TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





ども。
今日で終わりですねえ日本ツアー+クラプトンとの合同コンサート2公演。
昨日の共演はクラプトンバンドにダーリンが乱入参加する形で6,7曲あったらしい。
ダーバンドメンバーは不参加だってね。
ガチンコと言うよりはあちらの土俵で相撲を取ったのね。
クラプトンに遠慮したのか、「ギターフェスで優遇してくれてありがとね」のお礼参りか。
どこの土俵に行っても、我流オレ様節で押し通してファンを楽しませたと思います。
実際見た方、どうでしたすか?
共演部分の感想をネットで見てると元々ファンの評価は期待値が高すぎたのか微妙なものもあったが、でも初めてダーリンの生演奏を見た人の感想はとても好評なものが多い。


スタジオアルバムもまだ完成してないけど、かなり録り終えてる感じです。
完成後にまた来日予定な感じなので、次回の来日は案外近いかもですね。
それまでに、ミステリーサークルが巨大化しないといいですね。


ところで、ロス・ハルフィンさんがサイトでダーリンの写真を更に増量した上で2ページにまとめてたくさん紹介しています。上のもその1枚。
写真持ち逃げOKになってるので、是非たくさんもらってきましょう!
そして悲しい時はサングラス写真で笑わせてもらおうじゃないか。

昔の写真のページ

今年の写真のページ



さてさて、NYブログの方はレストランウィークもあったし写真溜まってるんですが、なんかコンデジがうまく使いこなせてなくて(涙)露出間違えちったのか、写真暗くてどーもマトモに見せる気にならない代物なんです。
またちょっとテコ入れして紹介すっかも(しないかも....笑)。
って事で、今日は前回の日記で触れたコロンビアの味噌汁バナシ&最近の話。



P1020992.jpgコロンビアの味噌汁、美味しいよと書いといて、料理中の写真があったのを思い出したのでご紹介。
味の決め手のひとつが、コレらしい。
って何コレ。
Kiska Guascas.......
なんか、コロンビアの、お料理の香り付け用のハーブらしいっす。
でこのスープ、発祥はコロンビアのボゴタ発。(ボゴタは首都です)
お祝いの席とかで典型的な一品になるスープらしい。



P1020991.jpgこの日はお母さんの友人の誕生日のお祝いとあってお客さんが多かったので、大鍋ふたつにスープ作りました。
葱とにんにく、鶏の胸肉たーっぷり、とうもろこしにジャガイモ、その上からこのKiska Guascasをガバチョと乗っける。
あ、チキンスープみたいなのも入れてたな。
味付けは塩だけと思われる。
鶏肉が柔らか~くなるまで煮ます。



P1020993.jpg出来上がり。
アボガドを自分でチャンクしてスープに入れて一緒に食べます。
お好みでヘビークリーム(=日本で言う生クリーム。お母さんはライトクリームを使ってた)を入れてどうぞ。
ご飯ととうもろこしを、私はサイドで食べたけど、これもぶっ込んで食べて良いそうです。シンプルだが癖になる味で、時々食べたくなる。



ネットでこのスープのお料理ページ見つけました。
まさにコレ、コレ!
お母さんと作り方違うけど、参考までに。




*オマケ*

その他、最近食ったもの


P1020986.jpgToastiesのハウスコンボサンドイッチ!
先日、美味しいよって教えてもらったばかり。
グリルドパストラミ、コーンビーフ、スイスチーズ、たっぷりのコールスローにロシアンドレッシング。
ロールに挟んでもらった。
美味しいけど、味がちょっと濃いのよねー。
喉が渇きます。
(25 Union Square West / 212-924-3331)




P1020983.jpgちょっとニューヨークを離れていた間に、近所にまた新しいラーメン屋が出来ていた。Kambiってとこ。Minca系列だそうです。餃子と醤油ラーメンを食べてみましたが、餃子はフツーの居酒屋レベルで可もなく不可もなく、ラーメンはスープが豚肉臭い。臭すぎてキツい!肉まんも焼売も臭くて食べづらいオイラなので大丈夫な人もいるかもですが。チャーシューは美味しい方だったが、具として入ってる昆布みたいなのが意味不明。
(351 E 14th St. / 212-228-1366)




P1020994.jpg先日新橋のカウンターで食べた鯖寿司。デカッ。
これがまた、脂がノリノリで旨かったの~。
以前すいびにいらした石田さんが作ってくれました。
また是非、コレ食べに行きます!
前に食べたあんこう鍋もとても美味しかったけど、味が濃くて何度もお湯を足した。
その後の雑炊はかなり旨かった。
(7 East 48th Street / 212-813-1009)






ま、こんな感じでまとまりのない日記でございます。
今、実はダイエット真っ最中なので、食ってるような日記書いてるけど、ほんっっとかなり野菜食且つ少食の毎日です(最デブ期の体重から3.5kg痩せました)。
だから食べ物の話は自分で書いててもキツいわ。
4月のイベント(注:再度言いますが、結婚などではありません)までに頑張って痩せなくちゃーいけないんで、ダイエット日記つけて真剣に頑張ってます。
ちなみに毎日コレコレ、エクササイズでやってるんだけど、効くかな~?
あまりハードじゃないんで、効いてるのかどうかイマイチ実感ないけどコツコツ地味~にやってまーす。


ではでは、また次回~
スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

ダイエット 効果 出てるんやね

すげー!キレイを追求させる その 4月の 大イベント 何なんやろ?

楽しみに してるぞー

私は ダイエット すっかり 忘れています
2009/02/23(月) 00:18:44 | URL | よっちんぶう #-[ 編集]
>よっちんぷう様
えー君はダイエット要らんやーん!!!
痩せてるやん!!!!!
きっと若い頃はもっと痩せてて「太った」って思ってるだけなんちゃうん!?
世間的に見たら今でも細いって気付いて~

で、4月のイベントはツアー絡みですが、終了後に首尾良くいけば発表するかも。
ちょっと世を憚る、人目を忍ぶ計画なので(^^;;)
2009/02/23(月) 01:55:07 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/730-959f9407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
