TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

avoce1.jpg







今夜はグラミーの授賞式なので、夕方からレッドカーペットの生中継をテレビでチラチラ見てます。


で、長ーーーい授賞式はまだちゃんと放映されてないけど、ベスト・ロックインストゥルメンタル・パフォーマンスでダーリンがグラミーを取りました!
(一応売れたCD&DVD「ロニースコッツライブ」の中の「A Day In The Life」の演奏でノミニーだったのね)
おおおお~、おめでとー!!!


で、今夜はレス・ポールのトリビュートで新しいバンドで演奏するって事だったんですけど、あまりにハデな出来事の多いグラミーの中、おっさんギタリストの演奏はテレビに映るんでしょうかね。
事前にはマイケル・ジャクソンのトリビュートのステージの話題で持ちきりだし、レッドカーペットは綺麗系の方々とか、アイドル系の若いのとか、レディ・ガガとか(レディ・ガガはジャンルのひとつ)が映るばっかでロック畑で映ってたのスラッシュくらいだし。


と、今夜はテレビの前に座っている予定でややヒマなので、ブログを更新しようということになり。
いや~最近ちょみっと忙しかったんですよー。
でも今夜はグラミーの続く限り更新致します!
ってコレ何時まで続くんだろう。


最近、授賞式多いっすね、そういう季節なんですね。
ゴールデングローブやSAGの授賞式もちょっと前にテレビで見たけど、Avatarたくさん取ってましたね。
個人的にツボだったのは、テレビのミニシリーズで「Grey Garden's」が受賞した瞬間、スピーチした女性の方(ディレクター?プロデューサー?)がスピーチの原稿が手元にないのに気付いたらしく、焦る余りテーブルにバッグの中身を振ってぶちまけたことです。
バッグの中にちゃんと原稿はあって、それをグワシと掴むとステージに駆け上がってスピーチを済ませた、多分肩書きは恐れ多い人であろう彼女にはかなり笑えました。






なんて受賞式関係の話は置いといて。
レストランウィークが始まって1週間というのに加え、ちょっと外回りが多い昨今なので、素敵なレストランから近所のラーメン屋まで、外食が増えてました。
で、写真溜まってたのねー。


て訳で溜まった写真、順番に参ります。
まずはレストランウィークも始まる前、ご馳走になったランチ...m(_ _)mペコリ

タイムワーナーセンターにあるA VOCEで頂きました。
ここお昼でも結構人気で混み混みなんですねー。
もー、いいレストランと思えないくらい、ここは居酒屋かってくらい、周囲のアメリカ人たち、大声で喋る喋る、喋りまくり。


ところでここで最初に食べた、トップ写真のパンなんですけどね、これがも~美味しくって~!
食べるの止められませんでした。
コレだけ食べたいくらい!!!
なんか見かけはコーンブレッドみたいな重い系に見えるんだけど、フワフワに軽いです。
オリーブオイルとリッコッタチーズとスパイス混じったペーストつけて食べまくり。
これとワインだけで美味しいご馳走になるってくらい、旨かった。



avoce2.jpgavoce3.jpg
avoce4.jpgavoce5.jpg
avoce6.jpg
あっ、パスタの写真がタテになってる、許して;;
残念ながら、その後の前菜のイカがかなり焦げてて苦かった。
その後は、最初に食べたパンがあんまり美味しかったんで、内容が霞んでしまいました....ご馳走して頂いたのに、正直者でゴメンなさい!!!
この↑上の、盛り上がってこぼれてる大根おろしみたいな写真、シャーベットなんですけど(モカとレモン)、コレは美味しかった記憶がしっかりあります。




またあのパン食べたいなー。
ちょっとあのペーストは、自分でも真似してみます。
素敵なランチをご馳走様でした。





ところでグラミーの授賞式中継、8時から始まりました。
のっけからエルトン・ジョンとレディ・ガガってきっつい組み合わせでのパフォーマンスで始まりました。
なんか司会の方がジェフの名前に触れたので、のっけから一瞬ダーリンが映ったんですけど(一瞬だったけど鬼太郎ベストみたいなの着てた!授賞式くらい衣装を新調してーーーーー!!!)、それが司会者の娘(この為に仕込まれた女優さん???)が若すぎてダーリンの名前を全然知らない、誰ソレ?ていういじられ方だったんですよ~~~。


全世界中継、衆人環視のテレビの前で君!
始まった途端ネタにするなんて!
し、し、失礼じゃないか!!!
ダーリンは楽しげにハハハッて笑ってましたけどね(こういうところがええ人やなぁ、ほんま)。
本日の受賞者なんですから、もっと敬意払ってよねーーーーー。


という訳で、グラミーの続く限り、ブログも続く。
ではでは、次のブログに続行~。


スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/858-be7cb968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
