TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

20090921134405


昨日は名古屋。
今池祭りでニューヨーク繋がりの友達・SちゃんとMさんの2組に会い女子トーク。
そしてカワイイ私の7歳児ボーイフレンドがお祭りで和太鼓叩くの見た後に(めっちゃりりしくて超胸キュン。パパラッチと化す)、大好きな大須へ。
大須行ったら必ず食べるみたらしだんご食べてきた~。


去年はいつもだんご焼いてたお婆ちゃんがいないからどうしたのか聞いたら、2階にいるよ~って言われてホッとしたけど…


今年は、店頭にお婆ちゃんの写真が飾ってあるのを見つけた。
もしや…と思うととてもお婆ちゃんの現在の様子を聞く度胸はなかった…。


夜はさいもんさんとRoll Overのライブ。
前日にも増して絶好調!爆音!
ギガカコイー!
テラカクイー!


爆音過ぎて大好きな「freedom」が聞き取りにくかった、残念。


久々にサンディエゴ在住のPoundちゃんとシゲピー(中野重夫さんを陰で勝手にこう呼ぶオレ…)と話しましたが、Poundちゃんがアメリカ流儀にシゲピーをフツーにハグしていたのでちょっと感心した。
ゲージン相手ならオKだけど日本人相手だとオイラは突然照れちゃってダメなのだ~。


ニューヨークに行った事ないと言ってたシゲピー、いつでもElectric Lady Studioにご案内さしあげますので、遊びに来てね


ライブ後はPoundちゃんに送ってもらって遅い晩飯食いつつの女子トーク。
海外在住のストレスを互いに語った。
老後は日本に住みたいのうと話したりもした。


名古屋でたくさんの人と旧交を温めて楽しかった。
皆それぞれ人生いろいろ山あり谷ありだけど、元気で頑張っていた。
また年に1度くらい、こうして皆の元気な顔が見れると嬉しいなあ~。


*しーません、携帯からのアップは字数制限があるらしく文章が切れちまい。
 ま、しょーもない日記ですけど、残りの文章追加訂正しました。


スポンサーサイト
テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報
コメント

楽しんでますねー、日本!
会いたい人達にも会えて良かったね!
ちなみにウチの姉、今、大須の商店街のそばに住んでまーす。
いろいろあって楽しい商店街みたいですね。
2009/09/22(火) 00:52:42 | URL | miki6 #-[ 編集]
>miki6ちゃん
へ~!大須の近くなんて羨ましい!
私もこの15年くらい大須ラブv-238です。
神戸行っても生田神社には参らないのに(すぐ隣のチキンジョージに行くクセ)大須観音は必ず律儀に行くワタクシ。
昨今は若者化してて、キッチュさが失われそうで心配な大須、一昨日は外人率高まってて驚いたよ(昔からなぜかブラジルの店多し)。
美味しいお店もいろいろあるのよねー。
是非、お姉さんところに遊びに行って堪能して~
2009/09/22(火) 07:56:20 | URL | tomox #-[ 編集]

先日はお疲れさまでしたー!
1年振りにお会いでき、色々なお話もできて楽しかったです。

私は中野さんのことを日本人だとは思ってない(笑)ので自然にハグが出来てしまうのですぅ。
彼は小さくて細かった~。
2009/09/27(日) 09:41:22 | URL | Pound #-[ 編集]
>Poundちゃん
あ、シゲオさん、フィリピン人だもんね(笑)

小さくて細いのはミュージシャンの証です!
デカくてデブい、はイケてるロックミュージシャンとしてはちょっと。

シゲオさんの顔、近くで見たら、カワイイ顔してんなぁって思いました(笑)
目が黒目がちで人懐こい感じでラブリー、若い頃さぞやモテたんだろうなぁ(今でもモテるとは思いますが)。

また会えたら、来年ね~
2009/09/27(日) 11:21:18 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/811-a8c1fd65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
