TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ただ今可愛いテイラー・スウィフトちんがスティービー・ニックスおばちゃんとパフォーマンス中のグラミーです!
テイラー・スウィフト、ライブだとめっちゃ歌ヘタなのな!!
音痴なんすけど....ハモってるスティービーが気の毒になってきますた。
今が旬の超売れっ子女子なのだが、悪い声じゃないのだが、これじゃカワイコちゃんで終わってしまいそうでイカン。
その辺が蟹江西(しーません、分かりにくいね。カニエ・ウエストっす)に苛められた所以なんだな。
ライブはやっぱりボロが出るなー、今後の課題多し。
個人的には可愛いので好きです(カワイイ女子の味方)。ガンバレ。


ところでその後に出てきたライオネル・リチ夫にビックリよ。
80年代から全っ然老けてないんだけど!コワイ!あり得ない!
ついでに顔もデカい!(全く関係なし)
これだからブラック男子は年が分からないんだな~~~。


さてさて、マイコーのトリビュートが始まり、歌唱力自慢女セリーヌ・ディオンがここぞと歌いまくり、アッシャー、ジェニファー・ハドソン、スモーキー・ロビンソンと歌が上手いところを揃えたので(もうひとりいるけど誰か分かんねえ)、さっきのテイラー嬢の音痴が余計に際だってますねー!!
どうやら会場はマイケルの映像が3Dで見えてるらしいな。皆3D眼鏡かけてます。




ところでそんなグラミーとは関係なく、こちらもどんどこ行きます!
昨今、珍しくマンハッタンからイーストリバーを渡った向こう側、ウィリアムズバーグでウロウロすることが何度もあったので、そちらでブランチを2度する機会もありました。


昔はこのエリア、嫌いだったのね。
さびれた下北沢みたいで子供向き、大人には貧乏くさ過ぎると思ってたのだ(爆・よく考えりゃ、今自分が住んでるエリアもそういうところがあるのだが)。
相棒くんがこのエリアに住んでるつうのに、私は毛嫌いしてて滅多に足を向けずに年月は経ちまくり、久々にこのエリアを巡ってみたら、いろんな変化に気付いた。
周辺にギャラリーが増えている。
そして、トライベッカ...と言うよりはチャイナタウンのハズレにあったKnitting Factoryがこのエリアに引っ越してきてた!
ついでに、気に入ってたMonkey Townはこの1月で、潰れたけど(泣)。


前から「素敵エリア」のように言われてても「そーか?」と足を向けなかったウィリアムズバーグだが、オサレな店も日本の居酒屋さんも出来て、大人にも足を向けやすそうになってきたかなーという印象でした。
今日はこのエリアの相棒くんお気に入りカフェレストラン、RABBITHOLEをご紹介~。
(352 Bedford Avenue, Brooklyn / 718-762-0910)



rabbithole1.jpg
扉のカーテンを開けると、奥が深い....
京都のお店くらい、深い。



rabbithole4.jpgrabbithole3.jpg
裏庭に面して明るい、奥のテーブルを確保。
よく見るとシャンデリアの電球を掲げ持っているのが、おサル!
ウサギの穴なのに、なぜかサル。




rabbithole6.jpgrabbithole5.jpg
この日のブランチ、私はパンケーキモードだったのでパンケーキ!
レモンバターミルクパンケーキという美味しそうな名前だったのだが、これがベッチャリモッタリしててちょっと私の好みからほど遠かった。
もっと、フライパンであっつあつホッコホコ焼きたてぱっつんぱっつん、のがいいのーーー。
で、付け合わせもこういう煮込み系果物じゃなくて、フレッシュフルーツがいいの~~~。
相棒くんはSteak & Egg。
ひとくち、ふたくちもらったが、ソースが私にはイマイチ。
でもお肉自体はイイ感じのステーキでした。




rabbithole7.jpgrabbithole8.jpg
こちらは2回目の訪問。
前回の訪問時の教訓を活かし、またその時に隣のテーブルで食べていたサンドイッチが美味しそうだったので、今度はそういうネタでいくか、とEggs Norweigianっていう、エッグベネディクトにスモークサーモンついてる奴をオーダーしました。
こちらはまずまず予想通りの味で美味しく頂けました!
で、相棒くん....またSteak & Egg......。
どんだけステーキ好きなんだ?肉食獣。


ここは奥深くて広くて、結構居心地いいっす。
メニューはオサレなブランチ~って感じでそこそこ美味しい。
私は結構、コッテコテのダイナーご飯が好きだったりするんだけど、そういうのはマンハッタンの方が多そうだなあ...



おっグラミーの予告に、ダーリン出てきた!
次に出てきそうなのでブログは一旦(またはしばらく)中止致します。
で、ジェフ・ブリッジス???とパフォーマンスするの?????
あの、ゴールデングローブとSAGの主演男優賞総ナメにして、オスカーの呼び声高いあの、俳優のジェフ・ブリッジス???
アレ?私の聞き間違えかな???


ではでは、また次回~~~。

スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

3年前のパフォーマンスが対象なんで、「今更」と
言う感がしますが、めでたくGrammy受賞しましたね。

隣の女性は恐らくImelda Mayじゃないでしょうか?
2010/02/01(月) 17:05:23 | URL | 今野 #-[ 編集]
>今野様
あ、そうです、イメルダ・メイでした。
ミクシィで書いて書いた気になってたら、こちらでフォローしてなかった(^^;;)

え?ロニスコって3年も前???
なんか、私記憶飛んでるのかな....一昨年くらいかという気がするんですが.....

USツアーデート1部発表されましたね!
4月中旬から.....来日後すぐなんだ~。うーん。
でも東海岸の日程が入ってないのが気になります。
5月~6月にジャズフェスとかの日程入ってるし、その辺りにソロツアー入るのかなー。
2010/02/01(月) 17:49:22 | URL | tomox #-[ 編集]

ロニスコは2007年の11/12月、期間的には2年一寸ですが
年で言うと3年。2年前でもGrammyは毎年やっている
行事なので、やはり今更と言う気になってしまいます。
まぁDVDが出たのが2009年と言う事で、なのでしょうが...

USツアーはもっと日程出るでしょう。その後でUKツアー前に
欧州大陸フェスツアーとかでしょう。引退年金ツアーに
ならないと良いですが...(苦笑)
2010/02/02(火) 04:09:45 | URL | 今野 #-[ 編集]
>今野様
あ、なるほど(^^)
実際に見た方にはすごく昔の話に感じるのかもですね。
でも映像でしか見てない私のようなファンには、バンドのメンツもついこないだまで一緒だし、そんな昔のことって実感がないのですよ~。

US東海岸は5月末~6月と勝手に踏んでます。
UK10月でしたっけ?
それまでに、夏フェスとかEUROツアーとかひでじに情け容赦なく詰め込まれそうですねー。
でもまだ10年は現役でいてもらわないと!
マネージメント変わって1年経っただけで引退アルバムと引退ツアー予定ではひでじの老後が困ります(って彼は既に大金持ちか...)。
いや、新しいレコード会社が許しませんよ。
2010/02/02(火) 11:42:57 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/861-f33505d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。