TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。



きのうは棚卸し。丸一日かかって、値段と数を数えては書き写すのみ。
ただ数えてるだけなんで、対して達成感がない地味な仕事。
ほんま、無駄に疲れた感が否めません。
棚卸しって誰が考えたんだろう。なんでやんなきゃいけないんだろう。
..........やりたくないだけの愚痴ですけど..........。


今日は珍しく女臭い話題いってみます。
私、わりと香水が好きなんですね。
人がつけてる奴で好きじゃない香り、特におばちゃんがキッツいのつけてるのは大嫌いなんですけど。ま、勝手っちゅう事ですね(笑)。

上の写真は有名どころ、イブサンローランのBaby Doll。愛用品。
小さいボトルはカラーコレクションと言って、免税店でしか売ってないんですが、4色違うボトルがひと箱に詰められてて本当にキャンディみたいで可愛い。
小さいんでこれは、持ち歩き用です。
3つしかないのは、ひとつ持ち歩き中に失くしたんですねー(笑)。
イブサンローランでこのカラーコレクションを開発した女性チームの4人が4人とも、その後電撃結婚をしたという噂が誠しやかに流れ、その為に恋に効くらしいと(笑)有名なんですと。その噂のせいで更に売れてるらしいですが。
でもフローラル系とは言えグレープフルーツがノートなので甘すぎず爽やかないい香り。

20年くらい昔は(おっとー、年寄り発言)フランスはキャシャレル社のアナイスアナイス(見ないけど今も売ってるんでしょうか???)や、パコラバンヌっていうのも使ってました。
アナイスアナイスはフローラル系で、心が安まるような癒し系の香りで大好きだったので、今ではあまり使わないんですがまだ2ボトルくらい実家にキープしてます。
パコラバンヌもフローラル系だけど、アナイス~が春夏向きだとしたら、こちらは秋冬向きの暖かみのある香りですね。
そうこうするうち、10年くらい前から愛用品が変わりましてそれがこちら。


こちらはその名の通り、夏のイメージの爽やかな香り。
白いブラウスに似合いそうな清潔感溢れる香りで、大愛用品です。
コレも最近、大きいボトルで見かけません。
アウトレット店とかで、セットだったのをバラで売ってるような、小さいボトルを見つけて購入しています。10ドル台で買えますよ。
で、最も最近の愛用品はこちら。


ジェイロー、と聞いただけでラテン系イケイケの濃ゆ~い香りかと想像しましたが、すご~く爽やか系お姉さんって感じのフローラルで、もー大好き。
アメリカ本国でも割とお高いので(40ドル弱、かな?)、お出かけの時だけ。
ボトルにアクセサリーがついてて、見た目も可愛い。

その他、ボディショップのパフュームオイルで大好きなのがアニャーニャ!


アニャーニャって、ボディショップの創設者のお母さんの名前って聞いた事あるんですけど、本当そんな雰囲気の、ちょっと落ち着いたいい香り。
お風呂に使ったりして楽しんでます。
以前はボディショップでシャワージェル(日本式に言うと......ボディシャンプー、かな)を買う時、必ず無臭のジェルにその場でアニャーニャを混ぜてもらってたんですが、女っぽい香りで相棒が使いたがらないんで、現在は普段使いにはグレープフルーツの香りのシャワージェルを愛用して、アニャーニャはもっぱらお風呂専門。


右のがBODY SHOPのもの。いつもセール時に大量購入。
左のは、去年韓国に行った時に購入したFACE SHOP(......絵に描いたような2番煎じなナイスネーミング!)のグレープフルーツのボディジェル。
FACE SHOPですが、安くてオシャレ感のある製品多数で、ソウルでついついいろいろ買いました。フェイスマスクにも高麗人参(!)とか、韓流なものがあって面白かったし。
(でも、あのフェイスマスクしてると結構匂いますのでお薦めはしませんが)
ここのチープコスメ類はおススメです。安くて可愛い!
私は夏っぽいパール感のあるアイシャドウを何色か買ったんですが、細い口紅タイプの容器になってて、塗りやすくて愛用してます。
ま、その時のフェイスショップの広告モデルが可愛いクォン・サンウだったんで、3万ウォンだかお買い上げの方にクォン・サンウのマグカッププレゼントとかに釣られて、友人と買いまくった訳です。私らおばちゃんか?てその通りやがな。

ところで、先頃発見したんですが、FACE SHOP、ニューヨークに進出してます。
8th Street沿いのBroadwayとUniversity Placeの間。
一度チラリと覗いたんだけど、誰もいない店内にコリアンのおじさんがヒマそーにしてて、入りづらかったのでそのまま通り過ぎちゃいました。
小さな店舗でしたが、ソウルと同じオシャレで安いものが置いてあるんでしょうか?
また1度取材してみますですー。

blogranking

↑皆様の愛用の香りも教えて下さいね~。
1日1回、ワンクリック応援お願いします


スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

持ってます。 ベイビードール。 プレゼントでもらったのだけど、 そういう 意味が あったのですねー。   香水は大好きですが 特に CREED。高いけど、 たまに セールで半額になることが。それでも 高い。 NYはBond Street にあります。 日本では 一体 いくらなのか。 恐ろしい。
昔 YSLでシャンパーニュという 濃厚なのがありましたが シャンパーニュ地方からの 苦情で 他の名になったとか。 週末 この地方に ドライブで2時間かけて行きました。 試飲しまくって ハッピー。 工場の中を見たり、 ますます シャンペンが 好きに。  ともちゃんも 行こうよ!
2006/01/31(火) 22:19:13 | URL | ayako #-[ 編集]
シャンペン!飲みてえー( ̄p ̄)
あら、あやちんいい思いしてるねえ。
私はちょっと前に連れて行って頂いたフレンチレストランで久しぶり~にお高いシャンペンを飲んだけど、美味っしいなああああ~...........と心から思いましたです。
自腹では飲めない貧乏人です。
YSLではその名もずばり、パリってのあるよね。
うちの叔母が使ってたですが、ローズノートはちょっと苦手なワタクシです。
フランス人は香水が好きだよねー。
でも、香水もいいけどちゃんとお風呂にも毎日入って欲しいと切に思うワタクシです。
2006/01/31(火) 23:50:35 | URL | tomox #-[ 編集]

寒いけど がんばって お風呂入ってます。
2006/02/01(水) 01:39:16 | URL | ayako #-[ 編集]

しゃんぺん会社、 リーズナブルで 知らない所 たくさんあります。 1ボトル 15ユーロくらいで 買えたよ。 試飲 ただで できたところもありました。   
フランスといえど 安いフレンチは まずい!  おいしいところは 切腹しないと いけません。 無念。 
2006/02/01(水) 01:46:39 | URL | あやこ #-[ 編集]

私も実はけっこうベビードール好きで、あのちびサイズのももちろん持っておりました(TOMOXさん同様持ち歩く化粧ポーチにしのばせて・・・もう使い切っちゃいましたけど)。J.LOのは何となく敬遠していたんですが意外にもドギツクないんですね~。今度嗅いでみよう(笑)。アナーニャはお風呂上がりの粉(いわゆる昔の天花粉)をたまにパタパタと。香水は最近では、GUCCIのENVY MEがお気に入りです。最初はちょっと甘いんですが、結構さわやかな香りに変化するし、名前がちょっと「いいオンナ」風なのでついつい買ってしまった。。。
2006/02/01(水) 01:57:00 | URL | olive #jd.bCZfA[ 編集]
そろそろ開拓したい
最近はずーっとロードイッセイ。なぜか冷蔵庫に入ってます。夏場はザバザバと思う存分TOMMYを使ってる。体育会系です。
バスタイムはアユーラのメディテイションバスが一番好き。
某姉御ギタリスト様がフレグランス好きと聞き、いつもアユーラのフレグランスシリーズをギフトしてるので、お会いすると「いつもありがと。今日は何かしら~?」って言われるようになってしまったよ。ちょっとエスニックだから日本のお土産としても便利に使ってます。それにね、ギフトなんです。と言うととてもステキにパッケージしてくれる。
ちょっとうれすい。
2006/02/01(水) 02:16:11 | URL | atsu. #-[ 編集]
試飲って全部ただじゃないの(笑)?
>あやちん
たくさん飲んだのね?ひょっとして酔っぱらってるか(笑)?
何が美味しかったか教えてね。

6年前パリに行った時はマレ地区で美味しくて安いビストロに大当たり、幸せ~♪だったなあ。
パンもチーズも何もかも美味しかった......パリが恋しいわん。絶対そのうち遊びに行くね。
2006/02/01(水) 13:39:45 | URL | tomox #-[ 編集]
Envy Me!!
>olive様
すんごいネーミングですねい。
私も今度嗅いでみよう(笑)。
結構フレグランス、カブってるんで好みが似てるかも。
BODY SHOPの天花粉は覚えがないなー。いいですねそれ。
Sun Flowerをセット買いした時のクリームはよく手に塗ったりしてました。
2006/02/01(水) 13:54:22 | URL | tomox #-[ 編集]
私の知らない系だぁー
>atsu様
ほお、アユーラって名前だけしか知らないす......日本の?
私は化粧水はよく冷蔵庫に入れてますが。
特に夏場は気持ちいいよね。

日本未発売のブランド、Kiehl's(13th Street at 3rd Ave. 。スキンケア、ヘアケア、ボディケア用品だけだけど)で時々ギフトラップ頼むと、ドライフラワーをクッション代わりにすんごく可愛く包装してくれるので大好き。ギフトラップが可愛いっていいよね。
ここもまた、取材対象ししてみようっと(笑)。
2006/02/01(水) 14:11:52 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/83-6da87b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

・SE7EN&IVY セクシーな“カップルダンス”爆発的人気!・キャシャレルのEDEN・[サービス]KDDI、小規模法人向け無線LANセット、携帯電話1台で社内・外出先で対応可能・ 北角新都城百貨(Metropole)で人気ブランド化粧品6割引クリアランスセール実施中・ELLE girl・ヴァ
2007/07/21(土) 10:34:02 | キャシャレルをたくさん集めました
セットがいいと思う
・SE7EN&IVY セクシーな“カップルダンス”爆発的人気!・Perfume香水を探しているなら、・TV電話でコンシェルジュ ベンディアム 情報格差解消へ新事業・キャシャレルのEDEN・ELLE girl・京都散策と気になる化粧品・ 北角新都城百貨(Metropole)で人気ブランド化粧品6
2007/08/11(土) 12:16:35 | キャシャレルをたくさん集めました
セットがすごくよかった
・SE7EN&IVY セクシーな“カップルダンス”爆発的人気!・Perfume香水を探しているなら、・TV電話でコンシェルジュ ベンディアム 情報格差解消へ新事業・キャシャレルのEDEN・・SE7EN&IVY セクシーな“カップルダンス”爆発的人気! ・Perfume香水 ...・ELLE girl・京都
2007/08/11(土) 21:01:55 | キャシャレルをたくさん集めました
パコラバンヌ プールエル ボディケアコフレ
<セット内容>パコラバンヌ プールエル EDP 50mlパコラバンヌ プールエル ボディーローション 30mlパコラバンヌ プールエル バス&シャワージェル 30ml・Perfume香水を探しているなら、・ドンペリかき氷、登場・残り4日グッチ コーチ・・・最大10万円引き! べるまが 146号
2007/08/13(月) 13:17:46 | パコラバンヌをあげる
パコ ラバンヌ プールエル バスラインコフ
パコ・ラバンヌ プールエルは、その成分を構成するエッセンスによって醸し出される、女性の内なる情熱、女性らしさ、センシュアリティを表現するフレグランス といわれています。バスタイムが楽しみになるコフレはセット箱入りでシーズンギフトやパースナルギフトなどに好
2007/09/07(金) 08:06:27 | パコラバンヌをいっぱい集めました
パコ ラバンヌ プールエル バスラインコフ
パコ・ラバンヌ プールエルは、その成分を構成するエッセンスによって醸し出される、女性の内なる情熱、女性らしさ、センシュアリティを表現するフレグランス といわれています。バスタイムが楽しみになるコフレはセット箱入りでシーズンギフトやパースナルギフトなどに好
2007/09/07(金) 08:18:01 | パコラバンヌをあげる
