TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

20090913183100


電池売り場にて発見。
奥の青い電池、太陽光で繰り返し充電出来るエコ電池。
小さいソーラーシステム付き。
ニュースで見て噂には聞いてたけど、見たのは初めて。


日本の電気屋さんは楽しい。


ニューヨークにあるRadio Shackなんぞショボすぎ。
日本人には想像を絶するショボさだ。


ニューヨークのカメラ専門店なんか「世界でいちばん大きいカメラ店」とかほざいてるが、たったワンフロアでセコい品揃えなのに笑止千万っす。
なら日本には宇宙一デカいカメラ屋さん、100軒はあるぜ。
スポンサーサイト
コメント
ほんとに。
お久しぶりです~。
ホントに!日本の電気屋は最高ですよね~、帰ったら絶対行くリストに必ず電気屋。 レディオシャックのしょぼさはヒドいですよね~、でも探してる物が一応見つかるのは常に不思議・・・。

日本って凄いなあ~。
2009/09/14(月) 03:04:30 | URL | やむこ #-[ 編集]
>やむこ様
日本に帰ったらまず電気屋さんとドラッグストアの大型店にGo!の私です。
電気屋さんでは各フロアをじっくり巡り、あまりの品数に疲れるとマッサージチェアコーナーでリフレッシュ(笑)
コンビニも楽しい♪コンビニコスメもチェックします。
でもお洋服は昨今アメリカ揃えになりました。

そういや実家の近くのmini stopが潰れちゃって残念..... mini stopの美味しいソフトクリームが食べらんない~
2009/09/14(月) 08:52:06 | URL | tomox #-[ 編集]

おかえりv-48
エコ電池 いいよなぁ 
買うのに勇気いるねんけど…ほしいなぁ
日本人は カメラ大好きやんなぁ
私もその一人。。。
TOMOXさんは 撮影したらプリントする派?

2009/09/14(月) 10:10:38 | URL | よっちんぶう #-[ 編集]
>よっちんぷうちゃん
返事遅......m(_ _;)m

エコ電池、今後長く使えるならいいかもだけど、電池そのものが長く存続するのかどうかっていう問題もあり(ー"ー )
その前に携帯もiPodもデジカメも充電式で、電池ヘビロテするもんを持ってないかも(^^;;) 。
MP3レコーダーだけかな。でも単4電池なのだ。
それにあまし使わないしなー。

撮影データ、ハードディスクに入れっぱなし派(汗)。
単なる面倒臭がり。頻繁に外付けのんにデータ落としてるけど、あとは時々CDに落とすくらい。
昔はせっせと作品撮りして1日中暗室に籠もるのが大好きな写真好きやったのになあ(いや、多分今でも暗室に籠もったら出てこないと思うけどもさ)。
プリントして整理整頓するのがまた面倒臭いの。
人にあげる時もデータごとメールしとるよ。
2009/09/16(水) 10:55:27 | URL | tomox #-[ 編集]

返事遅いのは気にしないでね~
確かに…エコ電池 たくさん使うなら 買いやけどなぁ
Yおちゃんが 婚礼の仕事してる時、充電電池は
よく使うと言ってた ストロボは デジタル用でも
ニコンは単3やしなぁ
単4はTVのリモコンくらいか。。。

撮影データー 私は 一応プリントするんやけど
子供のアルバムと 別の作品と分けるのが
じゃまくさいし 100枚たまったらネットプリント 
してるけど 整理しても常に一年分の写真は 
整理できてないわけで(笑)

でもデジタルになって ジャンジャン撮れてうれしいわ 
アルバムもかさばるけど がんばって整理しなきゃ
やなぁぁぁ

大阪あたりにいるのは いつまで?
2009/09/16(水) 22:13:13 | URL | よっちんぶう #-[ 編集]
>よっちんぷうちゃん
うん、イベントの撮影とかは充電池あった方がいいなあと思う~。
シャッターチャンスいつあるか分からないし、電源入れっぱにしときたい。
ストロボ苦手、全然使わない。
ストロボを天井に向けるとかしてバウンスすれば綺麗に撮れるんやろうけど、コンデジじゃ無理やし第一露出分からへんな~。

プリントしてんの、エライなあ。
やっぱいい被写体が身近にいると違うんかな。
ジャンジャン撮れるのは私も嬉しいけど、その分構図の隅々まで注意力なくなってるかも......
ジャンジャン撮っていい出来のを残したらいいって感じになっちゃってます~。

来日は今月イッパイだよ。出入り多くてあまりじっとしてないけど、メールするね。
2009/09/17(木) 08:14:04 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/803-2e1a9ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
