TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ども、今日は日中16-7℃くらいまで気温が上昇して、1月とはとても思えない暖かいニューヨークでした。
地球温暖化現象を体感するなあ。と思ってたら、明日は気温が下がって、明日夜遅くから明後日にかけては雪が降るんですと。
なんなんでしょね。天気むちゃくちゃです。

今日、やっと携帯電話のお店に出かけて旧携帯電話のメモリーを新しく買い替えた新携帯電話に移植!
しかし、お店の人に確認したところアドレスブックのみしかダウンロードできないっちゅうんです。


「え?待ち受け画面の写真とか、着信音とかは?」


と聞いたら、写真はまた自力でダウンロードするしかなく(幸い、以前撮った写真は殆ど携帯会社のオンライン上のアルバムに仕分けしてファイルしてあるので、そこからダウンロードできます)、着信音は以前使ってたものを再ダウンロードする場合には料金は発生しない、という事でした。
ちょっと手間だけどタダならい~わ~、と思って新旧両携帯をお店に預けて、30分ほど近所をプラプラ。
すると私の大好きな食器屋さんの FISHS EDDYが引っ越し前の大セール中。(お店のアドレスは上記以外にも、19th st.on Broadwayのダウンタウン店、79th st. on 3rd Ave.のアッパーイースト店、最近開店したブルックリン店の他、スタテン島にアウトレット店もあり!名前をクリックしてお店のサイトをチェック!)
そう言えば最近、スープ用の大きいカップを割っちゃったんだ~、買っちゃおうかな~と店内へ。そしたら......








ここのお店って、お店のオリジナル食器シリーズも可愛くって大好きなんですが、アウトレットものが安く売られているのが魅力です。
印刷状態が悪くて工場ではねられた食器、カップ&ソーサーみたいにひと組になってて片方が割れて余っちゃったものなどが普段でも1ドル以下で売られてて、ニューヨーク移住当時はちょくちょく通って安く食器を揃えてました。
アウトレットものの中には、いろいろなレストランやホテルから特注を受けた品もあって、ホテルの名前が印刷されてたりするのもタマにあります。
以前こちらで買ったものをご紹介すると、


シュガーポットはサーカスのテントみたい。中味は日本のアフタヌーンティーからペチってきたひとつひとつ可愛い紙に包装されてる角砂糖(セコい!)。




さて、いろいろ楽しんで見学した後、考えてたよりずいぶん小さめだけど可愛いヴィンテージのカップがひとつ1ドル95セントになってたので、買っちゃえ!と3つも持ってレジへ。
アメリカンヴィンテージものの食器ってステンシルぽい印刷状態が素朴で、おままごとセットみたいな色彩もなんとも懐かしい感じがして可愛いっす。
お会計の段階になって、レジのお姉さんに


「81セント」


と言われてビックリ。$1.95 x 3 = $5.85 + 消費税では???


「あー、これ、ひとつ25セント。表示よりみんな半額以下になってるの」


と事も無げなレジのお姉さん。すっげえ安い買いもんでした。





さて、その後おうちに帰って早速、携帯の着信音を再ダウンロード。
以前着信に使っていた「ソウルボサノバ」(オースティンパワーズのテーマ曲......これで電話が鳴る度、周囲の失笑を買ったこともたびたび)、AC/DCの「Highway to Hell」「It's a long way to the top」を早速ダウンロード!
実は携帯会社の選曲リストにモンティパイソンものがあまりに充実してるので(なんと21曲も!)すごくそそりましたが、オースティンパワーズで過去に周囲のアメリカ人に「ははは、何それ!」と何回も言われたので(全く知らない人にですよう~)、からくも思いとどまりました。
早速リプレイしてみると、あれ!?なんか、以前のダウンロードしたものと違う!
バンドもんはオリジナルだ!オースティンパワーズもオリジナルに近い!


バージョンアップしてるう~~~!!!




......これ、やっぱし課金されますよね?o(;△;)o


ちなみに、相棒からの電話の着信音、以前はLed Zeppelinの「Immigrant Song」だったんですが(我々、移民なもんで・笑)、思うとこあってINXSの「Devil Inside」にしてやりました。
その名の通り、デビルがインサイドしてるので(笑......って笑うところですので、ここ)。
この着信、実際のINXSのプロモビデオの画像付き!なんです。
ハンサムで超セクスィ~(はあと)なマイケル・ハッチェンスに毎回呼び出される事になります。
昔はこの人のプロモ見てて、そりゃ~も~毎回鼻血もんでした。
電話かかってきた時、うっとり画面見つめて電話を取り逃がさないように気をつけますー。
blogranking

↑ただいま25位あたりを行ったり来たりしとります。
ワンクリックで応援してください♪

スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/76-4e2f55f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。