TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さてさて、今週の土曜日はIndependence Day=独立記念日。
金曜日から独立記念日ウィークエンド前倒しでお休みになる機関も多い模様。


ってことで、今日金曜日からホリデーで相棒の実家に行ってきまーす。


今年の独立記念日のメイシーズの花火大会、ヘンリー・ハドソンのハドソン川航海400周年記念って事で、例年のイーストリバーから場所をハドソンリバーに移し、例年の3万発の4倍になる12万発打ち上げるってことで、いつもに増してハデなイベントになる模様。
こんな時にニューヨークにいなくて、見逃すのは大変勿体ないんだけどね。


でも、ボストンは独立戦争発祥の地という事で、チャールズ川でも大きな花火大会があるそうです。それが見れるかな~。
独立記念日っちゃ花火大会じゃんね(←建国記念なんざどーでもいい外国人)。
あんましイベントに気合いを見せない相棒君なので、どうなる事か分かりませんが。




ま、こんな報告だけもナンだから、近況報告。
先日、映画見てきました。
The Hangoverって奴。コメディ。
あんまり期待してなかったらコレが、面白かったー。かなり楽しめました。
特に映画のヒントを引っ張って引っ張って、ラストのエンドロールで笑わせるように出来てたのが面白かった(でもコレ、モザイクなしで日本公開できるのかしら)。
こういう作りなため、エンドロールで誰も席を立たないのよね。
(あ、日本ではエンドロール皆きっちり見るんだよね....アメリカでは、映画本編が終わった途端、殆どの人が席を立って帰ります)
脇役でオースティン・パワーズのフェリシティちゃんことHeather Grahamが出てた。
彼女って結構、コメディに出演するのよね。
なんと彼女もう39歳なんだって!
ええーっ!?アラフォーには見えない童顔&素敵なボディ!
この映画、Bradley Cooperがひとりでいいオトコ部門を受け持ってます。
カッコ良かったなー。
お下劣コメディ好きの私には割とヒットだったっすー。


しかし、この先めちゃくちゃ手ぐすね引いて待ってるもっとお下劣な映画があるのだ。
BRUNO
あの、言わずと知れたBORATのSacha Baron Cohen作・主演。
前回はカザフスタン人だったが、今回はファッション業界のゲイでオーストリア人。
(実際のサシャはジューイッシュ)
既に世界各地をプレミアで回っていて、サシャがその度にブルーノになりきってその土地土地に則したどえらい衣装を着てレッドカーペットを歩いています。
そのへんの模様はYouTubeに既にいっぱい上がってるので気になる方は是非チェックを。


ちなみにMTVムービーアウォーズ見ました?
ブルーノが露出度の激しい天使の格好してステージに向かって空を飛んできたかと思うと、エミネムの上に落っこちちゃってエミネムの顔にブルーノの裸のお尻がモリッとくっついたのよね(笑)
エミネムは怒って退場、場内大爆笑、中にはザック・エフロンのように凍り付いた顔してる人もいたけど、後になって全部ヤラセだよってエミネム自身が暴露してました。
(これでエミネムは株を上げたね~)
これが7月10日から。くーっ、プレビュー見てるだけで待ちきれない!


あと、勿論Harry Potter and the Half-Blood Princeも去年公開だった予定が延期されてから待ちに待ったので、これまた早く見たい!
こちらは7月9日にニューヨークプレミア、15日から一般公開(日本も同じ日に公開)。
うおー楽しみー。
ところで現在、シカゴの科学産業博物館でハリー・ポッター展を開催中なのです(4月30日から9月27日まで)。
これがハグリッドの小屋やグリフィンドールの談話室、大広間などのセットの設置もあって、ちゃんと映画で使われた小道具を配してあるそう(という事はそこでの撮影はもう終了したのかしらね。7作目はあまり出番がない場所だしね)。大がかりですね。
今までの衣装やあの大蜘蛛のアラゴグ、ハンガリアン・ホーンテールのドラゴンも展示されてる上に、実際にマンドレイクに触って土から引き抜けるなんてアトラクションもあるようで、私も興味津々ですがシカゴはちょっと遠いなー。
この展覧会は、今後5年かけて世界主要土地を回るそうで、絶対日本には行くだろうから乞うご期待。




ではでは、皆さま良い独立記念日ウィークエンドをお過ごし下さい!
また次回~。
スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/774-27d907fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。