TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

jeff-beck-colour08.jpg
4/21 El Ray Theatre, LA




21日のコンサートではゲストがありました。
Rod StewartとJoss Stone。
仲が良いんだか悪いんだかよく分からない、共演話が出てもすぐにボツるロッドですが、やっと共演しましたねー。
YouTubeで見たけど、なんかピーゲレ、はしょってない?
ロッドが終盤を引っ張らず、締めに入る歌い方にしちゃったように思えたんですけど...
ああいう風にしたのか、ロッドがとっとと終わっちゃったのか。



jeff-beck-colour10.jpg



jeff-beck-colour12.jpg
Joss。迫力ある写真になってます



jeff-beck-colour14.jpg
楽しそうですね、先生






でね、ついでにHall Of Fameの写真も発掘して捕獲してきたので、ちょみっと(いや、だいぶ)アップ。
本当に素晴らしく楽しそう。子供のような顔になってるの。
ダーリンがジミー・ペイジが来てくれて一緒に共演できた事をとてもとても喜んでるのがじんわりと伝わってくるようでした。
思わず「良かったねー」と写真に声をかけちゃうくらいよ(笑)
2人でツェッペリンを演ったり、世間の風評では仲違いの原因と言われ続けてきた「ボレロ」を共演曲に持ってきて、「ジミーは友達なんだよ?」と示したかったのかも知れませんね。


写真、まずはHOF共演部分のリハーサルから。



people-colour316.jpg

people-colour318.jpg
先生、めっちゃいい笑顔、幸せそー!




people-colour302.jpg
全員でのギターだらけジャム、Train Kept a Rollin'のリハ。ソロはジョー?


people-colour309.jpg
集合写真。集合写真は3枚あったんだけど、メタリカのジェイムズは3枚ともこの顔だった


people-colour249.jpg
本番はこんな。なんか、2人に愛があります。




他にもこの日の写真は、いい写真だらけなのーーーーー。
(クリックで写真は大きくなります)


people-colour307.jpg people-colour306.jpg

people-colour236.jpg people-colour238.jpg

people-colour242.jpg people-colour243.jpg

people-colour274.jpg people-colour257.jpg



まだまだあります。
気前よく写真を放出してるのはまた、ロス・ハルフィン氏。
彼の4月の日記に飛んで、日記の中の「see more」のリンクから写真ページに飛んで下さい。


カリフォルニア時間ではコンサートまでまだ6,7時間ありますのでリハこれからだね。
ツアー最終日がつつがなく終わりますように~。
ではまた次回!!!
スポンサーサイト
テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
コメント

久しぶりに良いブツを見させて頂きました。
ありがとうございます。
やはりJoeはいつ見てもかっこいいっす!

しかも偶然、マイダーリンが地元でライヴする時は必ずといって言いほど"Train Kept a Rollin'"をプレイします。
私このナンバー大好きなのです。
2009/04/25(土) 03:11:23 | URL | Pound #-[ 編集]
>Poundちゃん
あ、ジョーね....ジョーの方ですか(笑)

個人的には最近のジョーは高見沢に見えてダメです....
この、嫁ギターを愛用してる姿にも萎える~

Train Kept a Rollin'は本当にいろんな人が幅広くカバーしてますからね~。
でもエアロやヤードバーズがオリジナルだと思ってる人も多くて、オリジナルを知らない人が殆どだと思います(オイラもタイニー・ブラッドショーのオリジナルは聞いたことないっす・笑)。
ちなみにヤードバーズだと「Stroll On」ってタイトル。
シーナ&ロケッツだと「レモンティー」で鮎川誠作曲って事になってますねー(笑)
ちょっとマコちゃん!!!
2009/04/25(土) 12:59:42 | URL | tomox #-[ 編集]

さすがロスさんちの写真、良いのばっかり♪
ホントに楽しそう、嬉しそう、こっちまでハッピーになってきました。
ロッドとの共演、ダーがなんか可愛かった。
でも演奏&歌はちょっと期待はずれかなー。
Train Kept a Rollin'、地味ちゃんはトラブルでソロできなかったみたいね、残念。
2009/04/25(土) 16:57:44 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
>meimei様
ロスさんの写真、日本の撮影のより全然こっちのが良くありません?
「ジャケット写真in日本」は嬉しいなあと思ったけど、髪の毛の具合からしても、こっちの日程の写真にした方がいいジャケットになるかも.....

ピーゲレ、生で聴いた人達のコメントは皆感動してたようですが、それはJBGの再現に胸を熱くしてただけじゃないのかな。出来は私もイマイチに感じました。

ジミーのトラブル?「ギターが弾けない」とかそういうトラブルですか!?

なんつって、失礼なファン。
個人的にハルフィンさんの写真で嬉しかったのは、「リハの休憩時に外に出てタバコ友になってるジミーとロニー」です。なんかはしゃいでて可愛い!
2009/04/25(土) 23:26:07 | URL | tomox #-[ 編集]

そ、それは大変失礼しました。(^^;
もちろんBeck師匠も相変わらず素敵です。
マイダーリンも慕っております。

"Train Kept a Rollin'"はタイニー・ブラッドショーという方のオリジナルなのですね。知りませんでした。
シーナ&ロケッツの「レモンティー」っていうのもありましたね。懐かしいです。
むかし、野村のよっちゃんが「レモンティー」バージョンをコピーしてました。

例の写真を添付してメールしたので確認お願いします。
2009/04/28(火) 14:08:13 | URL | Pound #-[ 編集]
>Poundちゃん
いえいえ、かえってお気遣い頂きまして.....
ダーリンが世界一素敵なのはワタクシが分かっておりますので大丈夫( ̄ー ̄)v

レモンティーは歌詞がオリジナルより素敵ですので、私もカラオケで時々歌いますです!

で、素晴らしい写真届いてますよ.....返事してなくてすみません。
ただ今友人が日本より訪問中ですので、あらためてゆっくり返事しますねー。
2009/04/28(火) 23:45:41 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/751-0dde2044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
