TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

今日、レス・ポールが肺炎で亡くなったそうです.....


高齢になってからも何度も風邪引いたり肺炎になっては立ち直ってたので、突然の知らせに驚いてます。
彼のライブは3年前見て以来、見てませんでしたが最期まで現役ギタリストでしたね。
毎週2ステージのライブをこなすなんて凄いです。
100歳になってもライブをやりそうな気がしてたので、残念です。
94歳だったそうです。


と、今日もまた短い日記にて失礼。
ではまた~。

スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

昨晩に悲報見ました。
病気とは聞いていましたが今までは何度も復帰して
いたので、又、直ぐに良くなるのだろうと思っていた
のでとてもショックです。

Iridiumのステージ、基本的に同じセットを何度も
観たにも関わらず、又、是非もう一度観に行きたい
と思って、来年の95歳の誕生日にでも、と計画を
立てていたのですが、残念ながら適わぬ夢となって
しまいました。
2009/08/14(金) 17:47:33 | URL | 今野 #-[ 編集]
>今野様
レス・ポール氏、最近お悪かったみたいですね。
ご高齢だったとは言え丈夫な方だったし、頭もとてもシッカリされていてジョークも飛ばすし、ヤンチャ気質だし、リズム感とかもとても老人のものとは思えない方でした。
だから私もどこかで彼を90代より若めに見積もってたようで、突然の訃報に驚きました。
100歳は間違いなく超える人だと勝手に思ってましたが...。
残念です。
イリディウムを通りかかる度にきっと淋しく感じるでしょうね。
2009/08/15(土) 07:48:09 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/783-0ab1db69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
