TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




最近いろいろお出かけしたのに全然日記書いてないtomoxです。
ちょっと私生活で忙しい事になり(注:こういう時いつも書いてるが、理由は結婚などではない)、バタバタしてていろんな事に気が回らない昨今。
でも遊びと食のお誘いならいつでもOKスタンス。



とは言え年のせいか、疲れやすかったり体が重かったり(体重のせいか....)、体力ないなぁー年取ったなぁーと感じることも多かったので、ここらでちょっとテコ入れ。
新年ということで運動も始めて、健康食品も心機一転、ちょっとやってみっか?
と思って、先頃この2品を買いました。
それが上の写真の100%ノニジュースとマカのパウダー。



ノニの方は南太平洋原産、ビタミン・ミネラルが豊富なハーブで、非常に栄養価が高い。
醗酵果汁には必須アミノ酸、中鎖脂肪酸、ポリフェノールなどが豊富に含まれてて、インドネシアではパチェと呼ばれて何千年も薬として愛用されているものらしい。
免疫力アップ・抗酸化作用・抗アレルギー作用の他、さまざまな薬理作用で有名だけど、その臭さでも有名なので、今まで手が出なかったのだ~。
実際、ジュースそのものは不味いって言うか、臭い雑巾の絞り汁みたいで強烈だ。
雑巾の絞り汁飲んだことないが。
これをそのまま飲むのはキツすぎる。



これに、更に混ぜてるマカ。
こちらはペルー原産で、インカ人に古くから伝承されている健康食品。
こちらも栄養価が高い。必須栄養素だらけ。
ウィキペディアによると「乾燥マカ100gの栄養構成は、炭水化物59g、たんぱく質 10.2g、繊維8.5g、脂質2.2gで、他に大量の必須アミノ酸や、ジャガイモの倍以上の鉄分とカルシウムを含む(1993年ナポリ大学発表資料による)。その他リノール酸、パルミチン酸、オレイン酸といった脂肪酸、ビタミンB群、ミネラル、グルコシノレート等も含有する」だそうす。
ノニも大地の栄養を吸い取ってしまう植物なのだけど、マカは殊の外強くて、1度マカを栽培した土地は数年間不毛になってしまうほどなのだ。
男性の精力剤としても有名なんだけど、女性の不妊症や冷え性、更年期障害にも有効と聞く。
この2品でダルダルお疲れ気味の体力にパワー充電!







......と思ったがこのままではクサ過ぎて、飲めない(涙)。






で、健康飲料系スムージーの「Naked」のプロテインゾーンって奴(他にもいろいろ種類はあるけど、ピニャコラーダ味が美味しいからプロテインゾーンにしてるだけ)にノニジュースを少しとマカパウダーをひとさじ混ぜて、朝食代わりにた~っぷり一杯飲んでます。
これで雑巾の絞り汁臭は、まだ微かにはあるがかなり改善される。




nakedproteinzone.jpg



まだ初めて1週間くらい。
効果を実感するには3ヶ月くらい続けるといーよ、との事なので、お疲れ気味だし春まで続けてみますねー。



ノニの方にはダイエット効果もあるらしいという美味しい話も。
本当だろか。
本当なら嬉しいけど、あの臭さで食欲が減退するとか、そんなところなのかも知れない。
それくらい、クサイ(涙)。



本当に美味しい外食の話はまた今度。








あと、先日「先生が~」ってツアーの話を書いたら、「先生って誰?」と直に聞かれてしまったんだけど、不特定多数のファンの人達に対しては消極的にケチくさく、特定少数に向けては喜々としてミーハーネタを時々書いてる当ブログなので、検索除け目的で先生の名前をフルネームで正確に表記してないのねー。
ゴメンなさい。
ファーストネームがジェフで、ラストネームが「B」「E」続けて「C」「K」というギタリストです。
(いや、そこまで気を付けなくても、と思いますけど)
もう昔っから私は彼を「ダーリン」と勝手に呼んでて、ここでもそう書いてます。
で、日本人ファンの間では「先生」呼称が広く流通しております。



遂に彼の新譜が4月に(3月の筈が~)発売されることになり、ちょうど来日と重なりますが、日本のファンには新譜予習の機会を殆ど、もしくは全く与えられないままの来日公演となりそうです。
新譜タイトルが「エモーション AND COMMOTION」(またしてもヘンな表記で失礼しております)だそうで、60代にしては枯れた境地からほど遠いと言うか、なんか、激しい内容なんでしょーかねー。
と思いきや、曲のタイトルは静かな感じのものも多い。
曲順は以下。

1. Corpus Christi
2. Hammerhead
3. Never Alone
4. Somewhere Over The Rainbow
5. I Put A Spell On You
6. Serene
7. Lilac Wine
8. Nessun Dorma
9. Pristine Delusion
10. Elegy For Dunkirk



イメルダ・メイが何曲か歌っているらしい。
大人のメタルって話とかは、どこへ行ったのか?
内心、内容が不安。
Somewhere~のスタジオ盤が入ってるようだけど、やはり以前世間に大っぴらに出回ったマーラーはお蔵入りの模様......。
逆に、Nessun Dormaってプッチーニのオペラ、Turandotのもので、先日イタリアで弾いてましたね、そう言えば。



まあ何はともあれ、新譜は7年ぶりなので、良かったね。
ではでは~。
スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

私もマカ、錠剤を飲んでたんだけど
間違って粉のを(Tomoxさんと全く同じもの)を買ってしまってから飲んでないんです。てか飲めない!
なるほどね、Nakedと混ぜて飲めばイケるかも。。。試してみます。
ノニジュースは私結構好き。ブランド違うからかな、雑巾味はしなくて、結構飲めたけど何が違うんだろう。

「先生」の話ちょっとウケた。
私のダーリン、フレディ・マーキュリーが生きてたら何て呼んでたんだろうなー。女王かしら(笑)?
2010/01/18(月) 00:07:04 | URL | yumko #7PUEKD4Y[ 編集]
>yumkoちゃん
わー、マカまで同じ!
で、Nakedプロテインゾーンのどろ~ザラ~ッとした舌触りがマカとブレンドしやすいからお薦めです。
1st Ave.の10thと11thの間にあるオーガニックスーパーで大きいボトル売ってるよ(めっちゃローカル話)。

で、ノニが臭くないなんてどういうことすか。
アレはクサイよ!クサイ以外表現できん!!

フレディがダーリンなんだー。私「ボヘミアンラプソディ」が勝手にカラオケの18番です。
よかったらハードロックカラオケ大会inNYを是非!
(日本では徹夜でやっております)
2010/01/18(月) 14:27:42 | URL | tomox #-[ 編集]

オーガニックスーパー情報ありがとう。
錠剤売ってるかな~?

ノニは大阪の友達んちで毎朝飲まされて(笑)
でも結構イケるなーなんて思ったんだけども。。
ブルーのラベルの、タヒチアンノニ、ってやつ。

ボヘミアン・ラプソディは18番どころか180番ですよ(意味不明)!!!
これは対決になりそうな予感。。。
私PS3のQueenカラオケゲーム持ってます。
対決しますか(笑)?
2010/01/20(水) 09:03:49 | URL | yumko #-[ 編集]
>yumkoちゃん
錠剤はどうだったかな...売ってないかも....。
ここ、私の好きなEden Soyを、知ってる中ではマンハッタンで一番安く売ってるのでよく行きます(今まではWestery Marketの$2.89がいちばん安いと思ってたら、ここでは$2.25だからねー)。

ノニ飲みづらくないように果汁と混ぜてあるものも多いから、それかな?それか、発酵度の高くない奴とか....私のはクサくて不味い....

ええっクイーンファンと対決すれば負けるよー実はクイーン「世界に捧ぐ」から聴いてないし(いつの話や)。「ボヘミアン」とジャニスの「Move Over」は結構、必ず歌います。
PS3にカラオケゲームってあるんだ!他のバンドもありますか!?!?
大阪にいる友人がクイーンファンのみの団体?でクイーンのカラオケ大会時々やってるみたいなので、参加してはどうだろう?皆コーラスつけてくれるみたいですよ。
2010/01/20(水) 15:12:06 | URL | tomox #-[ 編集]

ノニはまずいよね。叔父がバリに住んでて一族のおばちゃんたちはこぞって飲んでいます(苦笑)
カプセルみたいだけど。
現地ではとても安い。
私もデパートで安くなっていたので購入、けど続けられなかった・・・。まずくて。
看護婦友達が言うにはノニで肝機能が悪くなった人がいたとか。
自然の物だから万人に安全と言うことはないようなので、体調には気をつけてね~。
2010/01/23(土) 01:35:44 | URL | 妹妹 #-[ 編集]
>妹妹ちゃん
へえーカプセル....私は発酵ジュースがいいって聞いて、ジュースで飲んでるよ~美味しいジュースでかなり薄めても、うっすらすごくマズい味がするよーーー!

でも肝機能悪くなるって、発酵ジュースがお酒みたいに肝臓に負担がかかるってこと???
量からすればほんのひと口を薄めて薄めて飲んでるのに、そんなことあるんだ~~~。

とりあえず、体力なしの私がここんとこよく動いてるんで、効果が感じられると言われる3ヶ月は続けてみるわー。
2010/01/23(土) 15:12:33 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/854-df365a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。