TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今度はマトモにiBookから~。
さっきから実験くん、やってました。
実験終了。
iPhoneから写真入りブログ記事、変則技で何とかアップできるのも分かった。


iPhoneのサファリからfc2ブログのモバイル画面で文章を書き込んだ後、写真アップロード用のメールを最初空メールで打って(そうしないとブログアップを完了できない)、ブログアップまでを完了させた後、今度は写真を立ち上げて「写真をeメール送信」にして、先ほどの空メールについてた記事番号をタイトルと本文に入れて、fc2の写真アップ用メアドに再度送れば完了。
写真はすぐに反映されなかったけど、時間差で後ほど表示されました。
(とりあえず試験でやったので、意味なくジミ載っけてみました)


という事で、日本の携帯と違って非常に七面倒くさいけど、外からでも写真つきブログアップできる事が判明。
(文章だけだとサファリのPC画面用から入ってもフツーに出来る)
来年のUSツアーに役立てます♪(それか!)
つっても2月はクラプトンと合同なんだよな....
マジソンスクエアなんて、デッカい箱。
豆粒ですね、きっと。


日本も4月に来日決まったそうですねー。
ダーリンのレコード会社も決まったし(ココ)、3月に新譜出るって話もやっと落ち着いたようで、スッキリ...。
来日ツアー、たまには見に行きたいけど、迷い中。
6月にUS再巡ツアーがありそうだしなー。
それに何と言っても高くつくからなぁ....


次回からは普通にブログやります。
今日は実験くんでした.....では。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/843-42346ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。