TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





1ページの中にYouTubeあんまり貼り付けちゃうと重くなっちゃうんだけど、ついつい。



ミクシィニュースで、宮沢佑門(みやざわ ゆうと)くんがランディ・ローズの追悼公演に出演するってあったもんで、ググッてみたら、世界最年少プロギタリストでギネスにも登録されてるって。
上の画像の通り、もうオジー・オズボーンとも去年、9歳の時に共演しています。
で、昔ランディ・ローズを肩車してたように、オジーが佑門くんのこと持ち上げてますね~。
ギターが背丈ほどあるチビッコなのに、物怖じせずに堂々とやってます


なんでこういう運びになったのかと言うと、彼は去年、エレン・デジェネラスの番組に招かれてアメリカに来て番組内で"Crazy Train"を演奏し、そこで憧れのオジーに会ってるんですね。
で、オジーにBlizzconのクロージングコンサートに招待されたようです。
オジーに会った途端、目の前にいるのに「オジー!オジー!」連呼しまくり、「オジーと喋っていい!?」って日本語バリバリで言ってるのがカワイ~イ。
このまま練習を続けて、曲がらずにまっすぐ育ってもらいたい。


ちなみに、もっと小さい時の映像に見えるけど、ダーリンの名曲Cause We've Ended As Loversにもほぼ完コピで挑戦しています。
全く、人生始まってまだ10年ってオレがアメリカ来てからより短いのに、その間に磨いたスキルで世界に羽ばたいてるわね~。
がんがれ、佑門くん。世界に名だたるギタリストになれ!!!
テーマ:海外にて日本を考える - ジャンル:海外情報
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/03/27(土) 15:37:49 | | #[ 編集]
>hi様
えっと、はじめまして、なんでしょうか?
それともお知り合いの方かしら~。

で、佑門くんはおっしゃる通り、からくりテレビの瑠璃ちゃんバンドにいた子です。
バンドでは最初、仕方なくベース弾いてたらしいけど、その後サイドギターになったらしい(バンドの看板、瑠璃ちゃんがギター担当だしで)。

将来楽しみです。
2010/03/30(火) 13:54:31 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/872-cf1839a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
