TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。






ここんとこずーーーとブログサボってました。
仕事詰まってる時に風邪しょい込んじゃって....
熱高くて困ったけど、自力で治しました。
今もちょっと咳出てますけど、だいぶ良くなったから大丈夫。
ここんところ疲れてたんだろうなあ。
これからはもっと免疫力高める生活心がけます。\(TT。)


ところで夏もとっくに終わって、今日からはサマータイムも通常タイムになったというのに、お題がスムージー....ちょっと(いや、ずいぶん)季節外してるかしら....


トップ写真のスムージーはliquiteriaといううちの近所のジューススタンドみたいなお店のものでして、ここはずーーーーっと前から相棒くんに「美味しいし身体にも良い」って勧められてたんですね。
ニューヨークでスムージーと言えばチェーン店のJamba Juiceが有名だし美味しいんだけど、ここのスムージーはオーガニックの果物で作ってるので更にヘルシー。
トロンとしたかなり濃いめのスムージーで栄養満点、量もたっぷりしててご飯代わりになるくらい。
風邪がひどい時期、フレッシュなビタミン求めてフラフラとここまで買いに来てました。
ここはオーガニック果物のスムージーや絞りたてジュースを作ってくれる他、サンドイッチやラップも売ってて軽食も頂けます。




P1050305.jpgliquiteria

170 2nd Avenue@11th St.
phone / 212-358-0300






P1040863.jpgP1040865.jpg
こちらは14th Streetと1stと2nd Avenueの間の北ブロックにあるジューススタンド。
フローズンヨーグルトとかも売ってて前から美味しそうだな~と思って試しにイチゴとバナナとヨーグルトのスムージー購入。
(10年くらい前に57th St.とBroadwayの角のPaxでいちごとバナナとヨーグルトのスムージーにハマったのだ。コレは本当美味しかった。ところが同じチェーンの別のPaxで買ってもそう美味しくなかったので、57丁目店の人が作るのが美味しかったのだと思われ)
アジア系の方がやってらっしゃるこのジューススタンド、たっぷり注いでくれるけど、味が薄くてイマイチ....
なんか酸っぱくて薄い味なのよー。





P1040947.jpgP1040948.jpg
今年はスタバでもスムージー出してたので飲んでみた。
ところがコレも美味しくない、甘味があるだけでシャバシャバに薄いのだ!
果物、って感じがしない.....





P1040737.jpgP1040786.jpg
ちょっとスムージーから逸れますが、左はフローズンヨーグルトでお馴染みのチェーン、Red MangoのフローズンヨーグルトドリンクのBlendersってシリーズ。(右のがプレーンなフローズンヨーグルトにフルーツトッピングでいちごとマンゴーの)
飲んでるのはプレーンな奴。
アイスクリームシェイクのヨーグルト味版をもうちょっとシャバシャバにした感じ。


私ヨーグルト系の物大抵大好きなんだけど、アメリカのヨーグルトドリンクで日本のものを凌ぐか匹敵する美味しいのに出会った事ないんだよな。
ロシア発祥のKeferってヨーグルトドリンクのはよくいろんな種類をスーパーとかで売ってるんだけど、美味しさはそこそこ....程度なのよね。
ほんのちょっと薄いし味の追求も足りない。マズくはないけどイマイチなのよ。
それってわざわざ購入して愛飲するにはどーなの?程度。
日本人的には「うう、発酵乳たっぷり」って感じの乳酸菌感とたっぷりマッタリした口当たりや喉ごしが欲しいんだよなー。
その点はインドレストランのラッシーのが美味しいなー。




ところでワタクシ、まだまだ咳が続くのでまたliquiteriaに行ってビタミン大量摂取したいと思います.....
ニューヨークはゆうべのハロウィーンは異様に暖かかったけど、今日は風が冷たい。
11月になって、あっという間にまた寒くなりそうな感じ。
皆さまも普段から健康的な運動、食事、メンタルと連携して免疫力高めて、風邪っぴきには充分ご注意あれ~。


あ、ちなみにゆうべの私は4月以来再びフクミちゃん(@オースティン・パワーズ・ゴールドメンバー)になって出かけました。
街でオースティンに会わないかな~2ショット写真撮りたいなーと思ったけど、いなかった(泣)。
そういや私のオースティンことダーリンも、一昨日までニューヨークでHall of Fameの記念コンサートに出演してたんですよねー....チケット高すぎて行かなかったけど、結局クラプトンが胆石で入院しちゃったので彼の穴埋めの為、当初の予定よりずっと出演パート多くなって、特に2日目はバンドも引き連れての出演になったんですよねー。
アレサ・フランクリンも出てたしちょっと見たかったわー、何百ドルも出す気ないけどさ(笑)


ではまた次回~。
ちょっと時間が出来たので、今度はすぐに書きます!

スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
美味しそう!
お風邪ですが、無理をされずに、お大事にして下さいね。
冬時間、1日だったんですね。こっちは(欧州)、先週でした。
室内が暖かいので冷たい飲み物が飲みたくなります!スムージー美味しそうだ!!こっちであるのかな?
そうそう、先日、なんとあ~めま♪に遭遇しましたよ!TOMOXさんが寛ぺいちゃんのHPをはってはるので知ってたけど、まさかこちらに来られてるとは!
パスタ屋で遭遇!握手してくれました!60歳には、見えない元気な大阪のおっちゃんでした!
今は、もうスロバキアかな?
頑張って欲しいですよね!なんせ天気も悪く、寒くなってきているので体調が心配ですよね。
2009/11/02(月) 20:26:07 | URL | para #8yPxF9P2[ 編集]
>para様
へええ~寛平ちゃんに、偶然!?
ついてますね~!なんか更にいいことありそうな!

で、60歳に確かに見えませんよね。
苛酷な長旅が続いてるのに、髪も黒いしフサフサだし、日に灼けて引き締まった体型も素敵.....元気そうで良かったです。

スロバキアなんだ、これからウクライナやロシア方面に行くのかしら?
いつの間にかとっくに地球を半周してしまってて、すごいわー。

ヨーロッパと夏時間の変わり目が違うって、知りませんでした。
国によって、違うんですかね(その年によっても違うし....どんどん夏時間が増大してる昨今)。
旅行してる人にとってはヤヤコシイですねー。

2009/11/03(火) 06:04:14 | URL | tomox #-[ 編集]
凄いですよね~
寛ぺいちゃんの次の目的地は、ブダペストらしいです。 私が偶然会った日は、お休み~と言われてて、時計台とか見られてたようでした。
これからどんなルートなんでしょうか?
もうこっちは、マイナスとかにもなってるのでマラソン、キツイですよね。

Tomoxさんもお風邪、お大事にしてくださいね。
2009/11/03(火) 07:55:16 | URL | para #8yPxF9P2[ 編集]
>para様
ああ~さっき寛平ちゃんのこれからのコースってどこなんだろうと調べてきたところです!
スロバキアの後はハンガリー~セルビア~ブルガリアとちょっと南下するみたいで、その後トルコにも行くのかなあ?
でも中東のへんはどうすんでしょうね....
昨今は日が落ちるのも早くて日照時間中の走りが短くなるし、夏と違って気温も落ちるでしょうから厳しいですねー。

風邪はもうだいぶんいいです!咳がしつこいだけで~。
ありがとうございます。
2009/11/03(火) 08:54:33 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/828-9ac2368a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
