TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




どもども、tomoxです。暑いですねえ~。
最近、コンピューター触る時間が減ってしまってすっかりブログにご無沙汰してました。
でも元気にしてます!
デブを持て余して再びジムに通い出し、普段は筋トレとカーディオ、その他にズンバクラスを取り出し(青息吐息で)、今月は友人のアーティストスタジオを間借りして作品としての絵も描いてる昨今です。


ブルックリン生活にも慣れ、マンハッタンほどのバラエティはないものの、少しずつ美味しいお店も発掘してます。
今日ご紹介するのは最近のお気に入り。
地下鉄L線でマンハッタンからブルックリンに入ってひとつ目の駅、Bedoford Avenueを降りてそのままBedford沿いの北ブロックにある、駅からすぐのベトナムレストラン&隣りのテイクアウトのベトナミーズサンドウィッチ専門店が合体した、An Nhauってところです。
(172 Bedford Avenue, Brooklyn / 718-384-0028)


まずここ、テイクアウトサンドウィッチから試してみました。
ひとつ5ドルと、大変試しやすい価格でボリュームもあります。






annhau2.jpgこんな風に小さく狭い門構え。
ごはん時には並んで注文、外のベンチで呼ばれるの待つ人も。
激甘ベトナムコーヒーも買えます。
コーヒーキャンディーを液体にして飲んでるみたいで私には耐え難いけど、甘党の相棒くんはここのアイスコーヒーが大好き。




annhau4.jpg最初に買ってみたレモングラスチキンのサンドウィッチ。
シラントロ、きゅうり、にんじんが入ってて、レモングラスとグリルしたチキンにベトナムの甘いソースに何かスパイスもかけてある。
パンも外側パリッと、中はふっくらと。
絶妙にウマイ!ハマりそう!




annhau3jpg.jpgで、ハマりました(笑)
後日、今度はバーベキューポークのサンドウィッチに挑戦。
おお、コレも美味しいぞ!
角煮みたいだ!うめー!




写真の下半分がうっすら白いのは、iPhoneのカバーがかぶってきてるせいです(涙)
しょっちゅうやっちまう、カバー替えよっかな.....


ここ結構気に入ってテイクアウトしてたんだけど、隣りのレストランの方には入ったことなかったんですね。
で、先日やっとランチでレストランにも行ってきました。
そしたらここ、激安だね。
ランチのセット、8ドルとかだったよ!




annhau5.jpg安いので前菜にサマーロールも頼まれた....
いわゆる、生春巻きですね。
ランチっつってもこの時既に、4時近かった。
7時から焼肉大会の予定だった私、前菜は固く固辞したにも関わらず、強要されて結局食べた、トホホホホ。




annhau6.jpgそれなのにこの後こんなランチコンボガッツリ食べてますよ。
私はポーク、相棒くんは何か、野菜の肉巻きみたいな奴だったかと。
普通にちゃんと美味しいベトナミーズだった。
これで8ドルは激安ランチだよねー。







と4時の時点で満腹だったにも関わらず、結局この後、7時からまた夕食、しかもハンパなく食べた私です。
前の日記で高熱出したって話チラッと書きましたが、その時減った3kgはここんとこ大食漢っぷりが戻ったと同時にシッカリ戻ってきています......(泣)
でも筋トレを始め、その後ジムに通い出し、自分的にはちょっとラインが違うような気はするんだけどね!?(自分のことは贔屓目)



とにかくここのレストラン&テイクアウト店。
安くて美味しくて、テイクアウトもレストランもありーの、レストランのバックルームは温室みたいな作りになってて夏らしくて素敵だし、駅から近いし、お薦め!
私も絶賛ヘビロテ中です~。


最近間遠ブログになりがちだけど、ではではまた次回!よろ!


スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/900-97c1ab63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。