TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。






どもども。
相変わらずヒッキー&ダイエット中、tomoxです。





P1030080.jpg日本からフェルティングニードルの資材がいろいろ届いたので、早速チビチビクマのぬいぐるみを作ってみました。
フェルティングニードルって全く習ったこともない初心者だし、まだまだコツが分からないので、思ったイメージからはだいぶ離れてしまった......
でも4時間くらい集中すればこういう簡単なものは出来る。
どんなもんでしょ?




ところで私のようなインドア仕事人だと、おうちで集中できる事もあれば、なんだかイライラして外に出たい日もあります。
絵の具を使う時はうちに籠もるしか仕方ないんだけど、それ以外は結構外に出て行って、居心地とライティングの良いカフェで3時間くらいラテを飲みながら長居することはしょっちゅう。


で、上のTarallucci E Vinoイーストヴィレッジ店は私の最近のいちばんのお気に入りカフェなので、あまり書きたくなかったんだけど.....(^^;;)
(163 1st Avenue @ 10th St. / 212-388-1190)
(Union Square店もあります - 15 E 18th St. / 212-228-5400)


ここ、朝7時半から開いてます。
コーヒーとペストリー類を買って行く人がいつもたくさんいて、列になってることもしばしば。
それもそのはず、ここのペストリー類、美味しいんですよ。
特に、アーモンドクロワッサンに激ハマりましたが、ダイエット中なので控えてます。
今までニューヨークでいろんなクロワッサン食べて、美味しいものも美味しくないのもいろいろあったけど、今まで食べた中ではここのが断トツイチバン美味しいと思う!
サクッサクにパリパリな歯触りといい、フレッシュなパン生地の味といい、パリのベーカリーレベルの超美味しいアーモンドクロワッサンです。
お試しあれ!





P1030050.jpgこんなに勧めてるのに、自分はひと月以上食べてない(涙)。
ここに来ると、奥のテーブルで黙々と仕事してますから。
ここをオフィスとして使ってる人、いつも私だけじゃないんですよ。
コンピュターを持ち込む人、何か必死にメモる人、レポートにじっくり目を通す人、そんな人だらけで皆が長っ尻なので、特にライティングの明るいこの奥の席は取り合いですけど、必ず奥テーブルgetする私です。



週7日オープン、夜は11時まで、金・土は真夜中過ぎの1時まで開いてます。
で、昼はランチメニューあり、夜はワインメニューがあってワインバーの顔もあり、使いでがいいのも気に入ってます。


P1030075.jpg入り口からすぐがペストリー類のカウンター。
ケーキやタルト、ブラウニーやクッキー類もたくさんあるけど、まだフルーツタルトしか試してない。
タルトはまあまあ、フツーだったかな。





下のは私の日中のオフィスにもなる、Mud Coffeeのいちばん奥の席。
スタバよりコーヒー美味しいし、席多いし、全く急かされないし居心地良し。
ここ、天窓からバリバリ自然光が入るのでライティング的にはベストなんです。
この日は私以外に2人イラストレーターが働いていたくらい、絵描きが寄りつくカフェ。
私は絵の下書き、ひとりはキャラクターを考えてるらしくていくつもいくつもスケッチしてて、もうひとりは案を練っているらしく何枚かラフスケッチを描いてた。
って人の仕事っぷりを覗くな。
(307 E 9th St. bet.1st & 2nd Ave. / 212-529-8766)



P1030076.jpg



P.S.
ミニミニダーリン情報~。
ダーリンはUKツアーを終えてから、どーもクラプトンとタッグを組んで2人でUSツアーを行うみたいとの事ですよ。
ニューヨークはMSG、LAはハリウッドボウルらしいとの噂(オフィシャル発表はまだどちら側からも全くされてない)。
クラプトン氏はスティーブ・ウィンウッドとのジョイントツアーが夏まで続きます。


それと、4月4日のHall of Fameのダーリンの授賞式、プレゼンターがジミー・ペイジになる模様ですね。
幼馴染みの受賞の為にわざわざクリーブランドまで来るジミー、ラブリーです。
どんなスピーチをしてくれるんでしょうか、楽しみです。
ちなみにRun DMCのプレゼンターはエアロスミスだそうで、ジョー・ペリーも大好きな先輩達に会えるこの日をきっと楽しみにしている事でしょう。
授賞式はFuse TVで放映予定なので、アメリカ在住の方はCheck It Out!!!



ではまた次回!

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
くま
かわいいっ!

器用やねえ
2009/03/16(月) 19:03:20 | URL | ゆかり #-[ 編集]
>ゆかりちん
ワーイありがと。
今朝「クマに見えない」と相棒くんに言われてムカついてたので、ここで復活( ̄ー ̄)v

でも、小さいの作るのは割と簡単なの。
加減がまだ分からないだけで。
ゆかりちんの方が器用でないかい?
2009/03/17(火) 03:58:07 | URL | tomox #-[ 編集]
たてもの
NYの建物は風格がありますね。
築100年を超える建物が多数あるわけだから、ある意味でそれも当然と言えますが。
日本も超高層建築が東京に次々と経ってますが、あまり趣を感じない、愛着のわかない建物が多いです。
いっそのこと宮大工の和建築の粋をこらして歌舞伎座を建て直して欲しいですね(笑)
2009/03/20(金) 00:01:23 | URL | Gecko #jjTL4YWY[ 編集]

・・・って、エリック・クラプトン?

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
2009/03/20(金) 00:03:58 | URL | Gecko #jjTL4YWY[ 編集]
>Gecko様
トップ写真の建物は新しめの感じですが、100年は経ってるブラウンストーンのビルはなんぼでもありますねー。
天井高く、造りが大きくて素敵ですけど、ネズミもいます。

クラプトンとつい先月、日本で2度ジョイントやってますよー。
2009/03/21(土) 15:12:36 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/735-f46bf1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
