TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。






先生のアメリカツアー第1ラウンド、5月1日までの西海岸から南部編も終盤に入ってまして、今日の公演地タルサ(それは一体何処や?全然知らん)から最終日までは5日連続移動しながら5箇所でのコンサートと非常に厳しい日程です。


第2ラウンドの東海岸ツアーに戻ってくる6月までは休暇。
新譜同様、6月のチケットの売れ行きは非常に良く、広い会場でもソールドアウト公演が次々に出てます。
ウカウカしてた私は1公演しかチケット取れませんでした(泣)。
アメリカンアイドルに出たり、ネットでライブ配信したり、ライブの合間の日程もとても精力的に活動してますよね(どっちもチェックできなかったオレ(^^;;) AIはYouTubeで見ました~)。
マネージメントの力やプロモーションの力の入れ方でチケットの売れ具合ってこんなに変わるんだなあ~。
前回のツアーで小さな会場でかぶりつきで見れたことは、今から思うと最後のラッキーだったかも?


先生の勇姿を拝めるまでまだひと月以上あるんで、ちょっと古くなったけどロンドンはO2の写真を眺めつつ待つとします.....という訳で今日の写真はRoss Halfinさんのサイトより。
ページ下部の細かい写真からも過去ページに飛べます。
オンステージからバックステージからプライベートまで、結構貴重な写真満載です。
サイトではハルフィン氏のプリント写真も販売されてるので、ご興味のある方、彼のセールスページから発注してみては如何でしょうか。







140210-0751.jpg140210-0687.jpg
バックステージ。
テーブルの上は先生の為のスペシャルメニュー、生野菜盛りとシャンパン。




140210-0449.jpg140210-0401.jpg
ステージ姿、若いですね。
近くで見るとそれなりに老けたなと思うんだけど、やっぱりこの65歳は驚異的。


jeff beck black and white
       ↑ 今(65歳)

   驚異的な変化の無さを証明したいので、
   分かりやすくする為に30年以上前の
←  写真を貼っ付けときます。

(30歳くらい)




やっぱり先生はレイバンがいちばん似合うねえ。
昨今レイバン復活してて嬉しい(とは言えステージでは外して欲しい、でないと白内障疑惑が消えません)。
去年辺り出回ってた写真でかけてた、困った形の眉みたいんなサングラスはやっぱ、ヘンだ。






140210-0220.jpg140210-0175.jpg
奈良だ(せんと君)とローンダと一緒に。
かなりなハイヒールでもこんなに小さい親指姫ローンダ。
ベースと背丈がどっこいどっこいだ。





130210-0198.jpg
ヤンキーと呼ばれてもトライバル柄、実は肩幅がなくてカミシモ状態の先生
(先生、腕や肩の筋肉ちょっと落ちましたね、昔もうちょっとあったよなぁ)




最近、ステージ衣装っぽいもん着るようになってきましたね。
でもあの真っ白王子止めてくれて良かったなぁ。
とりあえず肩出しは基本みたいです。
それはそれでファンの間で「脇毛ない!?」とか波紋を呼んでて気の毒ですが(^^;;)
いーじゃないんでしょうか、体毛薄い人の方が禿げないって言うし。


ではではまた次回~~~。
テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報
コメント

久々に書き込ませていただきます^^

レイバンですが関西で見た方が(僕も見ましたが)、レンズの特徴を確認しましたので、「実はただの老眼では?」とも。
2010/04/28(水) 07:38:41 | URL | とよ #-[ 編集]
>とよ様
アレね、白内障ではないかとも疑惑がありましたが(白内障だとステージライトが眩しくなるらしく)、老眼の「度付きサングラス」かもですね。
*なぜかインドアでも夜でもかけている
*少し遠いのものを見る時に、サングラスの上や下からかすめ見ているように見える
と以上2点を踏まえて。(でも2点目は、サングラスが暗くて遠くが見えにくいだけかも)
レイバンが度付きとか作ってるかどーか知りませんけど、本物のレイバンなのは私もしっかり確認しました。
何個持ってるかは分かりませんが複数持ってるようで殆どレイバンですね。
一説によると、目の下のタルミ隠しとも言われています(ファンって酷い~)。
2010/04/28(水) 07:56:08 | URL | tomox #-[ 編集]

今回二の腕にもなんか輪っかしてますよねー。
加圧トレーニング?という意見も見ましたが、二の腕ぷるぷる止めかも、なんて(ヒドイファン)
2010/04/28(水) 17:39:32 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
>meimeiさん
輪っか、7年前に既に「腕用ので、ターコイズ付きのを探してる」って言ってたのを覚えてますので前から欲しかったようですよ。
でもやっと買ったんか~と思ったらターコイズなし。
ない方がいいと思うけどね、ターコイズ付いてたらクドくないですか。
しかし手首と二段構えで付けなくてもねー、それもクドい。
確かに二の腕プルプル止めにいいかも!
輪っか取った後、しばらく腕に赤い二重線入ってそうですけど。
女子ファンは愛はあっても、見る目が冷徹なのが基本です(キッパリ)。
2010/04/28(水) 21:20:49 | URL | tomox #-[ 編集]

これだけ観た目が変わらない人はなかなかいないよね。頁さんのような白髪も個人的にはカッコいいと思いますが。ギターの進化の比較に関してはあえてコメントをしませんlol

ラー油は抱き合わせ通販で買えるようになったけど、なんだかなー。

2010/05/01(土) 00:22:15 | URL | siva #-[ 編集]
>sivaくん
亀レス失礼...
引っ越してた~!そしてその後、すぐにボストンに拉致られて全然ネットできず....

いや~写真や遠目には変わらないよねー。
でもこの10年くらいで老けたよーやっぱ。
ナマ写真がいちばんよく分かるね、自分もだけど(^^;;)

引っ越したばかりでネットまだ引いてないんだけど、近所のネットカフェ利用してるの。
写真送るね!遅くなっててごめんよーーー

桃ラー、うまい商売考えてるね~。でもコスい!
2010/05/12(水) 05:19:12 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/878-8784227c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
