TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

valemtine20105.jpg




またこの季節がやって来たーーー!!!
という訳で連日、バンクーバー冬季オリンピック中継に釘付けのtomoxです。
ただ今スノボクロス観戦中。
今夜はフィギュアのペアのフリーが一大イベントという平和な1日です。


オリンピック中継が何を置いても最優先事項な今日この頃、「バレンタインデー」と「クラプトンxダーのジョイントライブ@マジソンスクエア」という私の生中継観戦を阻む2イベントもあり。
なぜかバレンタイン週末にボストンで仕事を入れてた筈の相棒くんがニューヨークに留まると言い出したので、その夜はフィギュアのショートプログラムが見たい気持を抑え、バレンタインデートに....
(長年付き合ってると、カップル間よりも自分のやりたいこと優先したくなってイケません)






tsukemenwithkimuchi.jpgでもバレンタイン前夜は予告なく男子とつるむ事にした相棒くん。
予告なくブッチされて面白くない私、リベンジに塩にんにくつけ麺とキムチを食べてバレンタインデートに備えてタップリにんにく摂取してやりました。
嫌がらせ以外の何物でもありませんねー。
つけ麺の太麺美味しかった。ご近所ラーメン屋さんKambiにて。





さて、去年のバレンタインが実は結構な惨敗結果だったので(ケンカしたし)今年はな~んも期待してなかった私、彼にチョコの1個も用意してませんでした。
予定通り映画観てディナーすりゃいーじゃんと思って。
でも前々日には髪にハイライト入れて前髪もトリムして、自分向上計画はあったんだけどもさ。
(その為には痩せて下さいと言われそうだが)
ま、私は正直完全手を抜いてました。
そしたら去年の行いを悔い改めたのか、今年は相棒くんリキ入ってました。




valentine20101.jpgvalentine20102.jpg
いきなりギフトキターーー
チョコレートにランジェリー
(ランジェリーは恥ずかしいので一部しか写ってませんが、セットになってます)




valentine20103.jpgvalentine20104.jpg
で、「小さいチョコレートもあるんだ」と言うのでデカいバラのついた小さい箱(バラ、箱に対してデカすぎ)を開けてみたら、チョコレートじゃなくてネックレスとイヤリングだった。
イヤリングはどーも安かったらしいが(笑)ネックレスは彼によるとちょっとお金使ったらしい。
珍しいこともあるものです。
ま、お金持ちじゃないのですごーく高いブランドものとかもらい慣れてる人の目にはアレでしょうけど、心意気を感じたと同時に、何も用意してなかったのを申し訳なく思いました(実はクリスマスギフトもあげてないひどいガールフレンド)。



で、その夜は公開されたばかりのThe Wolfmanを私が奢ってあげることにしたんだけど、コレが思いの外つまんないつうか、しょーもなかった。ストーリーは暗いし。
Anthony Hopkinsがかなーり年取ってて最初分かんなかった。
それと、主役のBenicio Del Toroってクセがあるセクシーさで結構私好きなんだけど、この映画の中の彼はあまりイケてなくて、スーパーエキセントリックシアターのオグちゃんこと小倉久寛さんに見えてくるのが不思議....




いや~イマイチな映画だったなあと語りつつ、晩ご飯はカジュアルにMaxでイタリアン。
普段と変わらぬディナー(笑)
しかし、店内はさすがにカップルだらけ。
皆さまバレンタインディナーだったようで、テーブル越しにキスしたり手を握り合うカップルをチラ見しながら、ディナーの為に映画館のポップコーンも控えた我々、あまりの腹ペコで生ハムとモッツァレラとサラダにガッツくあまり最初は会話もなかったです。
カジュアルレストランだし、パスタアルデンテじゃないけど、ここやっぱり美味しいー。


おうちに帰ってトップ写真のハート型ストロベリータルト(私のヘビロテカフェ、Tarallucci E Vinoで買いました)を切り分けて食べましたが、二人とも満腹で殆ど入らず....
翌日の今日も、オリンピックチラチラ見ながらひとりで苦戦しつつ食べ続けています。
2人分にはデカかったな。


 
という今年は平和なバレンタインでした。
最近The Wizarding World of Harry Potterのコマーシャルが始まったんで、すごく行きたい!来年のバレンタインあたり、ハリーポッターランドに行きたいね~。


スノボクロスは、アメリカのワータナービ選手(日系で、ワタナベさんです)が良いタイム。
現在2位で勝ち残っています。
どーも日本人贔屓になってしまう昨今(単純野郎)、ショートトラックの日系アメリカ人オーノ選手の銀メダルに引き続きガンバレ!
(しかし最後の最後で韓国選手達に何が起こったんですか?いきなりバタバタ倒れて驚きました)




てな訳で、オリンピックな日々は2週間続きます。
また次回!


スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

バレンタインデーに一人でO2行った奴...

二日目のセットも揚げました。セットリストは、
Jossの代りにImeldaのゲストの部分とNessun
Dormaが入った点以外は基本的に同じでした。
ソロツアーだと今までのカタログからの曲が
もっと入ると思いますが、今回のミニツアーは
新譜からの曲を多めに扱ったセットになってます。
私は個人的にはいつものセットよりも楽しみ
ました。

MSGは明後日からですね、今回、時間の関係上
S氏、ジェィソン君とお話出来ませんでしたので
Tomokoさん機会がありましたら、宜しくお伝え
下さい。

因みに14日にジェニファー見かけました。S氏に
ギター一寸調整してもらっていた様です。
UKツアー中に見に行ってお話したいと思ったの
ですが都合つかず断念しました。彼女はいつも
メールに返答くれるとても親切な人です。
2010/02/17(水) 08:09:32 | URL | 今野 #-[ 編集]
>今野さん
うーん、心の広い奥様に感謝ですねー。
まあ、大ファンなのを誰よりもよくご存知でしょうから...
とは言え遅めのバレンタインデートでもしてあげて下さいねー。

2セット目も....本当にマメでご親切ですねー(わたしゃこういうことする根性がないのでソンケーします←自分用の音源も録らない奴...)。
ジョイントのセットは短いのにいろんな要素があって、2日とも変えてきてますね!
私は金曜1日しか見ないのでどんなもんかな~と思いつつ、楽しみにしています。
しかし、O2ではステージに現れる方とお話しできるようなチャンスがあるのですか!?私は今回は会場も広くジョイント相手がセキュリティ度の高いクラプトンなので、そういう期待一切持ってませんでした....てか多分、無理なんじゃないかしら;;

で、ジェニファー、そうですか;;
私はいまだにちょっち苦手です;;;(ジェニちゃんゴメン)
彼女も男性ファンとの方が話しやすいのかもですね。
2010/02/17(水) 11:22:41 | URL | tomox #-[ 編集]

記事 読んで 爆笑!
すっかりTOMOXペースやん!!
にんにくキムチ攻撃ですか~(笑)
私は毎日いっときたいメニューです

ほんで ランジェリー、この写真から想像できひんけど 想像が膨らむ写真やなぁ

ところでノニジュース続けてる?
我が家は 健康オタクでしかも飽き症の母が飲んでたけど、
TOMOXさんの記事読んで 
一度開けると「飲んでしまわなあかん」と言う
葛藤にかられ 開ける勇気がありません
2010/02/17(水) 22:22:35 | URL | よっちんぶう #-[ 編集]

バレンタインデーは二人とも商業主義の線が
嫌いで長年何もしていません。(言い訳じゃ
ないですってば!(笑))

音源は自分の記念で基本的に録っています。
質に関しては余り気にしてないので、もっと
良い音源があると思いますが、一応、熱心な
ファンの人達とシェア出来ればと思ってます。
手順的には単純、手間はかけていません。
(根が怠け者ですから(笑))

S氏とは演奏前か演奏後にステージ上にいる時に
一寸声をかけるか手を振る程度です。いつもは
演奏後に邪魔にならない程度で「お疲れ様、
ツアー気を付けて、又、次回」の挨拶するの
ですが、今回は終電の時間上時間が全く無く
一寸失礼だったかな(って、S氏は気にして
ないんでしょうが)と思っていました。

ジェィソン君は去年の終わり頃、比較的近所で
ソロのギグが在った時に話をして、メールでも
一寸やり取りがあったので挨拶ぐらいしたいと
思っていました。更にO2では初日は持ち前の
セットが終わった後、客席で最後まで見ていた
ので(家族連れで)、二日目にも同様の機会が
あるかと思っただけです。私は、出入り待ちは
しませんし、バックステージに行ける様なコネも
根性も無い奴です。

O2ではVIPパッケージ購入してたら演奏後に
M&Gとかあったのでしょうが、そんな資金は
無いです(終電無くなっちゃうし(笑))。

MSGは言われてみればエリックがいると特に
セキュリティ煩いんでしょうね。御幸運をお祈り
します。
2010/02/18(木) 08:25:25 | URL | 今野 #-[ 編集]
>よっちんぷうちゃん
あはは、にんにく臭については何も言われなかったので、多分大丈夫だったかと(^^;;)

ノニジュースは3ヶ月くらい続けてると効果が感じられるって聞くので、とりあえず続けてみるわ。
でも効果あるんかな?なんか、分からへん。
自分の体状況の変化に疎いからなー、もしやエネルギー増えてるのかな?????
1度開けたら3週間くらいで飲みきった方がいいらしいよ。
2010/02/18(木) 12:27:29 | URL | tomox #-[ 編集]
>今野さん
今野さんのようなスウィートな旦那様は、年中バレンタインみたいなものなので、バレンタインもいつも通りで大丈夫、ってことで(笑)
世のウカウカしてる男子どもには、「彼女にスウィートにしないと逃げられるで!」と思い出させるためのイベントとして効果があるかもですが。

で、ジェイソンくんとメル友なんですね~。
客席にいる時に、声かければ良かったのに。
出入り待ちってロンドンでしかしたことないので効果の程は分かりませんが(あの時はあらゆる意味でロイヤルフェスティバルのユルさに驚きました!)、ロンドンでは少し言葉を交わしたり挨拶できたけど、普通はチラッと見るくらいが関の山だと思います。
あ、嘘だ、NYでも出待ちしたことあった!
でもその時は前日にバックステージに行ってたせいもあってか、私とatsuさんだけスタッフや先生にスンナリ近寄らせて貰えて、裏口でしっかり挨拶や話が出来ました。

でもさすがにMSGはムリですよーーーー。
席も遠いし、声かけることも諦めてます。
(ZEPの映画観ると分かると思いますけど、車で出入りするので出待ち入り待ちもムリです!)
2010/02/18(木) 15:52:21 | URL | tomox #-[ 編集]

えろえろパンツ。
2010/03/01(月) 05:11:25 | URL | あやこ #-[ 編集]
>あやちん
それキャミソールです、ってコメント返ししようとしたら、あやちんの書き込みを反復して書いただけでスパムコメントと判定された。
何度書き直しても弾かれ、しまいにはブログ管理者の管理ページからコメント返したのにそれでもスパム呼ばわりされたよ、オレはブログ書いてる張本人だーーーっつーの!

あやちん、こんなにセキュリティかかってるのによくその言葉コメントに残せたね。
しかし、そういう類のひと言言い逃げはよして下さい。
そういうサイトの人がそういうコメント残したんだと思って削除しそうになるんで!
2010/03/01(月) 06:02:01 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/867-3ba63338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
