TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

昨日は、午後からブルックリンにお出かけ。
久しぶりにレイキマスターののりこさんのお宅に寄らせて貰いました。


のりこさんのところで初めてレイキヒーリングのセッションを受けたのは3年前。
以来、ヒーリングのあまりの気持ち良さにハマり、またレイキを受けだしてから長年の悩みだった冷え性が劇的に改善!ってのもあり、効果を実感して、のりこさんから何回かに分けてレイキのアチューンメントを受け、自分でも使えるようにしよう!と習ってました。


レイキつうのは、当ブログで何回か書いてますが、日本発祥・アメリカで大発展したヒーリング法で、体内のエネルギーバランスを取り活性化させるつうもの。
大ざっぱに言えば、気功と似てますかね。
で、レイキ受けるとすごーーーくデトックスになるんですよ。
受けた後はかなりだるくてボーーーーッとしちゃうんですが、お水ゴクゴク飲んで溜まった毒素を排出したらスッキリ。
体がチューニングされる感じです。


のりこさんはレイキだけに留まらず、いろんなヒーリングを勉強されていてます。
しかも他の方々と比べると、のりこさんのヒーリングはあまりに良心的価格。
知識も豊富でらっしゃるんで、ついついいつも質問攻めにしてしまう私です。
あ~いい人と知り合えて良かったな~、何でも聞いちゃおう~♪といつもいつも頼りにさせて頂いている訳ですねー。m(_ _;)m


今回はのりこさんがキネシオロジーのマスターコースを修了されたという事で、特別に無料モニターを募集されてたので、喜んで行ってきました。

*モニター募集は5月いっぱいですので、無料でキネシオロジーを受けたい!と思われる方は、のりこさんのホームページをご覧になって、彼女にアクセスしてみて下さいませ。


....って書いてるけど、キネシオロジーって何やねん?といいますと。
Oリングテストだったら、ご存知の方多いと思いますけど、キネシオロジーってそれに似てます。
人間、ストレスを感じると、体のある筋肉が緩んで筋力が落ちるという特徴があるそうなんですが、それを利用して全身のいろんな筋肉の反射テストをして、その結果で自分の体の状態やストレスの状態から、なぜそれが起こったかの起源まで調べていけるんですね。
そして、心身両方の不調を調整してゆきます。


と書いてると小難しい。
でも筋力のテストしてると、ストレスに対してあまりにベタにくっきりハッキリと私の筋力が落ちるので、笑ってしまうほど。
自分では思った通りの結果だったり、ストレスなのかと思ってた事が意外にも大してストレスじゃなかったり、ってのはありました。


また、ワタクシ実はこの何日間か胃痛がひどくて、常用の胃薬も全然効かず、更に潰瘍かと思われる兆候があったんで(キタナイ話なのでご想像にお任せしますです)、慌てて先日医者に行ったですよ。
実は今日も医者に行って、検査結果が悪かったら胃カメラ飲むの。うえー。
そんなこんなな昨今なんで、体とその原因になってるストレスを調整するのにちょうど良い機会になったと思いました(病気するのは予期してなかったが)。


で、私の体の弱い箇所、思った通りの箇所が弱かった。
今まで病気したようなとこが元々弱いところなのね。
(この筋肉とリンパの経路がどこに繋がってテストされてるのかを私は知らないので、自分の知ってる体の弱い場所で意識して筋力が弱まった訳じゃないんですよ)
で、ここを調整するのにいろんな方法があるみたいですが、私がやるのは弱い箇所のリンパの経路マッサージ(これを教わったんで、今日から自分でやります)が3箇所。
それに加えて、のりこさんにフラワーエッセンスを調合してもらったので、それを早速昨日から服用してます。


P1040022.jpg

 ←コレね。
  私専用ブレンド。
  





フラワーエッセンスってちょっと前からのりこさんからお話を伺って興味あったんですけど、その即効性には驚きました。
舌の裏側に何滴か垂らすんですけど、私の弱い箇所を調整するエッセンスを調合されただけで、全っ然!筋力の強さが変わります、現金なほどに。
それまでは「う~ん?う~ん?」ってハッキリしない感じだったのが、エッセンス使った途端、筋力テストでもいきなりハッキリ筋力を感じて驚くくらい。
フラワーエッセンスってスゲー!
(のりこさんの調合したエッセンスだけは有料ですが、それでもたったの20ドルです!)


エッセンスはリンパの経路マッサージと共に、1日4回。
体の不調と共に、心のストレスの為に使っております。
仕事と人間関係のストレスも調整してもらったし、本日は好調。
毎日マッサージしてエッセンス使ってたら、体の中からもっと効果を感じるかな?
楽しみでーす。

ではでは、また次回~。



フラワーエッセンス通販サイトはこちら(英語)


NPO法人 日本レイキ協会のサイトはこちら



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

うらやましぃ~、私も受けてみたい!

やっぱ、バッチフラワーレメディに似ているな。
詳しくはないけど色々な植物のエッセンスを抽出してブレンドして症状にあわせてしようする。
主にメンタル系で使うみたいやけど・・・。
イギリスなんかでは結構メジャーみたい。

日本でも薬と併用する精神科の先生もいるみたい。

大阪では販売している店舗も2つ程しかなくて、買うなら通販かな?

ちょっと勉強して私も始めてみようかな~。
興味深々・・・
続きも聞かせてね~
2009/05/15(金) 22:50:08 | URL | 妹妹 #-[ 編集]

わお~v-22
レイキって やってみたいわ~
ドラゴンボールの カメハメハや元気玉 
つくれるかなぁ(笑)
最近、いろんな事やりたくて…
ベリーダンス、視力矯正、新しいカメラも
欲しいなぁ
しっかり労働しますわ
2009/05/16(土) 01:50:02 | URL | よっちんぶう #-[ 編集]
>妹妹ちゃん
あ、そっか、こないだまでいてんから、もっと説明して一緒に受けに行けば良かったなあ。

それにしても自然から抽出したものがそんなに効くなんて、体に悪い影響はないし、ほんまええわー。
通販サイトもいろいろあるんかなあ。
アメリカではここがいいってのりこさんが言ってたところ、本文の最後に追加しとくね(スパム除けに、コメント欄ではサイトのアドレスをはじくようにしてるので)。
でも英語です。それに商品ありすぎ。アルファベット順なのに、ページはアルファベットで分けられてなくて、下にただページ数のリンクがあるだけ、何か探そうと思ったら時間がかかって非常に商売っ気のない作りになっております。
2009/05/16(土) 13:07:00 | URL | tomox #-[ 編集]
>よっちんぷうちゃん
お~、日本に帰った時は私、NPO法人日本レイキ協会ってところの練習会に実は行ったりしてたのだ(なんてマジメ)。
初心者向けの会もあるよ。よければ一緒に行ってみる?
カメハメ波は無理だと思うが(笑)。

カメラは何が欲しいん?
私はコンデジとデジ一眼で手一杯で、昔気に入って買ったコンタックスとか放ったらかしで可哀想やなぁ...でも、アナログじゃもう、下取りにも出せないかな....

ベリーダンス、私もやりたい!くびれたい!!!
2009/05/16(土) 13:12:10 | URL | tomox #-[ 編集]

わ!レイキ協会?そんなんあるのかぁ
行ってみたいなぁ ちょっと 調べてみようかなぁ
和歌山にもあればいいのに 
ないやろうなぁ

カメラは一眼よぉ 
すぐには ムリやろうけど
新しいのがほしいな ニコン
でも キャノンに乗り換えたいんやけど…
アナログ…値段 つくのでしょうかねぇ
我が家にはそんなカメラが4台もあります
どないしよ
2009/05/17(日) 23:11:52 | URL | よっちんぶう #-[ 編集]
>よっちんぷうちゃん
あ、通販サイトもNPOもURL貼っとこうと思って忘れてた!(^^;;)
本文の最後に貼っときます....スマン~~。

で、場所は梅田のホテル阪急インターナショナルの近くやったよ、変わってなければ。

ワタシもアナログ一眼、コンタックス、あとチェキ(笑)
ま、チェキはたま~に使うけどもさ。あとは出番なし。
さすがにいいカメラなので捨てられないままです。
2009/05/18(月) 00:50:13 | URL | tomox #-[ 編集]

NY行った時うけてみたいなあ。。。
2009/05/18(月) 21:19:51 | URL | お名前をお願いし #-[ 編集]
>一体誰!?
えと....のりこさんにご予約の際はお名前を教えてあげて下さい...
2009/05/19(火) 02:25:18 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/761-6ef50dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
