TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。






どもども、オリンピックでついた夜更かし癖が取れないtomoxです。



ところで先週末、オリンピック中継も佳境だったのでヒッキー気味だったのですが、それを助長するように大雪降ってまして。
フロリダに出張中の相棒くんが嬉しそうに

「4フィートも積もったんだって!?」

って電話かけてきましたけど(それも本当にそれが聞きたかっただけの理由で、その事だけ聞くと電話を切ったのだ。ちなみに彼の父は、マイケル・ジャクソンが死んだという理由で息子に電話をかけてきてすぐ切った人である)、いくら何でも4フィートはなかったすよね!?
写真で検証~。
(最近iPhoneカメラばっかなので、暗いところの写真がひどすぎ)




022610-1.jpg
昼間の雪に埋もれたバス停。
バスが来ても入り口に近づけない。
考えて雪かきしてくれ。
バス停埋もれさせてどーする。


022610-2.jpg
夜のユニオンスクエア。
どなたかが作ったメキシカンな雪だるま。
手のところだけニョロニョロ風味。
周辺に記念写真撮る人多数


022610-3.jpg
あまり雪かきしてない道だとこんな感じだった。
雪が溶けるまではこの車に乗ることも、雪を踏み越えて発進することも多分不可能かと思われる。


022610-4.jpg
こんもりと丸まってアイスコーンみたいだがこちらゴミ箱。
これで見ると1フィートは積もってそうです






ま、こんな感じでした。
4フィートはないよ~いくら何でも。






ところでトップ写真のミニバービー人形達、懐かしのテレビシリーズの方のチャーリーズエンジェルです。
ファラ・フォーセットならもう気持ち前髪を作っていただきたいが、ひょっとしてこれはシェリル・ラッドの方なのだろーか。
このバービーシリーズが80年代特集だけに(ファラフォーセットが出てたのはシリーズ最初の方だけだったので、70年代かと)。
これを見つけたのはトイザラスのバービーコーナーです。
2月の末に愛する甥っ子くんのバースデーがあったので、ミッドタウンのトイザラスに行ってきたんですね、久しぶりに。
そしたら80年代特集の限定バービードール売ってまして。
前にデスティニーチャイルドのバービー達とか見た覚えあるけど、今回はネタ古し。




joanjettbarbie.jpg

ジョーン・ジェット。
今でもアメリカ人はカラオケでよく歌うアイラブロケンロール。
ギター付きってのがそそる。


debbieharrybarbie.jpg

デボラ・ハリー。
メイクが実にソレ風です。
衣装がセクスィー。
友人のSちゃんはカラオケで今でも「Call Me」歌います、って誰も知らねー(笑)


cindilauperbarbie.jpg
シンディ・ローパー。
アレ?
彼女ってプラチナブロンドなイメージあるんだけど80年代はこんな赤毛だったっけ?
それよか、もっと両側の髪をそり込んだり、トップが逆毛になってたり、一部ピンクにヘアダイしたりしてなかったっけ?
で、衣装もシンディらしさがイマイチだ。
まるでフラメンコダンサーみたいでちょっと残念な出来。
もっととことんシンディを追求して欲しい。




antiquebarbie.jpg

80年代バービーにもそそられますが、個人的には60年代の復刻バービーがいちばんカワイイと思います。
お洋服も、オサレでそそるわー。







なんて書きながら、バービーは一体も買わず(オトナなので。つって実はこういうのに弱いが、部屋が片付かない方がイヤ、という現実派。大ファンなクセ、ジミー・ペイジフィギュアさえ買わない女である。その割には部屋は片付いてない)。
その後は無事甥っ子くんにリモコンヘリコプターをゲット。
特価で激安20ドルほどだったのはヒミツです。



皆様も80年代バービー、気になったら是非チェックしてみてねん。
という訳で、また次回~~~。
スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/870-e11b7666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
