) 07:22:57 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/707-f979fbb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
