TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




少しずつ気温が上がってるもののまだまだ冬のコートが手放せないニューヨークです。


ダイエット中だけど、日本から友達が来てたのでちょみっと外食したりしてみました。
基本ルール...小麦粉禁止・スイーツ禁止・酒&甘い飲み物禁止・米はNGもしくは控えめ・野菜なるべく多めに摂取・動物性蛋白はOKだが食べ過ぎない。
と気をつけたせいか思ったより体重増えなかったけど、ただ今痩せ期なので今日から取り締まり強化しております。


と言うのもFOREVER21で(原宿に店舗が出来るんだってね!?)ちょっと安い夏服買おうと思って試着してたら、ああいう安いお洋服屋さんは「自惚れ鏡」を置いてなくって、思い切り「正直鏡の全身鏡」で自分の全身状況を見ることになり、「自分、まだまだやな」と反省したためです。
あ、こちらで2ドル50セントのストレッチィなキャミ色違いでたくさん売ってて、思わずグレー・ネイビーブルー・パープルの3色購入。
やっっっっすーーーーーー。インナーに使い回せそうだし可愛いので大満足。
原宿店も、H&Mの銀座店みたいに大騒ぎになるのかなぁ。


私のエクササイズの量も、今日から強化してかなり増やしました。
ちょっとでも多く結果を出したい~。
早く、腹割れないかな.....まだ遠いかしら.....



さてさて、そんな私の日常には登場せざるべきメニュー・乳製品!
元々大好きなんで、ダイエット開始後もたまにチーズ食べてました(現在はほぼ禁止中)。
トップ写真はもう先月になるけど、Artisanalっていうレストランです。
(2 Park Avenue (Entrance is on 32nd Street between Park & Madison Avenue)
/ 212-725-8585)
冬はやっぱり洋ものでも鍋!って事で、女3人での会食はここに決定~。
ここに行ってから直ぐ後に、朝のフジテレビニュース(現在はウィークデーのフジサンケイの日本語放送は、朝しか見れない・涙)でこのレストランを紹介しててビックリしたー。


ちなみに上の写真のフォンデュの付け合わせ、付いてくるのはパンのみ。
という訳で、追加でBeef Tipsって小さく切ったステーキ肉&リンゴをオーダー。
ちょっと青い感じの酸っぱいリンゴが、不思議とチーズに合うのです。


P1030058.jpgちなみにここ、ステーキタルタルが美味い!
食べ出すと止まりません。
クリスピーなパンでガバチョとすくって喰う喰う。


P1030059.jpgこちらは危険な香りのチョコレートデザート。
小さいが濃いのでそんな食べられない。
遠慮気味に味見させて頂きました。


P1030055.jpgお店の奥にはチーズカウンターがあって、買い物だけして帰るお客さんも多数いらっしゃいました。
バーカウンターもあるので、ひとりで飲み&ステーキタルタルだけに来てもいっかなーーって感じです。





P1020193.jpgこれはちょいとオマケ画像。
大阪で、イタリアの世界ピザコンテスト?みたいなんでグランプリを穫ったピザを頂きました。
チーズがやや淡泊なマルゲリータ。美味しいが外人にはアッサリしすぎかも。
お初天神より南の御堂筋近くだったかなあ(ゴメン~~忘れた~~~)、新築オフィスビルの1階だった。スゲー繁盛してました





P1020826.jpg

こちらも先月行ったチーズ屋さんの奥にあるタパスバー、Kashkaval
(856 9th Avenue between 55th & 56th St. / 212-581-8282)
安くて使い勝手良し!
写真はバーカウンターですがテーブル席もあります。
チーズやハムのプレートは3種類選べて2,3人分で24ドル。
奥のディップやビーツの置かれたプレートは、タパスメニューから3種類選べて1,2人分でたったの12ドル。
5人までのサイズのプレートあるしセレクションもいろいろあるんで、友達と大勢で安くワイワイ飲みに来るのに最適でございます。
ちなみにここも、フォンデュありますよーーー。
この日も実は頂きました。ひとり分12ドル。
でもここ、フォンデュの中に入れるチーズとお酒もセレクトしなきゃだった。
それが何にしていいのかイマイチ分からなかったんだけどね。
ちょっとずつお試しでやってみてもいっかもー。


今日はこれから友達と映画見に行ってきまーす。
ではでは、皆さま良い週末を!!!
また次回。
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

おいしそう。。。
もし9月にいったら一緒に行きたいなあ(^0^)
(もしかしたら8がつになるかも。。。)
2009/03/23(月) 22:15:13 | URL | 有香 #-[ 編集]
>ゆかちゃん
いーよー、一緒に行こう!
9月は私が留守にしてるかもだけど...

それまでに痩せておかねば(^^;;)
2009/03/24(火) 04:13:12 | URL | tomox #-[ 編集]

私もこれからダイエットに励もうと思っています。
というのも、来月マイダーリンに会えるかもしれないのです。
詳しくはmixiの日記をご覧下さいませ。

恋する乙女(?)お互い頑張りましょう!
2009/03/25(水) 00:19:10 | URL | Pound #-[ 編集]
>Poundちゃん
おっ来月ってとこまで同じですね!?
わあいダイエット仲間だ!励みになる~。
って私の場合、来月初旬なのでもー締め切りが近くてヤバイのだ。

しかし君の場合ダイエットは必要なのか!?って疑問が!
あのーフツーよりもかなり痩せてる部類でっせ。

オイラ、短期間で結果出し過ぎて(現在8kg減以上)、お腹背中がたるんでるのが悩みです。
マッサージと筋トレでも、まだまだ締まらないのよね~
2009/03/25(水) 09:07:27 | URL | tomox #-[ 編集]

私も足が太くなったみたいなの。。。
日本にいるとめだつ!!
2009/03/25(水) 21:04:23 | URL | 有香 #-[ 編集]
>ゆかちゃん
足はマッサージして引き締めよう!
むくみもあると思うよー。

ゆかちゃんは、スゲー子供体型(つーか幼児体型)だからなー。
太ってないのに肌に張りがあるもんね。
華奢でパツッとしてて、タルタル老人にはうらやましっす。
2009/03/26(木) 10:00:06 | URL | tomox #-[ 編集]

私結構太ってるんだよ~
肌にはりそんなにないよ。。。。
ケアしっかりしなくては!
2009/03/26(木) 21:46:55 | URL | 有香 #-[ 編集]
>ゆかちゃん
そーか?
印象的には華奢で細めなのに丸みや張りがある子供体型に見えるけど...
胴体のシェイプとか、私が以前ベビーシッターしてた日本とイギリスハーフの4歳児女児にソックリだよ(笑)
カワイイし若く見えて得だと思うよ~
でもケアは大切です。頑張って子供体型を保ってね(^^)
2009/03/27(金) 00:30:56 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/736-bd1d7503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
