TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

まだまだグラミーは続きそうなので、またまたカウチに座ってブログ作りながらテレビ鑑賞中~。
こんばんわ。


ただ今グラミーは、大人気のThe Black Eyed Peasのパフォーマンス中。
いつも思うんですけど、ファーギーって激狭猫額ですね。
今日はサンバイザーみたいなの被ってて分からなくなってますけど。




さてさて、グラミーと関係なくどんどこメシの話行きます。
引き籠もり自営業のワタクシがここんとこ、訳あって外回りの用事が多かったんですね。
で、ニューヨークのいろーんなところで、いろいろランチやディナーしてました。





cortelyou1.jpgcourtleyou2.jpg
これはQトレインでユニオンスクエアからブルックリンに向かって30分ほど行ったCourtelyouって駅からすぐの、駅前の通りにあるハマスレストランで食べたランチ。
こんな駅やエリア、ニューヨーク住まいでも知らん、って人多いと思いますが(^^;;)
意外や意外、ちょっとオサレなレストランやカフェがあったり、素敵なアパートがあったりして、感じの良いエリアになりつつある予感のある地域なのだ。
Qは途中から急行になるから、シティにも出やすいし、今後の発展が期待されるエリア!

で、ここのハマス....挽肉載っけて、スパイス効いてて、ひと味凝ってて美味しかったのー!
ピタパンに挟んでガツガツ、うまうま。
人に注文してもらったので、メニュー名は分かりませんが、右のトマトベースのビーフシチューみたいなの、フライパンごと出てきて日本のハンバーグ屋さんみたい。アッツアツ。





ethiopian2.jpgethiopian.jpg
こちらはハマスレストランのちょっと後に友人3人で行ったエチオピアンレストランのRed Sea 47
エチオピアン初挑戦。
エチオピアンは手で食べるのよ~。
さすが日本人、ぬかりのない友人におしぼりウェッティをもらっていざ挑戦!

写真暗いけど、クレープのような見かけだが食感は完全にスポンジ、という生地皮の上に具材が乗ってきて、生地をちぎりながら具材を包んで食べるの。
具材はラムシチューとか、挽肉をにんにくしょうがとワインで煮込んだもんとか、あとベジタリアンコンボっての頼んで、お豆だのキャベツ煮だの(なんかソレ、「ゴメン」って名前だったし)ついてきました。
酸っぱいめの味が基本で最初は不思議だったが、これ結構ハマる。
喋りながら生地をむしりむしり、長々と食べ続けました。
でも早く食べ終わった方がいいです。
クレープやトルティーヤみたいに見えても「スポンジ」だから、具材の汁が染み渡るとちぎれちゃって食べにくくなるのだ~~。






shimizu1.jpgshimizu2.jpg
こちらはミッドタウンで外回り中に入った、ヘルズキッチンの小さな日本食レストランのShimizu
今までよく日本語フリーペーパーでここのオムライスの広告見かけてたんで、気になって入ってみた。
(でもここ、お寿司屋さん基本なんだよね???)
なんかおいしそーなのかな?と思って。
で、うーん......ごくごくフツーのオムライスだね。
12ドルで味噌汁とサラダついてて、ランチセットとしてはたっぷりで良心的だけど。
これは、以前の日記で書いたTokyo Barの圧勝だわ。
でもねー、Tokyo Bar、こないだ通りかかったら潰れてたんだよね(涙)。
日本の美味しい洋食屋さん、ってないんだけどなあ、ガッカリ。






まだまだ写真溜まってますのでガンガンいきます。
グラミーは現在、レオン・ラッセルがパフォーマンス中!
サングラスかけた白い長毛犬みたいです!


それとダーリンが映った時に隣りに座ってた女が気になってます!
サンちゃんじゃありませーーーーん!
?????


多分他のアーティストなんでしょう。多分。
ではでは、次々いきます!また次回~。


テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/860-68606f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
