TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ども。
今日は風と雷を伴ってひと雨降ったニューヨークです。
外はちょみっと涼しくなって、いい感じ。


ところでチャリティーコンサートには腰が引けがちだったダーリン、イタリアのチャリティコンサートに参加してます。
チャリティ大好き・スティングも一緒で共演してる(スティングとは何度も共演しとる)。
上のYouTubeで、スティングの曲「Fragile」を弾いてます。
こういうスパニッシュな曲も、なんか彼が弾くとゴーインだ。
そこがよろしい。
最後、スティングに紹介されて歌に入ってんのに被ってデカい音出してるし、ハハハ。


なぜかプッチーニの「トゥーランドット」つうの?オペラの中の歌を弾いてる動画もありま
す。
この動画たくさん出てるけど、音良くなかったり画像悪かったりでいいのがないのだ。


ところでオイラはクラシックがダメ、特にオーケストラとオペラの殆どが積極的に大嫌いなのだが、この曲は知っていた。
トリノオリンピックの時に開会式とフィギュアスケートで何度も耳にしましたので。
イタリアっちゅうことで、三大テノールだったパヴァロッティに敬意を表して、かな?
以前パヴァロッティのアルバムにジェフ、参加してますからね。
ジェフはクラシックが好きだからな(プライベートで好んで聴いとる。夜にクラシックを聴いてると心が安まってリラックスできると言ってたです)。
知る人ぞ知る彼の弾くマーラーのアダージオも、世間に発表こそしてないけど(その割にはファンは皆この音源を持ってるが)、名演です。


ところで彼のオフィシャルサイト、しばらく前に何日かウィルス警告が出て入れなかったんですよ。
今は何事もなかったかのように入れますけど、何だったんすかね?


ダーの次の表舞台は、ちょうどひと月後、イメルダ・メイ(すんません、昨今の歌手を全然知らないので誰かワカランけど)との共演コンサート。
女性歌手との共演なんて、ケリー・クラークソンと共演したアメリカン・アイドル以来かもな(あんなダサい番組、私は見てませんが。つうかコアな音楽好きはフツー見ないよな?流行もんなら聴くようなミーハーが見るだけで。まあ彼女は悪い歌手ではないけどね)。


なんか今日、毒吐いてますねワタクシ。
失礼しました。
スポンサーサイト
テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報
コメント

オペラの曲は「Nessun Dorma」、90年のイタリアで
開催されたサッカーのワールドカップで主題歌的に、
パヴァロッティのバージョンで一躍一般に知れ渡った
物ですね。
私が見た映像でも音が一寸貧弱な感じでサビ(?)の
部分の盛り上がりに欠ける様な気がしましたが...

公式サイト、ウィルス事件、情報不足、対応不足とか
個人的には程度の低いサイトだと思いますが、何故か
「飛び抜けた業績」賞受賞だそうです。

次回の舞台行きます(当然!(笑))
諸所の事由(ひでじ氏の性と言えば言える)で又チケットが
ダブル羽目になってしまいました。(総額で130ポンド程度)
とは言いながら当日にある特別企画に参加できる事に
なったので出費の甲斐があると期待しています。

tomokoさんはもうすぐ一時帰国ですね。私は経費の
都合で断念。オフ会出来ないのが残念です。
2009/08/25(火) 00:03:44 | URL | 今野 #-[ 編集]
>今野様
え、ダーリンのサイトが???
誰がそんな賞与えてるんですか.....
どういう飛び抜けた業績残したんでしょね???

そーいやロニスコDVDもプラチナアルバムならぬDVDでしたっけ。ほんまにそんなに売れてるのかなあ(シツレーなファン)。

ひでじお商売上手なんですかね。やはし。
小さな愛想のいいおじいちゃんてだけじゃないすね。あ、アタリマエか.....

で、帰国断念なんですか?残念。
次回ダー来日時にバッティングできたらいいのに。
来年から再来年にかけて、ツアー引っ掛けで日本かUSかに旅行、どうですか?
2009/08/26(水) 03:06:23 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/786-bcf98431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。