TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。



2泊3日でバババッとボストンに行き、今日は朝から晩まで1日中仕事が超多忙。
つ............疲れた............。(×_×;)
エネルギーがHPゼロすれすれでございます......。
自らにベホマ(byドラクエ)を唱えつつ、久しぶりのブログ行ってみまーす。


さて、上の写真はボストンにあるニューイングランド水族館です。
地元の人は「大きな水族館」って言いますが、巨大水族館に慣れている日本人の目から見れば、わりと小さめの水族館。
相棒も、ここの中央にある水槽を大きい大きいと驚いてましたが、大阪の海遊館のジンベイザメが2頭泳ぐ水槽や沖縄のちゅら美水族館の巨大水槽を見たら何て言うだろうなぁ~。

と言う訳で、何でも自分達が世界一だと密かに思ってるイヤな日本人にとってはこじんまりしたところでしたが、やっぱり水族館って楽しい!
今回、何が楽しかったかって、クラゲです。いろんな種類が見れました。
も~~~すんごいキレイ。いくら見ていても飽きません。


実は、底の海藻のように見えるものはクラゲの足なんです!
足を上に向け、底についた頭をパフパフと動かしてます。
これが本当の逆さクラゲ~。




クラゲの他もいろいろと楽しんできましたです。
ちょっとご紹介。











ここでデジカメ電池切れ(泣)で携帯電話のカメラ使用。
でもこの携帯カメラ、さんざんこき下ろしたけどそう悪くないかもです。
どうですか?




さんざん楽しんで、ちょこっと腹を空かせて近くのQuicy Marketへ。
ここは店舗も屋台のお店もフードコートもいろいろあって、なかなか楽しいです。
ボストン名物、クラムチャウダーも食べられます。





写真で見るとさびれて見える......結構人出もあるし素敵なところなんだけど。
暗くなったらあかんやん、このカメラ。
やっぱり携帯カメラだし......でも、あんまし役に立たないフラッシュもちゃんと付いてるんですよう~。

blogranking

↑すぐに電池の充電を忘れる私にどうか応援のワンクリックお願いします!

スポンサーサイト
テーマ:アメリカ東海岸 - ジャンル:日記
コメント
おかえりなさ~い!
おかえりなさい!そしておつかれさまです~(^^)
ボストン、結構遊べたみたいで良かったですね♪相棒さんもさみしくなかったことでしょう。
私もボストンへは去年の9月に遊びに行ったんですが、何かこじんまりして小ぎれいで日本人向きの街だなぁと思いました。
クラムチャウダー(「BostonChowda」でしたっけ?)美味しいですよねぇ。
2006/01/28(土) 14:57:10 | URL | olive #jd.bCZfA[ 編集]
くらげ好き(^人^)
私も水族館(須磨が多い)では大水槽とくらげにベッタリ。くらげのようなドレス欲しい、といつもウットリ
2006/01/29(日) 00:48:08 | URL | ゆかり #-[ 編集]
ただいまです~>olive様
今日は仕事休みなんで、本当になーもせずに休んでます。
明日は棚卸しで始業が早いし(泣)、朝から読書三昧。

ニューヨークから1歩出るとどの街もキレイに見えてしまう私ですが、ボストンは歴史ある煉瓦作りの建物がある地域(まだガス燈があったりして素敵)、港町のダウンタウンなどはその昔イギリス人が住み着いた頃の雰囲気を残していてヨーロッパ的で素敵です。
シーフードは牡蠣やロブスターも名物ですけど、あつあつのクラムチャウダーがパリパリのパンで作ったスープポットに入ってるのをフーフーしながら食べるのがこの季節は美味しいですねー。
2006/01/29(日) 06:46:07 | URL | tomox #-[ 編集]
時間が許せば~
私、多分1日中くらげ眺めてます。>ゆかりちゃん
刺されるとあーんな痛い触覚も、見てる分にはキレイー。
食用のは食べても旨いし!!
でもあれって殆ど水分なんでしょ?
体中透けてるけど、見たところ内蔵らしきものも殆ど見えないしどうやって生きてるんだろか???
不思議な生き物だよねぇ。
2006/01/29(日) 06:53:44 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/80-781fe6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
