TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


きのうにも増して暖かかったニューヨークです。
地球温暖化現象がひしひしと身に沁みます。

ところで、アメリカで「車の排気ガス量をこのくらい抑えればまだ地球温暖化はこのように免れる」(具体的な数値は失念、失礼)といった事を訴えてきたNASAの研究所の学者さんがいるんですが、現在彼はNASAに脅迫とも取れるプレッシャーをかけられて、講演や取材を規制されちゃってるんですよ。
ニューヨークタイムズが伝えたこのニュース、ご存じの方も多いと思いますが。
全く、ここは自由の国じゃなかったのかい?(▼▼メ)
この国は京都議定書にサインしないばかりか、環境問題に言及するとお上から圧力。
地球温暖化は人類全体、ゆくゆくは子孫にまで影響を及ぼす大問題。
結局は自分らの子や孫の首を絞めてるってもんです。
地球の皆の問題を近視眼的なアメリカ経済だけの問題にしちゃってるブッシュ政権(クリントンは少なくとも京都議定書推進派でしたので)の自国独善主義はどこへゆく~。

......とのっけからイヤ~な話題でしたが、お話変わって。

今日はバイトの日。
意欲的にバリバリ働いて、日頃出来ずに溜まりきっていた細かい仕事たちを一挙に解決!
えらい自分!えらい自分!頑張った自分!\(*T▽T*)/

でもついつい熱中したせいか帰り道ヘロヘロ。
おなかすいた~、とフラフラ近所のチャイニーズレストランに立ち寄って、テイクアウトを頼んでお持ち帰りにしました。
頼んだのはエビチリと、私の大好きな平打ち麺の焼きそばみたいなCHOW FUNってののビーフ入り。
で、お持ち帰りしてうちでテーブルに開けたのが上の写真です。




......ってオーイ!!

ビーフチャウファンとちゃうし!

これビーフチャーハンやがなー!!


間違えられてました(爆)。
ちゃんとメニュー見せて指差しながらこれ、って言ったのになあ。
面倒臭かったけど、麺が食べたかったので早速レストランに電話。

tomox「あのー、さっきお店でテイクアウトした者ですが。CHOW FUNオーダーしたのにFried Riceが入ってたんすけど」

お店のお姉さん(ルーシー・リュ-似)「あーらそうなのゴメンなさい。アハハハハ~」


......いきなり笑われたし。ちょっとそりゃねーだろよ?でも、メゲずに

tomox「それで、チャウファンに交換して欲しいんだけど。出前してくれる?」

ルーシー・リュー「出前してもいいけど取りに来てくれた方が早く済むと思うよ」


......む......悪びれもせずにそう来るか。疲れてるし面倒臭いなあ。
でもエビチリの冷める前に食べたいなあ。


blogranking

↑早く食わせろ!焦る私にいたわりの(笑)ワンクリックお願いします。

ってんで、イヤイヤながら承知して取りに行きましたよ。
まあ、2、3ブロック歩くだけだし。
そんで、レシート見せてチャーハンは返して、麺の方をもらって帰ろうとしたら、
ルーシー・リューに

「あ、ちょっと!あと2ドル払って!」

って言われました。

tomox「なんで!?」

ルーシー・リュー「だって、チャウファンの方が2ドル高いんだもん」

tomox「あなたが間違って計算して間違ってオーダーして、2度も私に足を運ばせたのにサービスじゃないの?」

ルーシー・リュー「(全く耳を貸さない)2ドルね!」


......ま、2ドルごときいいんですけどね。
日本人なんで、ゴメンネって態度が見えないとカチンときちゃう訳です。
しゃあしゃあと当たり前そーに人を来させて2ドルね!、ってあんたね......。
と思いましたが、更に腹を立てるのも疲れるんで、2ドル払ってとっとと出てきました。
もう、無駄なエネルギーはひとっつも残ってなかったんで。

で、改めまして、こちらがチャウファンでございます。




でも、ここのチャウファン、あんまし美味しくないっ!プンスカプン!
どこでも外れなく美味しいのがチャウファン、って思ってたのにい!!

と怒りつつ、今日店に並べた新着の「DEATH NOTE」の10巻を読みながら食ってたら(ひとり暮らしの女性はお行儀悪いですねぇ。イケませんね)、ついついチャウファンもエビチリも完食しちまいました..........。
わあああああ~!きのうにも増しての超爆食ぶり!!
もう、明日から慎みますー。(><。)。。





ちなみに今日は間違ったオーダーも含め、3個もらったんでちょっとおみくじ気分で占い~。まずひとつめは、

「あなたが次に聞く提案を受け入れなさい」

ふむふむ.......。で、あと2つはと言うと、

「オープンな心は両方の面を明かすが、狭い心は片方の面しか明かさない」


..................。


「愚者が賢者から学ぶよりも多くのものを賢者は愚者から学ぶ」


...................。


これ、どう考えても占いじゃないですよね。
つうか、何が言いたいのかもあまり定かでないですし。
誰が考えてるんだ、この文章。謎です。

なんか最近、立て続けに食べ物ネタ。
それ以外はミーハーネタ。
私という人間の中味がこのブログに沁み出してて、ちょっと泣けてきます......。
でも賢者は愚者からも多くの事を学ぶらしいので、皆様のお役に少しは立ってるんでしょうか。

blogranking

↑皆様のワンクリックを明日への活力に致します~。宜しくです~~~。



スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
んまそう~
東京は天気はいいけど風ビュービュー。
すっごく!寒いよ!
日曜なのに仕事していて(たぶん暫く休みなし)ここのブログを見るとお腹が空いて空いて…(笑)
いつもNYに戻るとき飯のまずい国に帰らなきゃいけないのが辛い、と言っているわりに
美味しそーな物件ばかり紹介されてるような気がするのよ?
チャウハン、前に一度NYに御邪魔したとき、バクついた覚えがありまする。
たしかにボリュームがあった。
でも食ってしまえる美味さであった!。

2006/02/05(日) 20:59:29 | URL | atsu. #-[ 編集]
日曜日なのに俺も仕事だ!
>atsu.様
んまそうかしら?
いや、飯は日本に比べりゃ~そりゃ~どえりゃ~まずいし。そりゃ日本がいちばんよ、比べるべくもなく。
あ、でもチャウファンは普通は割とおいしいです。

しかし、暫く休みなしなの?
うーん。そっか、大変だけどお仕事のあるのはいい事だよ。お金貯めといてね。
そんで、4月~5月辺りにパアッとお休みをとって渡米なさってはいかがですか?(笑)
待ってま~す!
2006/02/06(月) 13:32:09 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/88-6cf403fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。