TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。








ども、ちょっと寒さもマシなニューヨークです。





P1020845.jpg今週前半はこんなんで、




P1020828.jpg夜なんかこんなんだったけど。
(注:地面凍ってます)






大統領の就任式も他人様のお宅でチラリと見たけど、1月でしかも屋外でしょ。
寒いよねえ。
式典で歌ったアレサ・フランクリンが全然声が出てなくてかなり気の毒だった。
ていうか今の彼女のコンディション、あれが実力だったらどうしよう。
アレサは私が「死ぬまでにカラオケのレパートリーにしたい人(超無謀)」で「死ぬまでに是非、生で体験しなければいけない人」のひとりなんだけど。
頭に千秋しかしないような大きなリボンついててラブリーでしたけどね。


その後のパレードやレセプションの模様は見てないんだけど、たくさんのミュージシャンがお祝いのパフォーマンスをしたそうっすね。
私は翌朝、新聞を各紙買い込んで見ただけにしときました。
(ていうか......うち今、テレビつながってないの・涙)。
各紙、写真・紙面デザイン共に、タイムズが圧倒的にセンスいいなあ~。
就任式のカメラマンは少数精鋭の決まった人だけなのか、各紙の写真は結構ダブってるのに、タイムズはトリミングとかもセンス良くて、写真にドラマを感じる。
一面に持ってきたパレードのオバマ大統領とミシェル夫人の写真は、2人ともリラックスしたすごくいい表情してて各紙の表紙の中で断トツのベストショット!


しかしDCはえっっっらい人出でしたね。
皆、式典の模様を見えて聞こえてたのかなあ?
この日の為に就任式見にDCまでわざわざ行く人も多かったし、会社を休んでテレビの就任式ウォッチャーになる人も多かったみたい。
それだけ今回の就任は前代未聞に皆の期待値が高い。
ともあれ明るいニュースの多い新年になって良かった。
なかなか大変な時に就任したけど、これからの4年間を期待してます。


ところで、就任式の時、ブッシュ息子が出てきたらたくさんブーイングが上がったんだって?(笑)
離職に当たってブーイングされ、それを全世界にもパパブッシュにも聞かれるとはねぇ....。
こないだSMUSH BUSHってオモチャを見つけて商品説明のところに
「You be the "Decider!" Smush the living daylights out of him. Who cares that he'll be out of office in January; we're sure your anger is just as strong as ever. ORDER NOW!」
って書いてあって、さすがに不憫になったんだけど(笑)。


そういやオリバー・ストーンがブッシュ息子の伝記映画を撮って「批判的要素が弱すぎる」とかって逆に叩かれてたけど、アレも「強い父親の元に出来損ないの長男として産まれ、裏口入学させてもらった大学でもアル中で成績も悪く次男にひけをとってばかりだった男が、父の愛情を勝ち得る為に父が成し得なかった中東問題解決を目指し、自分を駆り立ててゆく物語」みたいな感じで、自分の器に見合わない生き方をして自分を窮地に追い込んだ「元はと言えば可哀想な奴」目線かなーと。
つっても911からイラク戦争まで命を落とした人の数を考えたら、とても不憫なんて言ってられないけどもさ。



P1020878.jpgこちらはフリーペーパーの「am New York」と「Metro」。
同じ写真のトリミング違いで、一面がバッティングのガチ勝負に!
奥さんも素敵だけど、ファーストキッズ(とでも言いましょうか)のお嬢さん2人、美少女じゃない?
ホワイトハウスの住人のルックス&センス平均値急上昇。
子犬は飼ってもらえたんすかね。




ところでオイラはと言えば、ウォーキングを始めて順調に2.4kg減ったのに、レストランウィークのお陰で体重ちょっと戻って停滞気味.....
引き続きエクササイズ頑張りつつ、でも旨いものは食うぞ!
とは言え気をつけまーす。
私も春にはナイスボディになってなければならないビッグイベントが控えてるのだ。
(注:結婚とかじゃありません)


ではではまた、次回~。
スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

新聞 たくさん 買ったんや~
参考に します~
私、毎日新聞の 写真 ダイスキ
報道の 写真が 好きなんやけど、
各誌のって 比べた事ない…

今度 BIGニュースあったら 一回
やってみようかな?

ウォーキング、体重 減ったんや~おめでと
健康的に 空腹になるなら うまいもの いっといてもいいんじゃないかい?

私は 先週 雨続きで 運動のことは
すっかり 忘れてた(笑)

BIGイベント 気になるねぇ♪
2009/01/26(月) 22:36:50 | URL | よっちんぶう #-[ 編集]
>よっちんぷう様
日本の新聞の写真を真剣に見てなかった( ̄▽ ̄;)!!
色調や字体も気になります。
写真とレイアウトで言えば昔のLifeが大好き。
階調の美しいモノクロ写真にスッキリシンプルな赤白の「LIFE」の文字、オッサレー!カッコイイー!

ダイエット計画は道半ばなので、もっとテコ入れを要します。
レストランウィーク終わったら、がんばる......

ビッグイベント、アホアホ過ぎて世間様に大声で言えない~
許せ~
2009/01/27(火) 13:27:26 | URL | tomox #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/31(土) 23:34:20 | | #[ 編集]
>鍵コメ様
あ~~~~ゴメンなさい。
今、書き込みに気付きました。
(鍵コメにすると左の「最近のコメント」に反映されないのでコメントの存在に気付かない事が多いのです;;;)
放置してた訳じゃないので、お許しを.....

お久しぶりですー。お元気でしょうか?
それと合格、おめでとうございますm(_ _)m

あり?今まで見れなかったのかな???
これからも、遊びにいらして下さいまし。
2009/02/02(月) 14:40:15 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/722-fbb8da81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
