TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

阪神大震災から15年....。
早いですねー。


私は軽くて済んだ被災者だけど、あの日のこと、あの頃のことは一生忘れられない。
それだけに、ハイチ地震の大規模な被害を聞くと胸が痛むのです。


今日テレビのニュースで見て、こんな事も出来るのかと感心しました。
アメリカにお住まいの皆様、ほんの僅かな時間でカンタンに寄附が出来ます。
以下の番号に携帯電話で"Yele"または"Haiti"とテキストメッセージを送るだけ。
寄付金は次回の携帯電話の請求書に反映されるそうです。
今日のテクノロジーってこんな事にも使えるんですねー。




Charities accepting donations by text message



Yéle Foundation, founded by Wyclef Jean

Text the word "Yele" to 501501 to donate $5

Clinton Foundation Haiti Relief Fund
Text the word "Haiti" to 20222 to donate $10

International Medical Corp
Text the word "Haiti" to 85944 to donate $10

International Rescue Committee
Text the word "Haiti" to 25383 to donate $5

Red Cross in the U.S.
Text the word "Haiti" to 90999 to donate $10

Salvation Army's National Division Headquarters
Text the word "Haiti" to 52000 to donate $10


Read more: http://www.post-gazette.com/pg/10016/1028741-82.stm#ixzz0cr01XVJr




僅かな手間と寄付金で済みます。
どうかハイチに希望が早く戻ってきますように。




それと、もうひとつ最近気になっていたニュース....
寛平ちゃんの病状についてだけど、転移は見られず癌が早期でもあることから、治療しながらアースマラソンを続けられるそうで、彼の夢の達成と、無事帰国して早く健康を取り戻すことを祈ってやみません。
ガンバレ~~~!!!寛平ちゃん!!!!!!
スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
痛ましい
阪神大震災からもう15年ですね。
私は、大阪だったので揺れはすごかったですが、被災せずでした。が、会社の同僚、友人等本当に大変でした。

朝一、TVに映し出された神戸の様子、今でも鮮明に覚えてます。思い出すと涙が出てきます。
地震は、天災だけど、人災の911の光景も思い出すと同じように心が張り裂けそうです。

ハイチへの募金、USAは、対応も早いし、携帯からも寄付ができるとは、さすがですね。
こちらでは、そこまで進んでない・・・

寛平さんのご病気、驚きました。ご家族は、離れた所でさぞご心配だろうな・・・私の父も同じだったので離れてる家族のお気持ちが痛いほど分かります。ちなみに父は、手術で今の所OKなので本当に良かった。
離れてるとこういう時、本当に心配ですもんね。

おっと、遅くなりましたが、おめでとうさんです。
今年もブログ、楽しませてもらいますね~。
2010/01/18(月) 02:00:40 | URL | Para #8yPxF9P2[ 編集]
>Paraさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくですm(_ _)m

ああ、大阪だったんですね~
私は当時西宮に住んでて、あの日たまたま実家に帰ってて、震度6くらいで(ってスゴい大揺れですけどね)済んだけど、西宮にいたらエライ目に遭ってたでしょうね。
実家では水、ガスが戻るまで日にちがかかったけど、電気は割と直ぐ戻ってきたんです。
テレビが点いた時の長田区の映像が衝撃的でした。
神戸デパートが映ったので地理的にどこかすぐに分かったんだけど、友人の家の辺りが全て火の海だったんですよ。
3日ぐらいして彼女から無事に逃げたと電話があった時は安堵のあまり泣きました、これはもうダメかも知れないと思ったからね。

私の叔父も同じ癌の初期だったのが完治しています。
だから寛平ちゃんも転移なく初期だと聞いて大丈夫だと確信してますよー。
2010/01/18(月) 14:40:07 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/855-01850908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
