TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダーリンのツアー日記、もう1日分中断したままですけど。
W杯が見たくて悶々としていた10日間の出張から帰ってきた相棒くんと、ここんとこ朝はテレビのあるダイナー、午後はスポーツバーとサッカー中継ウォッチャー生活のtomoxです。


いや~、今日はエガッター!


本日はスポーツバー、W杯の時間には混み混みになるので、試合開始30分前に行って良いスポットをゲット。
普段は何でも遅刻する南米人なのに、サッカーがかかると素早く行動出来るのも南米人ならでは。
試合前にウィンブルドンの中継かけながらラジオがかかってたバー。
流れる曲は、ヤードバーズのHeart Full of Soul、そして次にはFreeway Jam。
あら、ダーリン尽くし?と思ったら、そう、今日は彼のお誕生日なのでラジオで特集してたようです(ごめんねダーリン、ワールドカップ意識する余り忘れてました;;;)。
そして試合直前には、ナダルくんが勝利を収める!
なんて素晴らしい滑り出し、と思ってたら、チームジャパンの試合も思いがけないくらい素晴らしかったねー!


私以上に相棒くん(=コロンビア人。南米は強豪国が多いため、コロンビアはW杯になかなか出られない)がずっと前から日本を応援すると決めていて、どの程度善戦するかという前予想にもちょっと悲観的な事を言ったもんなら

「オレのチームを見下すな」

とか、どっちが日本人やねん?って贔屓っぷりだったんで今日は喜んでましたねー。
この前から日本チームのユニフォームを買って一緒に着ようと言われてたんだけど(^^;;) 、今日は彼ひとり、日章旗のハチマキを締めてバーに参上(笑)。
私はiPhoneのフリーアプリのブブセラ(ブブセラ本体の柄が国旗柄になって、各国選べる)を鳴らしまくって応援しとりました。


次のパラグアイ戦も、南米人は早起きすると言うとります(注:試合開始10時からなんで、一般的には別に早起きでも何でもないのだが)。
私もまた、テレビの前でバーチャルブブセラ鳴らしてるね!
ガンバレ、チームジャパン!!!


そしてダーリン、お誕生日おめでとう!(ついでか!?)

スポンサーサイト
テーマ:2010年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/891-735124b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。