TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




なんか、オイラのダーリン写真アルバムメニューページが、Jeffベック Webpage(相変わらず表記がヘンで失礼)のリンクページ集の「Jeffベック Related Links」のトップに貼っつけられてるって、最近マイミクさんから教わって知ったtomoxです。


当ブログでもリンク用バナー貼ってありますので一応一般公開してるし、以前はアメリカの掲示板にリンク貼った事もあるから別にいーんだけどね。
でも今回のツアーからリハ写真とかもヘーキで貼っつけてるから、もしやひでじ的に不興を買ってリハ出入り禁止とかになったらヤだなと思って、一応もう掲示板とかには出さずにコソコソしてたんすけどね(小心者なんで)。
ディックさんには個人的にリンクURLをメールしただけ。
その後もリンクしてもいーですかって全く聞かれなかったんすよ。
うーん。アメ人、ユルいからなぁ。
リンクページの相互許可取るのって、日本ルールなんかしら。


そういうオイラも、本文中のリンクは許可なくバシバシ貼り付けてるけど(笑)
一応、お商売を応援する形のリンクは遠慮なく貼り付け、他人のサイトにリンクする場合は宣伝するような文章を差し挟むようには心がけている、小心者です。
ネチケって、難しいですね。


さてさて、世界のどこかで進行していたダーリンのツアー、ヨーロッパでは6月25日のスペインはブルーズフェスティバルで終了いたします。
(今野さん、25日に終了って昨日Multiplyからお知らせ来てました。行ってみては?)


私もEUツアーの写真コレクション、パクリと頂いたものがかなり溜まってきています。
最近ずっとパクらせてもらっていたロス・ハルフィン氏の今月の日記、7月8日・11日・12日の日記をご覧アレ。
8日と11日にある「See More....」のリンクで、更に写真ページにも飛べます。
そして好きな写真、かっぱらい放題になってますんで、ご存分に(笑)
でもハルフィン氏に直々にプリント写真を頼みたい方は彼のサイトの「Sales」ページからオーダーできますよー。
お値段はユーロ表記なので、換算してお財布との相談も円満な方は是非。


24Jun09-005.jpg
お誕生日。
ジミー爺から、こんなプレゼントもらいました。
子供の頃見た映画のポスター。
よかったねー(笑)
この写真、ジミーがまるっっきしただの爺ちゃんでちょっとビックリよ。



04Jul09-402.jpg
ハルフィンさんのシールがデカすぎてボケてるけど、デイブ・ギルモアと共演しました。
シャンパン片手なのでライブ後と思われる。
ワンコ並みにめっちゃ懐いてますね(笑)






それとそれと、お知らせによるともうすぐオーストラリアにも戻るとか。
で、その後にまた日本にも行くと???
そんでもってその後には更なるUSツアーデートがあるそうで、ホンマすかね?
新譜もないのにちょっと働き過ぎじゃない?
ひでじの鞭がよく効いてるのか知らんけど、ダーを過労死させないでね~。


あ、それと掲示板で拝見したToshiさん情報。
(勝手に取り上げました。失礼しております)
ダーのロニー・スコッツでのライブが日本で映画館公開されるそうで。
同時上映はクラプトン×ウィンウッド@マジソンスクエアで、こちらも大変見応えあります。
実はどちらのライブDVDもリッチなオーディオルームをお持ちの方のご邸宅で、ブルーレイで大画面で見たんですけど、他の巷のブルーレイDVDと比べても、この2本は飛び抜けて画質が良い!!と断言できます。すんごくキレイです。
まるでそこに存在するような、ライブ見てるような臨場感でした。
映画用フィルムではそこまでいかなくとも、特大スクリーンで見たらやはり興奮すること間違いなしです。
先行はTOHOシネマズ六本木で9月12日より、その後26日から全国ロードショー。
ライブ気分で大音響でロニー・スコッツライブを聴きたい!
大画面でダーの鼻毛まで覗きたい!って方は是非。



guitaris.jpg

 見ろよ!!

 (目がコワイです)





ちなみにリッチな友人はアメ人親父ロック友なのですが、我々の会話の内容は完全親父ロックマニア。過去に見たライブ自慢大会。
彼、いろいろヘンなもん持ってて、ルカサーとレコーディングした幻の音源、初めて聴きました(コレ日本でも出回ってるの?)。
私も6回見た、95年のUSツアーオープニング曲だった「Hurricane」、レコーディングされたものは初めて聴いたけど、その後の「Porcupine」にそう言えばちょっと似てるなぁと思いました。
結構好きなんだけど、お蔵入り、シュン......。


昨今、件の熱心なアメ人親父ロック友からいろんなブツが回ってきて、有り難いがマニア度低めで(ミーハー度は高めだが)イマイチ価値の分かってない豚に真珠状態です。
ひと月ちょっと後に帰国予定なので、貴重なブツは是非とも日本のジェフ友の皆さまにもお分けしたい所存です。ヨロシク。
出どころがヤバイものもあって、広めないように固く釘を刺されてるものもあるので、以前から知っている友人の皆さまに限らせて頂きますね。


.....て、もしかして既に有名で貴重じゃなかったりして?
コレクターじゃないんで、そのアタリさえ分かってないなー。
スポンサーサイト
テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
コメント

Multiplyからのネタですが25日は間違っていると思います。
(ネタ元は恐らくJBASのものと同じでしょう)

マドリッドは未だ行きたいですが、今午後1時で明日の手配を
するのも大変だし(と言いながら飛行機、ホテルの様子を
チェックしてる奴)、トータルで400ポンドの出費は今は
一寸難しいです。帰国か来年のUSツアーでNY行きの
旅費に充てるべきかと...

所でジミー翁のネタですが、日本のヤフーのニュースで
「ノッポさん」で検索してみて下さい。
7月18日付のニュースなので未だ消えてないと思います。
Zep系のファンサイトにカキコしようかとも思いましたが
自粛しました(笑)

ダーはツアー終了後すぐ新譜のレコーディング、来年
2月頃にUSとUKのツアーと言う話は聞いていましたが
オーストラリア(タルちゃんの為?)と日本もありとは
知りませんでした。コルベットの資金稼ぎでしょうか?
フーエルの頃のノリになって集中してドッと活動しておいて
後で又長期ブランクと言うパターンは避けて欲しいですね。
2009/07/23(木) 21:27:26 | URL | 今野 #-[ 編集]
>今野様
Multiply、間違ってるんですか、ありゃー。
今になってわざわざ言うので、確定したとばかり思ってました。

で、1回の公演の為に400ポンドはちょっと.....
NYいらっしゃいますか?
もし奥様もご一緒なら、オールスタンディングの場合は私がちゃんと席取りしときますから、昼間は素敵なレストランへ行かれるなりお買い物にいくなりして、奥様孝行して頂けますよ(^^)

で、ノッポさん見ました!あの写真、ソックリですね。
(てか元々ソックリですが.....)
彼が人前で喋りだした頃、フワフワッとした動きや歩き方まで似ているのに気が付いて驚きました。
71歳で歌手デビューってスゴいわー。

日本の前にオーストラリアに寄るのは、彼の時差呆け軽減の為にも賛成です。
ひでじ的には集客も良かったので続投なんでしょうかね。
今はひでじが付いているので、アーネストさんみたいに甘やかされずにいるんじゃないでしょうか。
でも、新譜のないままツアー続行は止めて欲しー!
2009/07/24(金) 09:43:20 | URL | tomox #-[ 編集]

今朝チェックしたら100ポンド下がってました。(しつこく
チェックしてる奴(爆))

日本かNYでお会いできれば是非。予定がはっきりしたら
又、御連絡させて頂きます。tomokoさんも渡英のご予定
ございましたらお知らせ下さい。(ダー宅訪問します?)

ツアーは新譜の為という話なので新譜に関しては出るのが
濃厚ですが、面子や内容がどうなるかが不安。現行の
メンバーで曲作って演奏してくれるのが一番ですが、
恐ろしいことに「Flash 2」になるかも知れないと言う噂が...
(メジャーなプロデューサーと多数のスタジオミュージシャンに
よるレコーディング)(汗)
新譜出てもJeffみたいにライブで続かない様なものばかり
(演奏してて楽しくないんでしょうね)でも嫌ですね。
2009/07/24(金) 19:59:55 | URL | 今野 #-[ 編集]
>今野様
お?いい感じで下がってきましたねー(笑)

で、私もちょうど今野さんのライブ予定の週のウィークデーは仕事で上京する予定でいます。
前夜にオフ会など如何でしょう。スゲーインターナショナルなオフ会ですね。って日本人オンリーだけども。

ロンドンはサーチャーヂがない間に行ってみたい気がするけど、去年はペルーにも行ったしちょっと懐が.....(涙)。

Flash2はご勘弁願いたいです!
Jeffには個人的に好きな曲もあるんですけどねえ.....ライブで弾くにはちょっと、なのかなぁ。
発売直後のツアーでも演奏したの、My Thingくらいでしたっけ?あと、ペンギンのピッツァと(タイトル思い出せない、サイテー)。Hot Rod Honeymoonがどーにも好きになれなくて、毎回そこだけ飛ばして聴いてた覚えがー。
2009/07/25(土) 05:02:18 | URL | tomox #-[ 編集]

日本行き出来たら是非オフ会したいと思いますが
今の所残念ながらコスト上断念の確立が高いです。(涙)

話は変わって今日の通勤者用の新聞に9月21日に
O2でダーのギグ(サポート イメルダ・メイ バンド)の
チケットの先行販売(明日)の広告がありました。
まったく情報の無かった急遽のギグですが、噂の
新譜のレコーディングの後なので、新譜発表記念の
ツアーの始めか?と...(音楽雑誌Mojoに拠ると
新譜は10月、英国ツアー12月と言う噂もあります)

ペンギンのピッツァ=Four Seasons?
2009/07/29(水) 17:28:14 | URL | 今野 #-[ 編集]
>今野様
あ、Four Seasons、ソレですソレ(笑)。
大ファンのクセにインスト(一応、歌詞はあるか....)のタイトルが覚えられないつう。
アレねーライブで聴くと、CDより遙かにハッキリ「ピッツァ、ピッツァ」って言ってるんですよー。
だから何だって話ですが(笑)

で、O2とはまたエライデカいところで。
オフィシャルサイトにはまだ載ってないすね(遅)。
新譜完成間近?
それでその後またすぐにツアー?
大丈夫かなジェフ。ちょっと働き過ぎな気が。
2009/07/29(水) 21:33:06 | URL | tomox #-[ 編集]

私もO2と聞いて「そんなでかい所で?」と一瞬思い
ましたが、ArenaとIngiO2の2つのハコがあるのを
思い出しました。
後者は2000人程度なのでそちらでしょう。

ひでじさんになってから活動量がものすごいので
(といっても以前が無さ過ぎたという話もありますが)
私も一寸不安。
ブログでコルベット作ると言ってましたが、そんな
時間全くなさそうですね。
2009/07/30(木) 00:20:10 | URL | 今野 #-[ 編集]
>今野様
ですよねー。
母国ではそこまで人気ないですよね.....ははは......(汗)

あ、行かれますよね、O2。
しかしまた何で急にそんなんやるんだろ。
ライブアルバム作り?(もうそれはえーから)

ニューアルバムはジェフ本人によると10月リリース、でもマネージャーによると来年リリースと両者の言い分が食い違ってますけど、マネージャーが大事を取って時間を見ているだけなことを祈ります。
2003年のUSツアー時に「次に日本に行くのは2005年になると思う」って言ってたし、案外ジェフの言うことは正確な事もあります......企画倒れも同じくらい多いけれども.....(^^;;)
.
2009/07/30(木) 03:03:34 | URL | tomox #-[ 編集]

取りあえずO2チケとりました。(チケマス)

平日(月曜)なので行列するスタンディングオンリー
避けたかったのですが、席指定はバルコニーのみ
しかも速攻でチェックした時点ですでに3列目(!)
だったので、悩んだ末に今回は単独なのも含めて
結局スタンディングにしました。半休とって並ぶのも
どうかなぁ...(そこまで根性無い昨今)

Amexカードメンバーのみ企画と言いいつつ、どうせ
後で一般売りになるのだろうと思っていましたが、
支払い方法がAmexのみになっているので、マジで
特別企画の模様です。ただし企画的にはイメルダ・
メイのバンドにジェフが参加する様な形になるのが
濃厚です。ひでじってイメルダのマネージャーもして
いるのでしょうか?
2009/07/30(木) 19:07:48 | URL | 今野 #-[ 編集]
>今野様
抱き合わせ企画ね.....ひでじの企画でしょーかね。
アメリカン・アイドルでケリー・クラークソンのバックやったよーな感じで出て来るのかしら~(あの時はテレビも見なかったひでえファン)。

演奏曲目も見当付きませんね。
大体、イメルダって誰すか......

それにしてもよく働きますねー。
でもねーこっちはとにもかくにも、新譜を完成させて欲しいと切願し続けて早6年.......小学校に入学してから卒業年まで時が流れまくってるというに。
その間ライブアルバム3枚でお茶を濁され限界寸前だけど、ひでじが鞭を振るい、タルちゃんの指導を受けて、今度こそ頑張ってくれてることを願います。
2009/07/31(金) 12:04:52 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/778-211b571c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。