TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




ハイサイおじさん♪ハイサイおじさん♪

めんそ~れ~。
のっけからイケてない方の携帯カメラによる写真で失礼致します。
今日はカメラ、しっかり充電して外出したのですが、メモリーのチップ入れるの忘れてました(爆)。

さてさて、今日はランチタイムに沖縄料理店へ行きました。
沖縄のごはんっておいしくて健康にも良くて大好き。
うちなー料理やじゅんにまーさん!(琉球語で「沖縄料理は本当においしい」)
53th street、3rd Ave.と2nd Ave.の間にある「すいび」です。

ランチタイムは、普通の日本料理のランチセットもいろいろあるんですが、ここに来たからには沖縄風ランチセットで行きましょう。



今日選んだのは、ゴーヤチャンプルーとラフテー(豚の角煮)が主菜のセット。
これに、お味噌汁ともずくとお漬け物とごはんがついて14ドルちょっと。
ま、お昼にしちゃ安すぎやしない価格ですがここはニューヨーク、沖縄料理が食べられるだけでも感謝感激です。
ゴーヤのほろ苦さと甘い卵とお豆腐が絡み合って、とっても美味しい。
ラフテーも柔らか~い固まりが2切れついてきます。シアワセ......。

でも、確かにラフテー撮影したのに、そんでもってお店の入り口も撮影したのに、カメラに映像残ってなかった。
なんで?新人携帯の性能に疑問のかげりが浮上......。おーいダイジョブかー?


このもずく、ゆずの風味がするんですね。
私、実は普段はゆずが苦手なんです。
その私が美味しいって言ってるんだから、これはほんとに美味しかったー!


これ、セットメニューにはありません。
実は今日、お店に入ってからウェイトレスさんがなかなか注文とりに来てくれなくて、後から来たアメリカ人に先に注文取ったりして待たされたんで、ちょいと文句言ったんですね。そしたら、小さいサラダとこのお豆腐がサービスで出て来たっちゅう訳です。
なかなかよろしいお取り引きでございました(笑)。
ピーナッツ豆腐はかなりネットリと口当たりの重たい豆腐です。
なのでこのように小さい量でちょっと食べるのが美味しいと思います。

ランチセットには、沖縄そばやソーキそば(豚のあばら肉の煮付けのそば)のセットなどもありますよん。
わたしゃ、沖縄そばも海ぶどうも豆腐ようもミミガー(豚の耳の皮)も好き。
シークヮーサージュースも大好き。
でもちんすこうはちょっとな。まずかないけどな。

ここのレストランはおススメです。メニューも豊富。
なぜか味噌カツもありました。ってそれ名古屋もんだし!!
皆さま、是非1度どうぞ~。

blogranking

↑ぬーんでぃがらーまーさん、またかみぶさんやいびん
(なんでもおいしい、また食べたいです)。
ワンクリックお願いします





スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/86-1815782c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
