TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P1030247.jpg
届いた!




ヒッキー家内制手工業・tomoxです、こんばんわ。


ダイエット、停滞期長かったですけど、まあ順調です。
予定してた体重にだいぶ近付きました。
でもちょっと目標が厳しすぎたので、3月の月末にかなり頑張りすぎたかも。
疲れて途中でヘコたれないように、エクササイズは続けてるけどちょっと食事は緩めてます。
とは言え、痩せる目的イベントの実行日はあと1週間くらいなんです。
縮んだなりにまだポチャポチャしてるけど、イベント日の私を見かけることになる方はどーか優しい目で見てあげて下さいませ。m(_ _;)m


若くないと、痩せるとタルタルするんですよねー。
特にいわゆる「ラブハンドル」部分がヒドいです。(T△T)


で、ダイエットとエクササイズだけで追いつかない分を引き締め下着で補おうとSpanxのサイトでローライズのフットレスストッキング買いました。
でも、腰から太腿部にかけた色の濃い切り替え部分が長すぎて、着る予定のスカートの丈からはみ出すのでせっかく買ったけど残念ながら却下。
フツーのローライズストッキング履きます、くすん。


Spanx、元はと言えば胸下まで来る黒タイツをこの冬愛用してたんですよ。
Ricky'sでたくさん売ってるもんで。


そのまた元はと言うと、日本でヘソ下から胸下までリブ編みになった、腹巻き要らずの黒タイツを天満の安売りソックス屋さんで発見して2つ購入したんですね。
そしたらそれがもー、暖かくて冷えない上に腹巻きに見えないスッキリさで、アウターにも響かないラインといい重宝したんですー。しかも安かったんですよね。


で、同じのがもっと欲しいと思ったんだけどどこにも売ってなくて、天満まで行くのも面倒だったんでそのままニューヨークに帰ってきて、フラリとRicky'sに寄った時に同じく胸下まで届くSpanxの黒タイツ発見。
値段も確かめず2つ持ってレジに並んだら、エッライ高くてビックリしました。
ひとつ38ドルって言うんだもん!
でもすごい引き締めだっつーんで、2つは要らないと思ってひとつだけ買ったんですけど、これがもー。スゲー効果です。
ハッキリ言ってめちゃくちゃお気に入りです。
冷えない上に、履けばたちまちお腹も背中もお尻もスッキリピッタリ弛みナシ!
これを履いた上にお洋服を着ると分かる、そのスッキリさ加減。
それに、タイツと言ってもレギンス並みにシッカリしてて、よっぽど何か先の尖ったもんに引っ掛けでもしない限り、破れそうにありません。
38ドル、全然納得のお値段。値打ちあった~。


今回、Bra-llelujah! ってののRacer Back Braも買ったけど、いー感じ。
フロントホックで簡単な作りに見えるんだけど、Spanxの素材できゅうう~っと胸を寄せ集めると、おおー。
形のいい胸に見えるじゃありませんかっ!
いつも買ってるRippuluのブラデリスは、自分の胸が昔のハリウッド女優並みにロケットみたいに飛び出してエライことになりますが、Spanxのはピチピチに張りがある丸いオッパイになります。
なんか、高校生くらいの頃を思い出すわ~と鏡の前で懐かしみました(笑)。
ただカップのサイズがDまでしかないってのが惜しい。
オイラにはちょっとキツいのね。
せめてDDまでとか、もうひと息バラエティが欲しいっす。




P1030251.jpgさて、ただ今超不出来なバックパック作りに毎夜励んでおります。
これは一体何のためのものかと言うと....



P1030250.jpg今の時点では詳しくお伝えできないのですが、ダイエットの目的そのものの為の小道具です。
制作途中の様子ですが、元ネタをご存知の方はコレで分かるかと。








P1030248.jpgP1030252.jpg

バッグ作りに疲れると、気分転換にフエルティングニードル。
以前作ったベア、お腹や手足にちょっと色違いで手を加えました。
その後、もうちょっとリアルなもの作ってみたいと思ったんだけど、ご覧の通りスッゲー下手です。
一応、赤ちゃんペンギンとリスとウサギを作ってみましたが、どーするよコレってくらいヘタ素朴な出来映え。
針も指に何度となくブスッブスッとぶっ刺すし(涙)。
これに使うニードル、太い上にすごいシャープなんですよね。
ふっと考え事したりしたら容赦なく刺されます。
現在は子猫制作途中。
なかなか子猫っぽくならなくて、輪郭に苦労しとります。
シマシマ柄が面倒臭いなあ。


空き時間にもこんな事してるから、まるっきりのヒッキーです......
今月は日本からのお客様多し、お部屋の片付けもしなくっちゃー!


ではではまた、次回。


スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

fook mi 大笑いしました!!
すぐわかった~
2009/04/02(木) 22:46:57 | URL | 有香 #-[ 編集]
>ゆかちゃん
おっ知ってたね(笑)
そう、コレやります。アホな企画で。
ちょっと露出度激しすぎるんで、ダイエットしてました。

とんでもないので写真は載せられませんが、レポするかも...
2009/04/03(金) 00:59:47 | URL | tomox #-[ 編集]

すごく想像がつくような。。。
写真みせて~!!
2009/04/03(金) 22:31:23 | URL | 有香 #-[ 編集]
>ゆかちゃん
友人知人の希望者に限り、転載厳禁でコソ見せ致します。
なんて、人様に見せられる姿じゃないの(涙)
2009/04/04(土) 00:06:51 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/738-3f978fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。