TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。



相変わらず暖冬のニューヨークです。
今日は、婦人科定期検診を受けてきました。(30代を超えたら、皆様も年に1回は受診して下さいね~)
前回の検診時より体重が10パウンドも(!約4.5kg)増えちゃったんで、今日の為に必死で落とそうと努力したものの、1パウンドしか落ちなくて

「あと6パウンド減くらいを目標にして下さい」

だって。ううう。
あと、2年に1度の乳癌検査、マンモグラムに行くように1年前から言われてるのに避けまくってるので怒らりた~。o(;△;)o
これね、男子の皆様にはお分かりにならないでしょうが、もーめっちゃくちゃ痛いんですよ!
具体的には述べにくいのですが、述べましょう(笑)。
プレパラートで細菌をはさんで顕微鏡で覗くように、マンモグラムはガラスの板におっぱいをはさんでむぎゅーっ!とつぶしまくってレントゲンを撮ります。
縦に、横に、右斜めに、左斜めにと何度もはさみまくります。
これが痛いの痛くないのって(どっちだ)、激痛いんですよう。

「まさか、これ以上絞れないだろう......」

と、物理的限界を感じる時点から、軽く2段階くらい強度を加えられますから。
ブチッて音がして破裂するんじゃないかとマジで思います。
左右どちらも検査するので検査はしばらくかかりますが、その間中、目は涙でうるうる。
そんな検査、2度目を受ける気がどーしてもせずに、3年間放っといたんですが、また通告されちゃったので近々行かなきゃならないかもぉぉぉー。
超ブルー入りますよお。(T_T)

さてさて、体重測定も終わってちょっとおいしいもの解禁~。
という訳で、今日はイーストビレッジのLan(3rd Ave.,10th streetと11th streetの間)の夕方5時半から7時までのお得なセットメニュー、SUNSET SPECIALのひとつ、ステーキ丼を食べに行ってきました~。
Lanは日本食レストランで牛肉のメニュー、ステーキ、しゃぶしゃぶ、すき焼きなどを専門に、寿司カウンターもあればバーもあってちょっとオサレーな雰囲気。
カメラ忘れて(爆)、今日もまたイケてない携帯カメラの撮影で失礼致します。




「丼」と言っても、どんぶり鉢に入ってくる訳じゃなくて、ちょっとオシャレにしてあります。
ここの牛肉は、普通ニューヨークの他の場所で食べるお肉と比べたら、断然日本人向けに柔らかくて美味しい。
ま、もっと新しくオープンした「牛角」(ロケーション近いんです)とかまだ行ってないんで、もっと美味しいとこあったらまたご紹介しますね。




デザートはどちらも日本人好みに甘過ぎない上品な甘みです。
美味しくておなかいっぱい~。

でも、帰りに日系コンビニのJASマートでポッキーの見た事ない「ストロベリーピーチ味」と、たけのこの里の「チーズケーキ味」を買って、1階のイタトマでコーヒー飲みつつまたおやつタイムにしちゃいました......。
解禁日とは言え、ちょっとハメ外して食い過ぎたかなあ。
6パウンド減......いつの日の事か......。


blogranking

↑ワンクリックで当ブログを応援して下さると共に、私のダイエットを応援して下さ~い!!!

スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
おつかれさまでした~♪
検査、おわって一息ついてらっしゃるんですね。おつかれさまでした!
体重のことはさておき(笑)、マンモグラムの詳細なご説明、ありがとうございます・・・っていうか聞きたくなかった・・・。私もそろそろ受けないとまずいかなぁ、まずいよねぇ。。。とほほ。日本で、しゃきしゃきしたおばちゃんのお医者さんに触診で乳ガン検診してもらったのがかれこれ3年ぐらい前?もういい加減まずかろうと思いつつ、TOMOXさんのその描写でいきなり泣きが入りそうです(^^; ふう。
2006/02/03(金) 14:29:19 | URL | olive #jd.bCZfA[ 編集]

検査お疲れ様!
乳癌検診は、やっぱり、痛いですか;
私もそろそろやらねばとは思うのですが、触診も気が進まないし、マンモグラムも、そ、そんなに痛いのですかぁ><
病院のポスターには、マンモグラムは受けやすい(多分、他人に触られるのがいやな人にとって、という意味だと思いますが)なんて書かれてたんですけどね^^;
そんなことしたら、バストをささえる筋肉が伸びちゃったり、形が悪くなったりしないんでしょうか?
まあ、そんな心配する必要なんて、いまさらぜーんぜんないですけど(笑)
お料理、おいしそう♪
ゴマが使ってあるのが、いかにもいまどきの日本人向けって感じですね。
2006/02/03(金) 16:33:15 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
脅かしちゃいましたか(笑)
マンモグラムは痛いと言っても、初期の小さな乳癌を見つけるのに威力を発揮しますので、定期的に受けとけば安心です。
ちなみに私の近しい知人も、マンモグラムによって初期の乳癌を発見・即手術で大事に至らずにおります。

マンモグラムの痛みは個人差あるみたいですよ。
そんな痛くなかったって人もいますから。
でも私は普段とても痛みに強い、痛みに鈍感なタチなんで、こんな私が痛くて涙ぐむって相当痛いと思ってました。
で、結局どっちや?
それはご自分でお試しあれ~、おほほほ(悪魔)。
2006/02/04(土) 14:20:40 | URL | tomox #-[ 編集]
私もマンモ体験済み(^o^)
なんてタイムリーな話題。私も先日初マンモ体験!痛い痛い、と聞いてた覚悟して臨んだら、あれ?そんなに痛くない!と拍子抜けしました。静電気も恐い痛がりの私なのに大丈夫なんだろうか?(--;)部屋の前に説明書きと共にマンモ検査金賞受賞の表彰状を貼ってあったから腕は確かな技師さんだとは思うんだが。さすがは金賞なんでしょうかね。…てこの話題の書き込み見ると、男子入りづらいサイトっすね(~*~)
2006/02/06(月) 08:11:00 | URL | ゆかり #-[ 編集]
マンモスうれP~(超死語)
>ゆかりちゃん
ほお?痛くなかった?
わたしゃ、歯を食いしばって耐えたけどなあ~。
これ、生理前のおっぱいの張りによって痛さが違うっていうのもあるかもね。
私は膝を痛めて、関節が曲がらないくらい膝に水が溜まった時、水抜かれるのが全く痛くなかった人なんですけど、皆、あれは痛い!って言うじゃないですか。
昔、カイロに通っていた時も先生が私の顔見て
「全っ然、痛がりませんね!?」
って呆れてたし。で、痛みに強い自信があったのでした。
私は刺青も耐えられるしね(笑)。
でも、マンモグラムはヤだなあ。
あー、明日検査の予約しなくっちゃ( ̄□ ̄|||!
ヤだヤだヤだよー!!!
2006/02/06(月) 13:52:03 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/87-e4966732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
