TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。



本日第二弾目(ほぼ1日開いてますが)も粗悪なアメリカ最新型携帯カメラの映像からお送りします!


上の写真は、5th Avenue沿い、54th Streetと55th Streetの間にあるLindt直営店。
Lindtを私は日本人的にリンツチョコって呼びますが、本当は何て呼ぶんでしょうねい(←はい、調べないで書いてます)。
日本でも輸入食品を扱うスーパーマーケットなどではよく見かけるリンツチョコですが、大抵板チョコじゃないですか?
直営店では板チョコもたくさん種類がありますが、チョコボールで中が柔らかいチョコクリーム、というタイプもたくさんあります。
種類ごとの袋詰めも、種類を全部詰め合わせた袋もあります。
お店に入ると必ず店員さんがこのチョコボールの入ったバスケットを持って、

「ひとつ、いかがですか?」

と試食を勧めてくれます。
たいがい3、4種類入ってて、その日によって種類は違うみたいです。


私が大好きなのは、チョコボールではラズベリー味のチョコクリームが中に入ってるもの。
邪道なんですが、コーヒーもチョコラズベリーフレーバーのが結構好きなんです。
日本でも最近はよく見かけるフレーバーコーヒーですが、ニューヨークではかなり昔からいろんな種類があります。これについてはまた特集します!


それと、特に好きなのがこれ!


これは柔らかく~って風味が美味しい~。
ひと口かじると、


この日はセール中で、板チョコは4枚買うと1枚が無料!
なので、4枚買っちゃいました~。
chococandy.jpg



普通のミルクチョコトリュフ、エクストラクリーミー、オレンジとラズベリーのフィリング入りの4つ。うふふ~、美味しそ~~~......





太るぞ!





...........はっ!今、耳元で何か聞こえたような...でも、いっただきま~す♪

blofranking

↑こんな私に愛の手を~。ワンクリックお願いします。

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
私もすき~(@^^@)
いいなあ、いろんな味の売ってて。まぁるいのおいしいねー*^_^*。クリスマスは、めちゃかわいいフェルトの刺繍入りバッグに詰め合せて入って売ってて、バッグ欲しさに買ってしまった。ラズベリーの、食べてみたいっっ!年末からずーっと、お菓子が絶やさずある我が家。寒さ対策か脂肪貯え中(○_○;)
2006/01/18(水) 23:42:06 | URL | ゆかり #-[ 編集]
あれ~1度コメント入れたのに
消えた~ (T_T)
実はよくやるんですけど......。

えっと、気を取り直して。
リンツはよく、シーズン毎に可愛い企画チョコを出します。クリスマスにはサンタ型、イースターにはウサギ型や卵型(バケツやじょうろに入っている詰め合わせもあった)、ハロウィンには包み紙がカボチャのランタンの顔になってたり、チョコが白黒のハロウィンバージョンだったり。
バレンタインバージョンはまだ出てなかったけど、どうなんでしょうねい?
でも、アメリカでは男が女にプレゼントするのよ。ありがちな恋人へのプレゼントとしては、風船、テディベア、チョコレート、と何故か子供じみたアイテムばかり。あ、もちろんお花もあります!
可愛いバレンタインアイテム見つけたら、また紹介します~。
2006/01/19(木) 05:09:52 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/71-3af492a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
