TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本帰ってきてから、睡眠時間が5時間から短い時で3時間と極端に少ない割に、お時間ナシ;;
いろんな事詰め込みすぎ。欲張りすぎ。
ウカウカしてて約束忘れてたり、ダブルブッキングして直前まで気付かない人でなし。
あちこちにペコペコ平謝り。
スケジュール書いといても、それを見るのを忘れる大マヌケ。
ブッキングマネージャーにはなれません。
メールの返事も遅いです。
ああ、ちゃんとした大人になるって、その能力に欠けたオイラには難しい....


それというのもこの10日間ほど、ちょっと(いやかなり)心を奪われてたせいですか。
仕事より遊ぶことに意欲的なんで(笑)。
詳しくは書けないものの、前にも増してパワハラ発揮の勘違いな方に理由なく邪魔されても、ちゃあんとダーには2度、短い時間でしたが会ったしはぐはぐしてきました。
いつもと変わらない垣根のない気さくさが、トラブル大嫌いな面倒臭がりの心にも染みましたです。
ダーチームとの友情を深めた、楽しい10日間でした。


続いて昨今の写真日記をば、外国人観光客目線で。





domefromthesky.jpg東京ドームホテルのトップフロアから眺めたドーム。
見つめているとメロンパンが食べたくなる。
ジャイアンツ、首位を独走中




kojikaeru.jpg工事現場のガード。
こんな事でもラブリーにしてしまうのが日本文化。




taroatshibuya.jpg渋谷駅、井の頭線に続く構内。
超巨大岡本太郎がドドーーーンと。
前からあったんだっけ?
非常に贅沢な空間。




momora.jpgemptyrayu.jpg
今回来日中の私をいちばん悩ませている桃屋のラー油。
ニューヨークでお世話になった方に頼まれて日本中を探索中。
しかし本当に全国的に売り切れていて、ひと瓶も見かけない。
この空っぽの棚を見て~!入手困難、桃屋サイトでも売り切れていて買えない。
写真の瓶は、友人のオフィスの冷蔵庫にあったものを激写。
クセになりそうな味ではある。




cherryfromjr.jpg来日中ちょうど見頃だった桜。
JRの車窓から。




slidebar.jpg最終日に頂いたスライドバー。
マニア度薄め・ダーの使用品を不要品にしがちな罰当たりな私ですが、これは家宝にする事にしました。
ガラスなのでどうやって保管すべきか今から悩んでいます。




日本グルメ情報溜まってます;;;
それではまた!

スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
楽しかったです♪
超ドハードスケジュールを調整していただきありがとうございます。
とても楽しい会食でした。
楽しいとですね、多少食べ過ぎても体重に影響しないんですよ。
東京ドームではがっつり食べましたが
ちょぴり増えて、あっという間にリカバリー!

>ダーチームとの友情を深めた、楽しい10日間でした。

よかった~、旦那ともども心配しておりました。

あのラー油、本当に品薄でまだありついていません。
次に渡米するときは(いつなんだ^^;)こっそりお持ちしますね。
それまでに増産してよ、桃屋さん。
2010/04/19(月) 12:26:30 | URL | Miyupika #-[ 編集]
>Miyupikaさん
こちらこそ、私の詰め込みスケジュールに合わせてもらえて、わざわざ近くまで来て頂いたお陰で楽しい時間が持てました。
どうもありがとうm(_ _)m

で、それがいんや~~~いろいろありまして。
さるお方にはあの後、本当にあり得ない妨害を受けてさすがに驚きつつ呆れています。
先方の招待があるのを知ってても割り込んで妨害してくるんですよね~本当に意味不明行動、あの囲い込みは職業意識などじゃなくて完全に彼のエゴですね。
まあされた事は全てサクッと先方には報告させてもらってますので!(笑)

ラー油、騒ぎすぎたか(^^;;)
皆に探してもらっちゃって、申し訳ない。
でもまだ入手してないんですよ~~~どんだけー。
2010/04/20(火) 11:00:26 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/876-ab3dfca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。