TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




どもども~ん。
またまた雪が降ってしばれるニューヨークです。
今朝は朝のウォーキング(もうすっかりウォーキングで定着)が寒すぎるので昼近くなった11時頃におうちを出て用事を済ませ、そのままウォーキングに出かけ、そのままお腹空いてお昼ご飯食べに行きました。
ダイエット中なクセ、めんくい亭の暖簾をくぐっておひとり様ランチー。


そして何気に鏡に映った自分を見て、女子的にヤバすぎてビックリ!
エクササイズ中な為パーカーにレギンス・ニット帽・首元にはタオル、全体的な佇まいはどう見ても冬場に屋台引いてる人。つまり焼き芋屋とかラーメン屋ファッション。
道理で今日は街ゆく男子に声もかけられず、冷たくされる訳ねσ(TεT;)
(ちなみに、ニューヨークでは女子の姿さえしていれば、その辺のおっちゃんとかが景気づけに誉めそやしたり声をかけてくれるので、全く特別のことじゃないっす。平均的な女子の身には普通に起こることです)



P1020825.jpg「首にタオル」も「○○温泉」とかじゃ一応なくて、極力女子的にヤバくないと思われる「タオルマフラー」ってのを友人に教わって、日本で購入してきたんですけど....
LOFTのタオル売り場に売ってました。
マフラー大のタオルマフラー2種と、タオル大だけどオサレな首用タオル2種の4つも購入して、ジョギングへの意欲を燃やしていたのに、アッサリウォーキングに変更。コレ巻いて暖をとりつつ汗も拭いてます。




タオルマフラーは自分への日本土産。
で、その他にも本とかネイル用品とかコマゴマと買ってるんだけど、フラリと立ち寄った「どんぐり共和国」(ジブリの店......こういうとこに大人の女性が立ち寄るってのもいかがなものか)で、まるでビー玉かおはじきみたいなネットの袋にじゃらじゃら入った、ちっこいちっこい「ポニョの妹たち」を見つけてついつい、ついつい、買ってしまった......
だって~~~~かわいくって~~~~~~ん。



P1020736.jpgでも、全く何の役にも立たないの。
体の中に微弱なマグネットが入ってて、互い同士はくっつく。
ならばと、マグネットとしてメモなどをドアに貼っつけられるかと思いきや、磁力が弱すぎてそれは出来ない。
君達は一体何のために存在するのか!?
でもかわいーので許す。
ひとりひとり顔も違うよ。





さて、アホな前置きが長くなったけど、これからは少しずつ、日本で行って良かったところ・美味しいお店を紹介していきたい。
まずは日本にいる間に3回通った、以前の記事でも紹介したイタリアンレストラン&バーのneon
最初は打ち上げで訪れて知り、その後友人と2人でご飯食べて、最後は西長堀の図書館に通ってた時に超近所だったのでおひとり様ランチ、とヘビロテ使用だった。



P1020732.jpg

パスタランチはスープとサラダとパンがついて800円。
アメリカン女子(オレ)はパスタの量多めで!と頼んだら、すっっっげく多かった。
しかし、パスタ増量に追徴料金は発生しない。
おー良心的。


P1020733.jpg


にんにくたっぷりトマトソースパスタ。
旨い!ちょっと甘めなソースに熱々アルデンテのパスタ。
ここのパスタが美味しくて、お料理も頼みたいと思ってもついついパスタでオーダーしちゃう~。
でも最初に頼んだアンチョビのパスタはほーんと、激ウマだったなあ。
また来日したら来よっと。
シェフのフランコさんも感じが良くてハンサムだしね。
あ、フランコさんと言っても名字は林さんという日本人だけど。
なんで名前がフランコなのかは知りまへん。


ところでここの中庭に面した明るいテーブルでランチしてたら、その間に黒革ジャン長髪及び金髪の、やたらとロッカーな格好をしたお兄ちゃんお姉ちゃん達が何度も店内にやってきては、中庭へのドアを開けて外の建物の中に消えていく.....
何なのかと思ったら、奥に練習スタジオがあるらしく、ここが通り道みたいだった。
ロッカーが通り過ぎ、ロッカーが打ち上げに使う、侮れないイタリアンレストラン。
コストパフォーマンスも素晴らしく、ワインの種類もたくさん置いてある。
ラストオーダーは夜中の2時だけど、居座る人々がいればそれなりに遅くまで開けてるらしい。
フランコさん、人柄と腕がいいだけじゃなくて話せるシェフだ!
是非是非皆さま、西長堀の図書館帰り&knaveのライブ帰りに利用しよう!

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ
コメント

かわいい~ぽにょ☆☆
気分によって 組み体操みたいに 変えれて
楽しいね
やっぱ 飾って癒されるモノですかね

ラーメンファッション、私は、それに 100均で買った
マスクして 歩いてます(笑)
性別特定不可能 体ゴツイし…

パスタランチ うまそ~アルデンテかぁ
800円は 魅力的やん

フランコさん 機会あったら 見に行ってみるわ
2009/01/13(火) 12:51:51 | URL | よっちんぶう #-[ 編集]
ポニョペン
一緒に買ったポニョのボールペンは、サンタクロースのプレゼントに加えたが、
書き心地よく、喜んで愛用してるよ
時々、くらげ二個が合体して、ポニョ前進できなくなってますが(^∧^)
2009/01/14(水) 02:50:24 | URL | ゆかり #-[ 編集]
>よっちんぷう様
うん.....カワイーって思って、それだけのもん(笑)
実はもののけ姫の木霊も窓辺にいる.....そして暗闇の中でも青白く光ってます。

で、よっちんぷうちゃんは、ごつくないでー。
タッパあるけど細いもん。ごついんは私やん。

neon、また機会があったら行ってみてね~

2009/01/14(水) 14:25:31 | URL | tomox #-[ 編集]
>ゆかりちん
ポニョペン、私も愛用してるよ。
お土産用と自分用に2本も買ったけど、私のはクラゲが2匹ともポニョの頭側についててつっかえることなく、前進はスムーズだけど、もう1本のはクラゲでつっかえたりしてたー。
しかしこのペン、中にポニョ達が入ってるのでちょっとぶっといわぁ。


2009/01/14(水) 14:35:58 | URL | tomox #-[ 編集]
ダー殿堂入り
ようやくと言った所ですが、決まったそうです。
只、tomokoさんには残念ながら今年はClevelandの本家でのセレモニーだそうです。(行きます?)
2009/01/15(木) 06:27:45 | URL | 今野 #-[ 編集]
>今野様
あ、決まったんだ。
じゃ、ケーブルテレビ入れなきゃ.....(日本に帰る前にスッキリケーブル外してました)。
クリーブランドだとは聞いてました。
う~ん、チケット高いからパス。
テレビで見ます。4月4日だったかな。
USツアーもその後にある筈ですし。
なぜかまだアナウンスされてないんですけど.....
またまたDVDが発売延期になったのと一緒で、正式にアナウンスされるまでは信用できないというのが不安点ですが~
2009/01/15(木) 12:15:25 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/717-d72a1c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
