TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




皆さま、いかがなメモリアルウィークエンドをお過ごしだったでしょうか?


月曜日のメモリアルデイは胃の具合も良くなったワタクシ、親父なサウナ友のMちゃん(若い女子だが)と一緒にニュージャージーまで足を延ばして韓国サウナ三昧の1日を送ってきました。
King Saunaってところです。
マンハッタンのコリアンタウン、クイーンズのフラッシング、とニューヨークの2大韓国人率高濃度エリアからフリーシャトルバス出てますので便利。
(コリアンタウンからのバスは最近出来たものらしく、時刻表はウェブサイトのトップページからしか見られません。ホームページの作りがイマイチな為、分かりにくくなってます)


Mちゃんとは以前、クイーンズの韓国スパ、InSpa World(現在改名してSpa Castleになってます)に出かけて丸々1日、青空の下のジャグジーやジェットバスや温水プール、インドアではサウナや各種お風呂を堪能したのですが(その時の日記はこちら)、あちらの施設がプールなどあって娯楽色の強い子連れ向け健康ランドとすれば、キングサウナの方は種類豊富なドライサウナがメインのオッサン・オバハン大人向け施設です。


私、長いことドライサウナってキライだったんですよ。
日本のサウナは特に、温度が熱すぎるんだもん。
鼻毛の焼けるような、ウッカリ金属系のアクセサリーをつけてたらその熱で火傷してしまう熱さって、どーしても好きになれなくて、敬遠してました。


ところがこちらの韓国系サウナ、温度はポカポカ暖かい系~ぬるい系まである。
スチームサウナしかダメだった私にも気持ちの良い温度。長居できます。
特にぬるい系では小春日和の日だまりの中にいるようなポカポカさで、あまりの気持ちの良さに、トロトロ~ンと1時間半も爆睡。癒される~~~。



到着した時は、日本の地方のさびれたビジネスホテル、って趣きの佇まいなショボイ門構えを見て

「ぐあー!失敗した!」

と思ったのですが、中は結構広い。
あちこちにドアがあったり階段があったりして、一応3フロアあるのですがメゾネットタイプに何層にもなってる作りでいろんなフロアやいろんなセクションがあって、思ったより全然広く、内部はラビリンスになってました。


6時間もの間各種サウナをどんどこ試しまくり、途中何度か休憩し、1度は中のレストランでコリアンご飯も頂きました。
ここのレストランがまた、サンリオピューロランド?アンナミラーズ?って感じの、ピンク色のフェイク皮張りに白いデコラティブな木枠のお姫様みたいなソファ席なのよ。
そんなところで食事してるのが、サウナで貸し出されたTシャツと短パンで汗かききったオッサンとオバハンばかりで、食べてるのがビビンバとかチゲとかキムチとかで、めっちゃミスマッチな不思議レストランです。
お味はまあまあ、イケたよ。
それにクイーンズのサウナより、食事もずっとこっちのが安いです。


夜までしっかりあっちこっちのサウナを巡り、お風呂にも入って(風呂施設はSpa Castleの方が充実してる)着替えて髪乾かしてる時、肌の具合がめちゃくちゃモチモチしてることに気が付いた。
水分含有量が普段の10倍くらいの感じの吸い付くような弾力あるババロアみたいな肌触り。
あまりに気持ちよくて、自分の顔なのについついず~っと触ってしまう....


あれから2日経った今日もまだ、その効果が実感できるくらい、モチモチ。
一緒に行ったMちゃんは、翌日に同僚女子達にその肌の調子の良さを指摘されたという、傍目にも分かるモチモチっぷり。
恐るべしサウナ効果。
これねー、ヘタなエステよりも全然効果高し。ですよ。
エステと違って、全身に効果が行き渡るしね、こっちは。


それにいちばん驚異的だったのは、ここ何ヶ月もしつこく私を悩ませていた左斜め後ろに首を曲げた時のイヤ~なだるい痛み.....
これが、サウナ以来キレイサッパリと消えたこと!!!!!
ずっと首も肩もアザになるくらい揉んでたのに!
お風呂でもぎゅーぎゅー揉んでたのに!!!
2日経っても首凝り、まだ戻ってこないよー!!!


その美容効果の高さと凝りの解消、そして翌日以降の身体にエネルギーが感じられる健康への効果、と良いこと尽くし、ハッキリ言ってワタクシ、ハマりました。
これからもっとサウナに通いたいと思います!!!


King Saunaのサイトに飛んでe-Couponを申し込めば、メールでクーポンが送られてくる仕組みになっておりまして、そのクーポンを使えば入場料28ドルです(マッサージなどオプションは別料金)。
やっすーーー。
エステ行くのがバカらしくなるです。
皆さまも是非、お試しあれ。
ドライサウナエリアは、殆ど男女共用なのでカップルでもお楽しみ頂けます。
時間かかるから週末にゆっくり、時間取って行ってらっしゃいまし。



pyramid.jpg
こちらは金のピラミッドサウナ。ピラミッドパワーで更に癒されよう!





スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

サウナ よろしいなぁ~
確かに 日本のサウナ あっついわなぁ ゆっくりしてられへん
爆睡するほどの 気持ちいい温度かぁ
ゆっくりできるから 体の調子も 持続するんやな 
首痛がってるダンナに教えたろ~レストラン、こってこてやん(笑)辛いもん食ってまた汗出るv-42
いろんなメニューがあるみたいね うどんもあったなぁ 一日そんなんしてのんびりするのも いいもんやな 
2009/05/29(金) 15:00:20 | URL | よっちんぶう #-[ 編集]
>よっちんぷうちゃん
そーやねーん首凝りに効果!
一緒に行った友達も首凝りに効いたって言っててビックリ。
是非お試しして!

でも日本には「夏日」とか「心地よく熱い風呂」程度の温度設定ってないんかな?
日本人はどちらか言うたらドライサウナよりお湯が好きやからなぁー。
健康ランドとかにないかな、今度、家族で行ってみ?


レストラン、めっちゃコテコテ(笑)
カレーライスもあるよ、胃を壊して以来初お試ししてみました。
甘くてお子ちゃま向けメニューだったけどまあまあイケたよ。
2009/05/29(金) 21:27:30 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/766-2bc242b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。