TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。







遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
クリスマスから鍋ばっか食べながら年を越し、年をまたがってもまだ鍋が主食のtomoxです。
美味しいしあったまるんだもん。
でも、普段は外食時以外甘いケーキとか食べないのに、年末年始に誕生日~感謝祭~忘年会~クリスマス~お正月、と外食はもちろんおうちでもご馳走とデザート食べる機会が増えてたら、いきなり体重が3kgも増えて青ざめています。
調子に乗りすぎ!!!( ̄▽ ̄;)!!


という訳で新年の抱負は何を置いても早急なダイエット!・゚・(ノД`;)・゚・


早くも新年会のお誘いを何件か頂いてますが、大丈夫だろうか....
(でも美味しいもんは、食べるから!)


という正月早々トホホな幕開けですが、そんな私の個人的体型事情はともかく、本日はiPhone写真日記。
あと何日かで今年の年末までサヨウナラ、のニューヨークシティのホリデーデコレーションたちです。
ま、ベタですけどね。でもやっぱmust seeです。





まずはタイムワーナービル。
音楽に合わせてさまざまな色に変化するお星様のイルミネーション。
なんか、ガラスに映り込んだライトの方が色ちゃんと出てます。


1:3:10-12
1:3:10-13




1:3:10-11
タイムワーナービルの前、コロンバスサークルの街路樹。





お次は日本でも点灯式がニュースに出る、お馴染みロックフェラーセンターのクリスマスツリー。


1:3:10-2

1:3:10-1

1:3:10-5

1:3:10-7
別に見なくてもいっか....って毎年思いながら、近くに用事があるとやっぱり見に来ちゃう。
そして、見るとやっぱり息を飲む美しさでカンドーします。
しかし写真の方はと言うと、そこはiPhoneなので夜景には限界がある....でも携帯カメラと思えば、よく撮れてる方?




1:3:10-6
ところでツリーを撮ってると、アイススケートリンクの周辺から「ワ~ッ!」と歓声が上がったので何事かとリンクを覗くと、リンクを借り切ってプロポーズが行われていたらしく、OKをもらった男性がガッツポーズしてるとこだったー!
周囲は皆、ヒュウヒュウやんややんやと祝福の拍手と口笛の嵐!
その後2人は抱き合い、このように並んで記念写真に収まってた。
4年ちょい前にも、アイススケートリンクでプロポーズしてるの偶然見かけて日記書いたんだけど、コレってよく行われることだったの???
外でいきなりひざまづいてプロポーズし出す人、道ばたでも見たことあるけど、アメリカ人ってこういう「みんな見てみて~」ってハデなプロポーズが好きな人結構いるんだねー。
でも見てるこっちも、幸せのおすそ分けって感じでいい気分になるよ。
(あ、失敗しなきゃね・笑)
この彼女、全て終わった後ふと我に返ったように、「アンタいきなり何なのよもう!」って感じで笑い出して思いきり彼の背中を叩いてました(笑)恥ずかしかったかなー。
どつかれた彼の方は分厚いコートを着てたので多分、大丈夫と思われます。





で、こちらもこれまたベタだけどラジオシティのツリー。

1:3:10-10

1:3:10-8
で、6番街のあちこちにある巨大クリスマスデコレーションを撮ってたら....




1:3:10-9
世界的有名人に遭遇!
ネズミーランドのネズミたちでした。
写真はデコレーションを眺めるネズミたち....デート中か?
何やってたんだろ(本当にそこにいただけだったのだ)。
観光客に声かけられたら、写真に応じてあげててナイスでしたが。
ネズミは喋れないようだったけどな。





新年キャンペーンでお安いプランいっぱい出てるし、ジムに入会するかダンスクラスに通おうかと迷っているtomoxでした。
今年も当ブログをよろしくお願いします!m(_ _)m

スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

携帯でも私の携帯より何百倍も綺麗やで~。テクニックも大いにあるでしょうけど、画像の荒さ(?)もレトロなカンジに見えていい。

日本はお正月も終わってまた慌しい日々が始まる。

オート専門だけど私も今年は撮ってみよう。
2010/01/04(月) 19:40:56 | URL | 妹妹 #-[ 編集]
>妹妹ちゃん
たくさんコメントありがとう(^^)

で、テクニックなんかないよ(笑)
性能が良いねん。
こっちが出来ることは性能を理解して使いこなすことと、構図くらいよー。
写真は殆どに撮影後にフィルターやエフェクターかけて加工してます。

iPod Touchもカメラついてるんやったら、是非使ってみて、楽しいよーーー!
2010/01/05(火) 12:28:03 | URL | tomox #-[ 編集]

touchにはカメラはついてないんだよー!
写真を取り込んで加工かな。

取り込むにもいまい操作を理解出来ていない(涙)
じっくり時間をかけて取り組まないとアカンね。
2010/01/05(火) 19:45:24 | URL | 妹妹 #-[ 編集]
>妹妹ちゃん
ああ~そうなんやー。
カメラついてたらもっと売れるやろうになあ。

取り込むの、手っ取り早く自分のメアドに写真添付して送って、それをTouchで空けたらええんちゃう?
私はiPhoneから自分のメアド宛てに撮った端からドンドコドンドコ写真送ってるので、メールが写真でいっぱい....
ちょっと我ながら面倒になるよ、やってる犯人自分なのにさ(笑)
2010/01/06(水) 03:02:32 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/852-69462c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
