TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




ども。
ブログサボリがち記事ネタ溜めがちな昨今です。
今日は先月友人3人でお試ししたMurray Hillエリアの寿司食べ放題。


寿司食べ放題、3年前はアッパーウエストにあるKinokoって超怪しい名前のお店で19ドル50セントのお得感アリアリ食べ放題やったり、もっと昔はクイーンズで(場所は失念...)寿司食べ放題やった事もあるんです。
でもクイーンズは場所もう分かんないし、Kinokoは潰れました( ̄▽ ̄;)!!


昨今は3rd Avenueの26と27丁目の間にある回転寿司eastもよく通っていたんだけど(ちなみにこういうところでお寿司のレベルを求めてはイケナイ)、新しい食い放題も行ってみようじゃないかという事で、新規お試し。
行ったのはここ、Moco Global Dining。
(516 Third Ave btwn 34th and 35th St. / 212-685-3663)


なんでも2時間制限寿司食べ放題25ドル、それにワインと日本酒飲み放題が付くと30ドルというオトクなお話!
実はネットでの評判がさんざんだっつーのも聞いてたんだけど、まあ話の種に行ってみようじゃないかという事になり、週末の夕方という混み合いそうな時間帯にレッツラゴー。




3mocoglobal.jpgトップ写真は入り口らへん。
私達はこちら、奥の個室感もあるソファ席へ。
見かけはオサレなダイニングバーだが、週末だというのに空いててテーブル客はオイラ達だけ。
かなりヤバイ店じゃないかと不安高まる。



IMG_0731.jpgIMG_0732.jpg
IMG_0734.jpgIMG_0736.jpg
で、こちらが3人で食った寿司の全て。
他の2人は飲みにも走ってたので、多分私がいちばん食べました。
ネタはKinokoほどバラエティも気前の良さもないな。
スーパーのパック寿司程度には美味しいと申し上げておきましょうか。
酢飯が酢の味しねーなともっぱらの評判だったが。
ここのロールは正直イケてないっす。
オーダー中、私は白身系と光りもん系をアゲインしました。
ま、25ドルの元は取れるかなー。
で、ネットではウェイトレスさんの評判も悪かったようなんだけど、全然。
とても礼儀正しく感じの良い、美人な日本人のお姉さん方が働いてました。


それにしてもアメリカ人って「寿司好き」&「ケチ」って印象あるし、ここってバーカウンターもあるし、こういう店流行りそうな気もするんだけど、なんで客が入ってないのかしらねー???
結構デカい店なのに、大丈夫かなー。





*記事短いんで、オマケ*

P1040552.jpg夏になると懐かしいのが日本の桃。
何年も食いはぐれている私はこの時期、写真のドーナツピーチを食らう。
日本の桃にいちばん味が近いのだ。
形はこの通り、なんだかハート型でひしゃげてて薄いんだけどもね。



P1040715.jpgオイラの得意技、めんくい亭のカレー。
今までトンカツ載せが基本だったのが、昨今はトンカツはオプションになりました。
で、ダウンタウンに引っ越したのでイーストビレッジ店メインになってたんだけど、久しぶりにミッドタウン店に行ってみたら、ミッドタウンのカレーの方が全然美味しいの。
めんくい亭はミッドタウン店の方がウマイと聞いた事があるんだけど、本当にそうだ!と初めて思いました。




ちなみに上の写真のカレー食った翌日、体重の大躍進に驚いて、また節制生活に入っております....
フクミちゃん当時より5kgオーバーというヤバイ体重になりかけてたのを、2kgオーバーまで戻しましたが(このリバウンドヨーヨー状態もヤバイのだが)、日本に帰るまでにあと4kgくらい痩せて、久々に会う日本の皆様から「痩せたね~」と言われたい乙女ゴコロ......


だって、こないだ帰った時「大きくなったね(プッ)」って何人かに言われてかなーりショックだったんだもん!
そう言った同じ奴の口から「痩せたね」と言わせたいという逆恨みをモチベーションに、ダイエットに励む所存です。
自身の実はかなり負けず嫌いな性格を最大利用してダイエット成功させたいっす!


という訳で、ではまた次回~。



スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/10(月) 02:59:18 | | #[ 編集]
すまそん(^^;;)
ここにコメントあったの、今気付いたっす~。
鍵コメにすると左のバーの「最近のコメント」になぜか反映されないので、見落としがちなんです、ゴメンなさい。

で、おっしゃる通りブログ以外のレスの相当悪いワタクシです。
m(_ _;)m

日本には9月いっぱいの来日で、名古屋と東京も参戦予定です!
こちらこそ会えるのを楽しみにしてま~すヾ(^∇^)
2009/08/15(土) 07:52:08 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/780-808bc3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
