TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

ども。夏っすねー。
気温が高い。湿度でモワッとしとる....
ニューヨークって、西海岸と違って湿気があるので夏はツラい。


飲み物ばっかお腹に入れると夏バテしそう。
でも冷たいもん飲まずにいられない昨今です。
とは言え胃腸も弱ってるかして、昨今お腹壊しやすいんですよー。
こないだもアイス食べてて急にグルッときたり、ガバガバアイスコーヒー飲んでてグルッときました。おうちだったから良かったけど、外出先は要注意。
昔はいくら冷たいもんお腹に入れてもヘッチャラだったのになー。
年齢のせいだろか......


さてさて、ジェルネイル、まだまだ修行中です。
あんま、頻繁に練習してないんだけどねー。
ズボラな自分自身が主な実験台なもんで。
あとは被験希望の勇気ある友人知人がほんの少々。
出来上がりに責任は取れない実験くんにお付き合い頂きありがとう。


色のバリエもあまりないの。
日本で、夏っぽいハデな色とかクールな色とか、買い足してこよう。


で、不出来な実験結果を大胆にご披露。じゃ~ん。





P1040019.jpgコレはちょっと前の自分。
薬指デコってみました。
色は透明感のあるヌーディーなピンク。
爪の先端にちょみっとスパークリング入れてます。


P1040744.jpgコレも自分。
デコが全指の爪になってハデに進化。
薬指だけデコ祭り。
はみ出しまくっててバリ不出来。
色は、ベースを白くした上からベイビーピンクとヌーディベージュを混ぜて、先端にいくほどピンクにしてみた(見た目ワカランけど...)。スパークリングも入れとる。
企画盛り込みすぎてテンコ盛り、ジェルも盛りすぎて失敗。
バイオジェルの宣伝写真風?


P1040464.jpg独立記念日バケーション時の相棒ママ。
爪が激小さくて短くて超やりにくかった。
ママは元美容師でネイルも出来るので、爪の形を整えてくれたのは実はママ自身。
やはしキャリアのある人は手早く綺麗にするコツを心得とる。
勉強になりました。
小指を控えめにデコ、先端にフレンチぽくスパークリング入れてます。
色はヌーディーベージュ。


P1040734.jpg友人。仕上げにキューティクルオイルを塗ったのでピッカピカ!
てか、オイル塗るのすぐ忘れちゃうんで他の写真塗ってないかも....しーません。
こちらピンクに薬指デコ。
人にしてあげた方が出来はマシ。
自分にやる場合、右手の爪は左手で塗ってるし、濡れた爪のまま両手同時進行すると出来が悪くなる。
片手ずつ仕上げまでやるべきか....
(それも面倒)





ほんと、色バリエ少なし・゚・(ノД`;)・゚・


帰国したら日本でネイルやってもらって、プロの技じっくり観察して盗みつつ、分からないこといろいろ質問してきます。
フレンチ出来るようになりたい。
マーブル模様とか、どうやって作るのか知りたい。
テクは低めだが志しは高めです。一応。


ただコレやっちゃうと、ギターの練習ができません。
てか、ギター全然練習してない......(^^;;)
ネイルとギター、両立しないのが困りもんですなー。
マイ・ギタ子、放ったらかしっぱなしで超可哀想です。ゴメンよー。


もうじき帰国予定~。
日本の夏の暑さと蚊がコワイが、とっても楽しみ。
しかし帰るまでに終えなきゃならないミッション山積み。
間に合うか、自分!?


では、ではまた次回~。
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

ネイルv-91がんばってるねぇ
年末の短期のバイト行った時
クリスマスの時の 若い子の指、びっくりするくらい
ゴテゴテで(笑)キレイやった

バイトの作業は お歳暮のピッキングと包装やってんけど 皆 爪とれないように 仕事してたで☆

私も機会があれば やりたいけど 付爪のほうがいいなぁ
2009/08/21(金) 06:46:35 | URL | よっちんぶう #-[ 編集]
>よっちんぷうちゃん
がんばってへんよー(^^)、時々やってんねん。

そんな日本の女子の爪、イベントではゴテゴテなんかな?
結婚式とか皆やるらしいけど....
先日、男子の80%は女子の爪に関心なし、って統計ニュースになってたけどね(笑)
自己満です。女子気分簡単に高まっていーよね。

私、つけ爪嫌いやねーん気持ち悪くって...
自爪でもジェルだと分厚く丈夫になるよ。
2009/08/22(土) 01:57:40 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/785-cf7959e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
