TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。






ネット環境が全然整わないままのtomoxでございます。
さすがにネットが身近にないと、ブログ更新滞りがち....


本日、やっと電話会社の人が電話を引きにやって来たんですが(別に家デンなんて要らないよ、と思ったのだが、相棒くんが付けると言うからネットと合わせて引いてもらうことに)。
しかし、電話の引き込みジャックに作業すれば良いことかと思いきや、アパートの全戸数分の電話線のパネルが地下にある筈だと言う.....それをいじらなければ電話は入らないらしい。
新築のせいか?


ところが、電話会社の方から「パネルは地下にある」と言われて来た作業員と共に探し回っても、パネルなんてなし。
焦ってビルの管理会社に電話。誰も出ない(うちのビル、常駐の管理人っていないんだよね....管理会社が毎日、ゴミ捨てたり掃除しに来たりするだけで)。
マネジメントの事務所に電話。担当者はいないから彼に留守電を残せと言う。
この担当者、今週ずっと別の用件でも電話してますけど、何度留守電残しても電話返してくれません。
ビルの警備男子に助けを求めて、彼と作業員と私の3人で探し回ったけど、電話のパネルなんてどこにもない。
ひとつだけ何か開かないドアがあって、その中にあるかと思われたけど、そのドアの鍵を持ってるのが管理会社だけらしく、開かない。


結局、電話取り付けは予約取り直しとなりました(T△T)
なんという段取りの悪さ.....効率の悪さ....そして連絡の悪さ。
頼んだこと、頼んで随分経って困り切って何度尋ねてもやってくんない。
今回は緊急だっつってこんなに困ってんのに、誰も何も動いてくれん。
1日中待っても連絡くれない。
留守電残しても残しても折り返してこない。
頼むから仕事してくれよ!


という訳で、しばらくは上記のネットカフェに出入りする毎日です(涙)。
iPhoneでもネット出来るけど、アパートビル内はなぜか3Gの入りも悪くて困るなり~。
メール連絡も更に悪くなりがちだけど、よろしく。





バタバタな昨今、小ネタしか溜まってないので、美味しかった日本の思い出~。
ミートイーターもうっとりの美味しい六甲の焼肉、かじわら。
(兵庫県神戸市灘区将軍通3-3-30 / 078-801-6805)
駅からちょっと歩くけど、車道からは近い。



kajiwarajpg.jpg
こちら生レバー。
んまっ!!!んまっ!!!!!


kajiwara2.jpg
珍しいテール焼肉。
グルメ編集者orange99ちゃんの激賛により賞味。
なんか油っぽいぞ~。
ごめん、オイラあまり好みじゃないかもm(_ _;)m


kajiwara3.jpg
こちらはユッケ。
ここのは甘味が強い。
んまんま。




ここ、ホルモン系が旨い。
で、普通のロースとかカルビとかは、「上」と「特上」の差がデカいと思った。
特上はメチャクチャ美味しいめっちゃええ肉使ってるのでわざわざここまで来る甲斐があるけど、上だと遠路はるばる来るほどじゃないなーと思いました。
でもええ肉はバリ旨い。ただごとじゃなく旨い。
こんな来づらいロケーションの、別に綺麗でもない小さなお店なのに、芸能人やスポーツ選手のサインだらけなのもうなづけまする。
某人気若手俳優くんはここのお肉をわざわざ東京の自宅まで送ってもらっているとの事も聞き及んでおります。
高級肉を扱う焼き肉屋にしては全体的にコスパは安めだけど、特上肉オンリーメニューになるとそれなりになると思われますので、ここへはお財布膨らんでる時に行って、値段に糸目を付けずに堪能して頂きたいと思いまする。


ああー、日本の肉食いたい....
近所に1軒だけあるコリアンレストラン行ってこよっかなーーーー。
今までの外食パラダイスだった環境から引っ越したんで、今のうちの近所、外食すごく限られてるのが悲しい.....ここは美味しいって思った店、4軒くらいしかない.....


と言っても、アメリカの他の地域から比べればここもまだ、外食パラダイスのうちに入るんだろうけどもさ。
ではではまた、次回!
4日後に素敵イベントが待ち構えているので、またレポ致しまする!


テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ
コメント

思わず自分のかじわら日記を見直しました。
テールおいしかったけどなーー
脂が甘くて。また行きたいお店です。
リベンジできてよかったねー!
2010/06/12(土) 00:15:03 | URL | orange99 #-[ 編集]
>orange99ちゃん
おお、そうですか、なんでだろな???
しかしグルメなorange99ちゃんのお薦めなので、テールは子供舌の私には奥が深いのかも知れんですねー...

リベンジできて良かった、私もまた行きたいです!
ちなみに本日のディナーは韓国ご飯だよ!肉!肉!
2010/06/12(土) 05:17:02 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/883-5355e58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
